• ベストアンサー

反抗期・思春期

思春期(反抗期)がないと困ると聞きますが、何故ないと困るのですか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.1

質問者はお母さんですか?お子様ですか? お母さん用の回答: 反抗期がないのは別に困らないですよ。父親には一度くらい殴られといたほうがいいですから、お父さんはさびしいでしょうが。ただ、思春期がないのは心配ですよね。(思春期=中学生くらいで子供が異性と付き合うと推測)やはり、うちの子はもてないのかしら?とかね。親が心配しなくていいかな? お子様用の回答: 反抗期は小学校2年生くらいと中学2年生くらいにあると聞きます。引きこもりとかは親が心配するしあなたも良いとは思わないでしょう。特に周りの環境に不満がないなら反抗することもない訳で普通に過ごせばいいと思います。次に、思春期ですが、これはあなたの問題ですので友達が彼女、彼氏と付き合ってても、あなたがそういったことに興味がないと言ってしまえばそれまでです。別に困ることはないでしょう。あえて、言うなら年とってから初めて好きな人が出来たときにほどほどの経験があれば役にたつでしょ。初恋→結婚→一生その人と添い遂げる。って言うのも個人的には好きですけど。

double1989
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問者の私は父親で、中学校1年生の娘を心配して質問しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

反抗期のない子は 自分の考えを人に伝えられない事や 成長に問題があるからです。(自分を押し殺して突然爆発してしまうことやひきこもり) ただ父親からみて反抗期がないと考えておられるだけで実際は違うかもしれません。反抗期も人さまざま。親に直接反抗するだけではないので。 お子さんの態度なの何も書かれていないので判断しようがないのですが この時期 親を嫌う・批判的なのは 普通です。あまりにいい子で心配なのでしょうか?

double1989
質問者

補足

反抗期で困ってます。 いい子じゃあないですよ^^)