• ベストアンサー

買って失敗した車教えて!

あなたが買ってこれは失敗だったな~と思うお車を理由とともに教えてください。 車は高い買い物ですし、 趣味性も高いので期待や希望が大きいものですよね。 それが納車されていざ乗ってみると… そんあ経験ありませんか? 私の場合は初代ホンダフィットです。 燃費バランスが良いと思い購入したのですが、 純正でも足回りが固くシートも悪く、 背中や首が痛く疲労が大きかったです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.83

トヨタヴィッツRS1.5リッター型式NCP91のCVT。 私は先月にトヨタの中古車センターで購入しました。 絶対買わないほうがいいです。 停車しようとブレーキングで減速時にエンジン回転が700回転ほどまで落ちたとき、 勝手に1100回転ほどまで一瞬エンジンが吹き上がる現象が起こります。ブレーキを踏んでいるのにですよ! ブレーキを踏んで止まろうとしているのにエンジンが吹き上がり一瞬加速しようとするのです。 信号での停車時にヒヤヒヤします。先月の雪での路面凍結時には危険と感じました。 ディーラーでの結論は「仕様」だそうです。故障ではないのでパーツ交換などの対応は 出来ないとの事。 まだ購入して1000キロも走行していませんが、こんな危なっかしいクルマ、手放すことも検討中。

その他の回答 (88)

noname#200420
noname#200420
回答No.68

今までで一番失敗したと思ったのはトヨタのハイラックスサーフ(G)、 走らない止まらない、加速がどんくさい。挙句に四駆として粗地での走破性はひどいものでした 1年我慢して乗りましたが二度とあの系統の車は手を出してませんね 後はスバルの車ですね、レガシィ2.0GTを購入して直ぐにエンジンの故障で 新車補償でエンジンの修理になり、数か月で乗り味が悪いので持っていくと 足回り全て交換という始末、その後、新型のレガシィGTにまた乗り換え(直ぐにFMCだったので) したものの、高速性能が低く結局は現在の日産フーガハイブリッドに乗り換え 凄く快適です。 トヨタはクラウンをずっと持ってきたのですがクラウンは良かった でもサーフは最悪でした スバルはもう二度と乗りません 日産のFRセダンが一番いいです

noname#192754
noname#192754
回答No.67

今まで新車4台かいましたけど失敗はないです。初代を買うときは少なくとも1年は様子見します。HONDA NISSAN SUBARU 以外は買ったことはないし、今後は、MAZDAを買うことがあってもTOYOTA車は買うことはないです。それと、ランクダウンして購入するときは満足感がなくなるのでいきなりいい車に乗ると不満が出やすいですので、徐々にランクアップするのがいいようです。新車よりいっそ中古車のほうが良かったりするとおもいます。

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.66

◇日産ラングレー    購入3年を待たずに全面ガラス上部より錆穴水漏れ。ホィールは赤錆。ルーフ周りをコーキングで防水。   防錆加工どころか,促錆加工してあったよう。  軽快で14km/liter位であったが,望む人有って譲る。 ◇初代レガシー   スカイラインから乗り換えたが,エンジン・ミッション間から油漏れ【補償】,5万km待たずに後輪ベアリングの破損【補償】。   後ろドアーの脱落!その他のドアー取り付けネジの緩み。   前輪サスがフワフワで,スカイラインに比べて乗りづらい。   後輪デフ駆動ヒューズ?の不稼働とかで,前後差動装置が働かず,ギア破損。子育て中に泣く泣く自腹。 スバル車は,重大欠陥が多い!三代目レガシーも後輪ベアリングが破損。以後ブルに変える。

  • linimo01
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.65

中古で買った日産の2代目マーチ(1000cc)でしょうか。 パワーはないわ、その割に燃費は大したことないわ、当時並行して検討していたマツダの初代デミオにすれば良かった!と思いました。 ただマーチの名誉の為に?書くと、高速ではパワーこそ無いものの、燃費は非常に良かったですし、シートは長距離を乗っても疲れないものでした。

回答No.64

他の人も、投稿してますがレオーネ、レガシーは凄すぎました。 水平対抗のエンジンの良さを、何とかして発見したいと思い、あえぎもがきましたが、 カッタルイ・・・全てにおいて完成度がなっていない・・これじゃあ整備士の方が、かわいそう なんぼやってもダメじゃこりゃ・・ と思いきや悪縁で、なぜかミニクーパーに乗るはめになり、これはもっとすごい、やはり上には 上があるようで、ウィンドウモーター不良、パワステモーター不良,ラジエターファンモーター不良 etc....故障のデパートの様な、にぎやかさ・・まさに金を、どぶに捨てるようなものです

noname#172758
noname#172758
回答No.63

スバルインプレッサー、空調室内温度調整最悪でした。30分も乗ってるとだんだんと我慢ができなくなり、それ以降は我慢大会でした。 夏場では30分も外においておくと、室内がサウナのような温度に上昇して、とてもすぐ出発できないほど酷かった。 坂登らないほど、トルクがないのも特筆ものでした、積み荷満載のトラックや軽自動車に、良く煽られた。 2000ccにターボの設定があるのも納得できます。 塗装も弱いし内装の樹脂も擦れただけで、変色、バンパーも少し堅い雪に触れただけで、割れるなど最悪でした。 スバルの整備などの対応も良くなかった、又、オイル交換で一回1万近い金額はあまりにも高すぎだと思う。 他のデーラーでは、2,000円前後でやってる。

回答No.62

プジョー405SRI→新車購入一週間で雨漏り、部品がなく修理に5週間、代車のフィアット・パンダで左ハンドルを覚える。ラジエターが腐食し交換にべらぼうな価格がかかると知り、やむなく売却 メルツェデス・ベンツ190E→中古で購入、部品交換時期に当たっていたので故障が頻発、今から思えば外車の乗り方を知らなかった。S202が出たので乗り換え。 上記の車には苦労させられましたが、買って失敗したとは思っていません。調子のいいときのプジョーの乗り心地、国産車の軽さとは異なる軽快さは、輸入車へ私を導いてくれましたし、190Eは輸入車を乗りこなす上での付き合い方を教えてくれました。 この2台以降、国産車への興味が全くなくなってしまい、その後高価な輸入車を乗り継ぐようになってしまったことを考えると、「買って失敗」だったのかもしれません。

  • Debukatsu
  • ベストアンサー率41% (47/113)
回答No.61

私が失敗したのは、ワゴンRのリミテッド。友人も同じの乗っていて、実際自分で手に入れてから。確かに税金や保険は安いし、小回りきくし、荷物もどっさりつめて狭い道もすいすい、使い勝手は申し分ない。車高があるから運転しやすいし、エアロパーツもカッコいいし、ステレオやよく効くエアコン、パワーウインド、リアシートアームレスト、収納スペースいっぱいで装備も満載。  ・・・・・・が、燃費が期待したほど良くない。 リッター08モードで18kmって書いてあっても、実際は12~13km。冬なんて10km。都内均衡だからいささか妥協はしますが。 あとエアロパーツが気に入ったのもあるのですが、スポーツ仕様なのでタイヤが55(扁平差)で、サスが硬くて振動が激しく、揺れるから長距離は疲れる。友人のは65(扁平差)だったのであまり揺れなかったので、それも期待していたのに。そのタイヤも、ちょっと前に釘を踏んで1本パンクしたのですが、1本12000円と、軽のタイヤにしては高い! 手放す決定打になったのは、ある程度(60km/h位)からブレーキをかけると左右に大きく揺れて、怖い。 もっとも今販売しているワゴンRシリーズは、こういった所はだいぶ改善されています。セカンドカーとして、また初めて車のオーナーになる方には最高ですが。 また価格もけっこういい値しますので、同価格帯の小型車の方が、後の事を考えるといいかもしれません。燃費は今の時代、軽も小型もほとんど変わりません。

  • shara479
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.60

スバル車です!! 高い割りに、メンテナンスは悪いし、走行性能は悪いし燃費は悪いし!! 対応は悪い!! スバルは、旧日本軍の戦闘機を作っていた会社だから、役所関係、公務員関係と癒着が深いんですね~~~♪ 公務員には良いかもしれないけど、民間人にはどうかしら・・・・!?

  • fox066
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.59

平成になって発売されだホンダのZ(ゼット)。 ほかの方も言ってましたが、ホンダはターボのくせして加速が驚くほどにトロい。ジムニーやムーヴと同じくらい走るだろうと言うのは大きな間違い。ディーゼル乗りの僕ですら我慢できません。とにかく期待を裏切られます。あとハンドルが軽くてしょっちゅうフラフラします。おまけにミッドシップのせいで、後部座席は足の置き場がない!本当にさっさと消えるべき車です。

関連するQ&A

  • 車の相談のって下さい。ホンダ車

    ホンダで、コンパクトカーでMT、燃費が良く環境にいい車探しています。 ロゴとフィットと迷っているんですが、、 値段がかなり違いますね。 Fit>>Logo 燃費、コンセプト、走り、内装、安全、両車それなりに違いますか?

  • 車の購入を考えています

    車の購入を考えています。が、あまり車の種類等に詳しくないのでみなさんのオススメの車を教えて下さい。 現在ホンダのフィット4WD1300Aに乗っています。マイカーはこのフィットが初めてで、次に購入する車はフィットと比較してフィットの気に入っている部分と同等、もしくはそれ以上の機能を持っている車を買いたいです。 また、次に買う時は1500cc以上のを買おうと思っています。(1300と1500ではかなり変わってきますか?とにかく加速がいい車に乗りたいです) 金額はとりあえず目安で100万~200万くらいがいいです。それでいて4WD。会社は特にこだわりません フィットで気に入っている点は ・無変速式 ・Sモードがついている(こういう、何か別モードで走れる機能がついてるのが好きです♪) ・燃費が良い(とはいっても高速等でしか燃費がいいなというのは感じられませんが; ・後部座席を倒すと後ろがものすごい広いスペースになる(とにかく広いスペースを作れるタイプの車がよいです~) ・中が乗っていて広い こんな感じです。。良ければみなさんの意見を聞かせてください。

  • フィットとティーダ、どちらの方が居住性が良い?

    新車の購入を検討しています。現在の候補としては、フィット・スマートスタイルGとティーダ15Mです。 車種選定にあたっては、燃費と室内居住性を重視しています。当初はプリウスを考えていたのですが、すぐにでも車を納車したいことから断念しました。フィットの新しいスマートスタイルはシートも向上しているようですが、実際のところ居住性(広さ、シート)はどちらがよいのでしょうか?また、かなり違うのでしょうか? ティーダは実燃費があまり良くないという口コミ情報も見たのですがこれも本当でしょうか? その他にお勧めの車がありましたら、こちらについても是非教えてください。

  • 本田フィット??

    昨日も投稿しました。父が三菱のディアマンテから本田のエリシオン、エディックスに乗りかえるみたいですがミニバンじゃなくてコンパクトで燃費がいいフィットで迷ってるみたいです。昔ほど車に乗らないし仕事や買い物くらいしか使用しないのでフィットします。 タイプは1.5Aなんですがどんな感じですか?

  • 車の買い替えを検討しています。

    車の買い替えを検討しています。なるべく燃費のよいコンパクトカーを候補にしています。 現在はトヨタのマークIIグランデに乗っています。 通勤と買い物ぐらいが主な利用です。 年に一回くらい茨城から山形へ行くのがロングドライブです。 なるべく燃費のよいコンパクトカーを候補にしています。 ホンダのフィット トヨタのフィルダー 三菱のコルトプラス などです。 ご意見・アドバイスをお願いします。 ただし、車の板金修理をしている従兄弟によると三菱の車は最悪だとのこと。特にエンジンが良くないといっています。 私としては、装備などと比べてコストパフォーマンスが良いので候補の一つにしていました。

  • 燃費の悪い車は買い換えるべきか

    こんにちわ。私は自営業をしております。毎日車を使用(2000CCの乗用車)しておりますので、月のガソリン代は4~5万円かかります。燃費はリッター7キロ~8キロです。このままでは月のガソリン代がもったいないので、燃費のよい車に買い換えようと思っています(ホンダのフィット)。この車はコンパクトで燃費も20キロ位のようです。そこで、車を廃車し、今までの車にかかっていた月のガソリン代4~5万円を、新車(フィット)のローン代とガソリン代の支払いに変えた場合、維持費は長期的に見て得になるでしょうか?ちょっと複雑ですがお願いします。

  • ロゴとフイットの違い

    私は、本田のロゴに乗っていますが、最近フイットという車が登場しました。性能的にはどのように違うのでしょうか.たとえば上り坂の走行時の力強さ、馬力、運転のしやすさ、燃費、長距離運転時の疲労度などです また、ロゴは車の雑誌には、近距離用の車として開発されたと書いてありましたが、長距離走行には向かないでしょうか

  • 日産の燃費のいい車はなんですか?

    車を購入しようと考えています。 中古にするか、新車にするかは未定ですが、1つ決まっていることがあります。それは、日産の車でなくてはならないと言うことです。 というのは、昔お世話になった人が日産自動車の販売をしてまして、強制的にそこで買わざるをえません>< ホンダのフィットあたりを考えていたのですが・・・orz 毎日50kmぐらい走ることになる(職場が遠い)ので、燃費のいい車がほしいと考えています。 日産自動車で、燃費のいい車といえば、何になるでしょうか? 個人的に調べた感じでは、ノートがいいのかなぁ~と思いました。 高速に頻繁に乗ることになりそうですので、軽自動車は止めておこうと考えています。 自動車自体の値段(200万以下で^^;)と燃費のトータルコストが安いのを紹介して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 車のシートが…

     今日、皮膚科で日焼けの跡の痛みを和らげるために、背中にジェルみたいな薬を塗ってもらいました。  その後、車に乗って家に帰ったのですが、車から降りて座ってたシートを見ると、湿布とシャツを通り越してシートにぐっちょりついてしまいました…  一応、応急処置として水を含ませたティッシュでたたくようにやったんですが、どなたかきれいにとる方法をご存じの方いらっしゃらないでしょうか。ちなみに車はフィットです。

  • フィットVSアクア

    車の買い替えを来年4月に考えています。 車種はアクアかフィットです。 予算は、100~150万程度です。 燃費を重視しています。 この場合、現段階でアクアの中古車、グーネットやカーセンサーを見る限り 総額の最安値は140万円~が多いです。中古車ならこの2つのサイトかと 思うのですが、他に良いサイトありますか? 140万出せばフィット13Gが新車で買えますが、 燃費がアクアより10kmくらい劣りそうです。あとはハイブリットではありません。 同じ140万円でも、アクアの2年落ちで3万キロ走っているものと フィットの新車ならどちらの選択が固いでしょうか? 維持費などもどれくらい差がありそうですか? 初代フィットはジャダーなどのトラブルがありましたので。 どうしてもホンダ車は信用できないのですが。