• ベストアンサー

買って失敗した車教えて!

wathavyの回答

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.50

念のため、当家はフィット。すごくいい車。とんでもなくいい燃費、きちっと座れるシート。きびきびとした走り。気持ちのいいステアリングフィール。値段の安さ。 とまぁ、人によって感じ方はそれぞれですね。 バモスターボ。車は実は軽トラック。所詮軽トラ何もかも安物づくし。効かないエアコン。うるさいエアコンの送風音。いい加減でチープな内装。ウスッペラーイシート。出ない速度。遅い加速。ターボだってぇ?大嘘じゃん。変速が飛び離れた4AT。後部座席は乗用じゃない!軽トラック! が、な、な、なんと、195万円!(4WDターボ) 考えられない価格。 4WDはお粗末四駆。リアが滑って、フロントが駆動。タイムラグありすぎ。あの機構は完全に欠陥。 恐ろしいABSの恐怖。2チャンネルのABSと思われる。とにかく恐怖のABSはかたっぽのタイヤがマンホールを過ぎただけで、勝手に作動。夏でも停止不能に!あれは、欠陥。 ABSのヒューズ抜いて運転してましたから。 まだなんかあったかなぁ・・・。 さっさと手放したけど、偉い高く売れた。恐ろしい社会だぁ。

関連するQ&A

  • 車の相談のって下さい。ホンダ車

    ホンダで、コンパクトカーでMT、燃費が良く環境にいい車探しています。 ロゴとフィットと迷っているんですが、、 値段がかなり違いますね。 Fit>>Logo 燃費、コンセプト、走り、内装、安全、両車それなりに違いますか?

  • 車の購入を考えています

    車の購入を考えています。が、あまり車の種類等に詳しくないのでみなさんのオススメの車を教えて下さい。 現在ホンダのフィット4WD1300Aに乗っています。マイカーはこのフィットが初めてで、次に購入する車はフィットと比較してフィットの気に入っている部分と同等、もしくはそれ以上の機能を持っている車を買いたいです。 また、次に買う時は1500cc以上のを買おうと思っています。(1300と1500ではかなり変わってきますか?とにかく加速がいい車に乗りたいです) 金額はとりあえず目安で100万~200万くらいがいいです。それでいて4WD。会社は特にこだわりません フィットで気に入っている点は ・無変速式 ・Sモードがついている(こういう、何か別モードで走れる機能がついてるのが好きです♪) ・燃費が良い(とはいっても高速等でしか燃費がいいなというのは感じられませんが; ・後部座席を倒すと後ろがものすごい広いスペースになる(とにかく広いスペースを作れるタイプの車がよいです~) ・中が乗っていて広い こんな感じです。。良ければみなさんの意見を聞かせてください。

  • フィットとティーダ、どちらの方が居住性が良い?

    新車の購入を検討しています。現在の候補としては、フィット・スマートスタイルGとティーダ15Mです。 車種選定にあたっては、燃費と室内居住性を重視しています。当初はプリウスを考えていたのですが、すぐにでも車を納車したいことから断念しました。フィットの新しいスマートスタイルはシートも向上しているようですが、実際のところ居住性(広さ、シート)はどちらがよいのでしょうか?また、かなり違うのでしょうか? ティーダは実燃費があまり良くないという口コミ情報も見たのですがこれも本当でしょうか? その他にお勧めの車がありましたら、こちらについても是非教えてください。

  • 本田フィット??

    昨日も投稿しました。父が三菱のディアマンテから本田のエリシオン、エディックスに乗りかえるみたいですがミニバンじゃなくてコンパクトで燃費がいいフィットで迷ってるみたいです。昔ほど車に乗らないし仕事や買い物くらいしか使用しないのでフィットします。 タイプは1.5Aなんですがどんな感じですか?

  • 車の買い替えを検討しています。

    車の買い替えを検討しています。なるべく燃費のよいコンパクトカーを候補にしています。 現在はトヨタのマークIIグランデに乗っています。 通勤と買い物ぐらいが主な利用です。 年に一回くらい茨城から山形へ行くのがロングドライブです。 なるべく燃費のよいコンパクトカーを候補にしています。 ホンダのフィット トヨタのフィルダー 三菱のコルトプラス などです。 ご意見・アドバイスをお願いします。 ただし、車の板金修理をしている従兄弟によると三菱の車は最悪だとのこと。特にエンジンが良くないといっています。 私としては、装備などと比べてコストパフォーマンスが良いので候補の一つにしていました。

  • 燃費の悪い車は買い換えるべきか

    こんにちわ。私は自営業をしております。毎日車を使用(2000CCの乗用車)しておりますので、月のガソリン代は4~5万円かかります。燃費はリッター7キロ~8キロです。このままでは月のガソリン代がもったいないので、燃費のよい車に買い換えようと思っています(ホンダのフィット)。この車はコンパクトで燃費も20キロ位のようです。そこで、車を廃車し、今までの車にかかっていた月のガソリン代4~5万円を、新車(フィット)のローン代とガソリン代の支払いに変えた場合、維持費は長期的に見て得になるでしょうか?ちょっと複雑ですがお願いします。

  • ロゴとフイットの違い

    私は、本田のロゴに乗っていますが、最近フイットという車が登場しました。性能的にはどのように違うのでしょうか.たとえば上り坂の走行時の力強さ、馬力、運転のしやすさ、燃費、長距離運転時の疲労度などです また、ロゴは車の雑誌には、近距離用の車として開発されたと書いてありましたが、長距離走行には向かないでしょうか

  • 日産の燃費のいい車はなんですか?

    車を購入しようと考えています。 中古にするか、新車にするかは未定ですが、1つ決まっていることがあります。それは、日産の車でなくてはならないと言うことです。 というのは、昔お世話になった人が日産自動車の販売をしてまして、強制的にそこで買わざるをえません>< ホンダのフィットあたりを考えていたのですが・・・orz 毎日50kmぐらい走ることになる(職場が遠い)ので、燃費のいい車がほしいと考えています。 日産自動車で、燃費のいい車といえば、何になるでしょうか? 個人的に調べた感じでは、ノートがいいのかなぁ~と思いました。 高速に頻繁に乗ることになりそうですので、軽自動車は止めておこうと考えています。 自動車自体の値段(200万以下で^^;)と燃費のトータルコストが安いのを紹介して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 車のシートが…

     今日、皮膚科で日焼けの跡の痛みを和らげるために、背中にジェルみたいな薬を塗ってもらいました。  その後、車に乗って家に帰ったのですが、車から降りて座ってたシートを見ると、湿布とシャツを通り越してシートにぐっちょりついてしまいました…  一応、応急処置として水を含ませたティッシュでたたくようにやったんですが、どなたかきれいにとる方法をご存じの方いらっしゃらないでしょうか。ちなみに車はフィットです。

  • フィットVSアクア

    車の買い替えを来年4月に考えています。 車種はアクアかフィットです。 予算は、100~150万程度です。 燃費を重視しています。 この場合、現段階でアクアの中古車、グーネットやカーセンサーを見る限り 総額の最安値は140万円~が多いです。中古車ならこの2つのサイトかと 思うのですが、他に良いサイトありますか? 140万出せばフィット13Gが新車で買えますが、 燃費がアクアより10kmくらい劣りそうです。あとはハイブリットではありません。 同じ140万円でも、アクアの2年落ちで3万キロ走っているものと フィットの新車ならどちらの選択が固いでしょうか? 維持費などもどれくらい差がありそうですか? 初代フィットはジャダーなどのトラブルがありましたので。 どうしてもホンダ車は信用できないのですが。