• ベストアンサー

テレビの通販番組

地上波の民放テレビが通販番組を垂れ流すのに、嫌悪感あるのは僕だけでしょうか?皆さんのご意見は。

noname#58547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_kudou
回答No.5

同感です。何度も同じCMを流されると洗脳されているような気がして怖いです。ジャパ何とかって通販の社長が九州訛り?のかん高い声で喋るのが特に嫌です。

質問者

お礼

ありがとうございます。お金の為なら手段を選らばないテレビ局の見識疑います。

その他の回答 (6)

noname#53527
noname#53527
回答No.7

「テレコンワールド」という通販番組は、バカ過ぎて笑えますよ。通販番組の印象が変わると思いますので、良かったら見てください。

参考URL:
http://www.ask.ne.jp/%7Egen0623/roar/tvshop/telecon/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#160941
noname#160941
回答No.6

嫌悪感はない。 ああ、自社製作できないんだな、って思ってあげて。 唯一のスポンサーがついてよかったねって思うとやさしい目で テレビ見れると思うよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。自前で番組つくれないなら、再放送でもしたほうがいいとおもうのですが。

noname#66445
noname#66445
回答No.4

>テレビの通販番組 どっちかといえば好きです^^

質問者

お礼

ありがとうございます。

• marumin
回答No.3

嫌悪感はありません~。 むしろたまに気になる商品とかがあったりして、ネットで検索かけちゃいます。 世の中には通販が好きな人もおり、 それで番組が成り立っています。 もし皆が嫌いだったら、番組自体なくなると思いますヨ。

質問者

お礼

ありがとうございます。ぼくは通販でえらい目にあって以来全く信用してません。卑しくも公共の電波を預かるテレビ局が、無駄に時間を使ってるのが許せません。

noname#57874
noname#57874
回答No.2

嫌悪感はないですね~。 購入はするつもりはないですが百貨店感覚で観る事もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

あ、分かります。 自分も凄く嫌でした。 でも、最近仕事が忙しくて、 量販店に行けなかったり、雑誌を読めなかったりするので、 最近の微妙な売れ筋が分かるという意味では、 最近は前ほどの嫌悪感はなくなりました。 きっと田舎のおばちゃんなんかは さらに情報に隔絶されていて それなりの要望があるのでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。