• ベストアンサー

テレビの通販番組

地上波の民放テレビが通販番組を垂れ流すのに、嫌悪感あるのは僕だけでしょうか?皆さんのご意見は。

noname#58547
noname#58547

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.5

同感です。何度も同じCMを流されると洗脳されているような気がして怖いです。ジャパ何とかって通販の社長が九州訛り?のかん高い声で喋るのが特に嫌です。

noname#58547
質問者

お礼

ありがとうございます。お金の為なら手段を選らばないテレビ局の見識疑います。

その他の回答 (6)

noname#53527
noname#53527
回答No.7

「テレコンワールド」という通販番組は、バカ過ぎて笑えますよ。通販番組の印象が変わると思いますので、良かったら見てください。

参考URL:
http://www.ask.ne.jp/%7Egen0623/roar/tvshop/telecon/index.html
noname#58547
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#160941
noname#160941
回答No.6

嫌悪感はない。 ああ、自社製作できないんだな、って思ってあげて。 唯一のスポンサーがついてよかったねって思うとやさしい目で テレビ見れると思うよ。

noname#58547
質問者

お礼

ありがとうございます。自前で番組つくれないなら、再放送でもしたほうがいいとおもうのですが。

noname#66445
noname#66445
回答No.4

>テレビの通販番組 どっちかといえば好きです^^

noname#58547
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.3

嫌悪感はありません~。 むしろたまに気になる商品とかがあったりして、ネットで検索かけちゃいます。 世の中には通販が好きな人もおり、 それで番組が成り立っています。 もし皆が嫌いだったら、番組自体なくなると思いますヨ。

noname#58547
質問者

お礼

ありがとうございます。ぼくは通販でえらい目にあって以来全く信用してません。卑しくも公共の電波を預かるテレビ局が、無駄に時間を使ってるのが許せません。

noname#57874
noname#57874
回答No.2

嫌悪感はないですね~。 購入はするつもりはないですが百貨店感覚で観る事もあります。

noname#58547
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

あ、分かります。 自分も凄く嫌でした。 でも、最近仕事が忙しくて、 量販店に行けなかったり、雑誌を読めなかったりするので、 最近の微妙な売れ筋が分かるという意味では、 最近は前ほどの嫌悪感はなくなりました。 きっと田舎のおばちゃんなんかは さらに情報に隔絶されていて それなりの要望があるのでしょうね。

noname#58547
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • テレビ通販番組の違法性について

    よろしくお願いします。 テレビ通販番組で「番組終了後から30分間までに、ご注文のお電話を頂けたお客様には、通常19800円のところ、今回は!なっなっなっんと!5000円引きの14800円でご提供!!」という内容を言っていました。 その通販会社のサイトを見ると、常時14800円で売っていました。 しかも送料込み。 テレビ通販では送料別。 自社の通販サイトで常時売っている価格なのに、テレビ通販で「通常19800円だけれども、番組終了から30分以内に電話してくれたら、5000円引きの14800円にしますよ」というのは、何か違和感を感じます。 たしかに「自社ネット通販サイトでは常に19800円から5000円引いた14800円で売ってますけど、テレビ通販では19800円。今回は通販番組終了後30分以内に電話してくれたら5000円引きますよ。」という内容ですと言われたら、「ん~、、、そうなんですか・・・」となりそうですが。 でもその通販会社のサイトでは電話注文も受けているし、電話注文でも常に14800円。 ネット環境を利用しない人達、例えば高齢者層ではネット利用率が低いと予想されますが、そういう人たちがテレビでそれを見て「今から30分以内に電話注文すれば、特別に5000円引きなのか!それは大変お得だ!すぐ電話注文をしなければ!」となる人もおられると思います。 その通販会社のサイトで注文すれば、送料込みで常に14800円で販売しているの商品なのに、「30分以内に電話すれば14800円(送料別)で買える!あれ、話し中だ・・。注文殺到で電話がつながりにくいのか!何度もかけ直そう!・・やっとつながった!!注文できた!やったあ!お得に買えたぞ!」と、微妙に騙されているような状態になっている人たちが大勢いると思うと、なんか腑に落ちません。 詐欺とまでは言えないと思うけど、悪徳セールスと同レベルなんじゃないかと思えてしまいます。 この通販番組だけじゃなく、他の通販番組でも「大変な人気商品なので、入手が大変困難でした・・。しかし何とか50個だけ確保できました!早い者勝ちになります。すぐにお電話ください。」なんて事を言ってましたが、次の週に全く同じ番組をやっていて、生放送ではなく録画放送ですから先週と全く同じ事を言っていました。 先週は「何とか50個だけ確保できました!」と言ってましたが、今週も同じ録画放送で「何とか50個だけ確保できました!」と言うのは、やっぱり違和感があります。 こういう通販番組の表現方法というか、セールス方法には違法性は全くないのでしょうか?

  • テレビ番組のこと

    選挙の時は、どこの局でも選挙特番 番組の入れ替え時期にはどこの局でもまた特番。 こっちでワイドショーならこっちの局もワイドショー。 仕方がないからレンタルビデオを借りに行くと、どれも貸し出し中。 期待していたデジタル放送も、地上波と似たような番組ばかり。 民放では、自然や動物や歴史や科学とか、もっと教養や夢やロマンのある「素直な」「こだわりのある」番組が少なくなった気がしますし、そういう番組があったとしても、クイズ形式になってて、ゲストや違うところに無駄なお金をかけている気がします。 そう思いませんか? みなさんの意見きかせてください。

  • 世界のテレビ通販番組

    日本やアメリカではテレビ通販番組がたくさん放送されていますが、その他の国(アフリカや南米など)でも放送されているのでしょうか? どのような商品が人気なのでしょうか? 変わった商品が売られることもあるのでしょうか? また、その国で話題の通販番組などもあるのでしょうか?

  • テレビ番組の増設について

    私の住まいは民放が3番組しかありません。 テレビ東京やテレビ朝日などのテレビ番組も見たいのですが、そういった番組を提供してくれる会社教えてください。

  • 深夜の通販番組

    テレビ 深夜の通販番組で 何か商品を買った事ありますか? 私はありますね 皆さんはどうですか?

  • 地元のテレビ局で、やたらと通販の番組が多いのですが、

    地元のテレビ局で、やたらと通販の番組が多いのですが、 どうしてなのでしょう?「暇さえあればテレショップ」 状態です。お目当ての番組は継続してますが…

  • テレビ通販について。

    テレビ通販を利用したことがある方にお聞きしたいのですが、 1.テレビ通販で商品を購入する決め手になったことは何でしょうか? 2.テレビ通販番組を視聴している時間帯は何時頃でしょうか? 3.今までテレビ通販で購入した商品は継続して使用していますか?購入して良かったですか? 4.テレビ通販の魅力はどんなところだと思いますか?また、逆にデメリットは? 質問続きですみません。 宜しくお願い致します。

  • ネット上にあるテレビ番組表

     ネットで見られるテレビ番組表で以下の条件を満たしているものを捜しています。いくつか見つけたのですが,自分の見たいレイアウトではありませんでした。絶対にない!・・という場合はそれに近いものでもよいですので,お願いいたします。  1/地上波7波(NHK二つに,民放五つ)BS11と7,テレビ神奈川の番組表が見られる。同時にでなくともよいです。    2/時間帯別に細かく区切られていないもので,出来れば一日の全時間帯を一括してスクロールして見られるもの。なければ可能な限り時間に幅をもたせているところ。    以上です。もしネット上に市販されているテレビ番組表と同じものがあるのなら,本の方が売れなくなってしまうと思いますので,わざとネット上には掲載していないのではないか,と考えますが・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。  

  • テレビ番組について

    TV番組を教えてください!! 地上波でもBS,CSでも構いません。 テレビ東京「アド街ック天国 」の様な街を紹介するような番組って ほかにありませんか? ちなみに、番組名以外に合わせてテレビ局も教えてください。

  • ひかりTV(光テレビ)ってどうですか?番組とか

    光テレビの無料キャンペーンがあるので無料なので申し込んで見ました。 以前登録したときも無料だったけどろくなテレビがなかったので申し込みませんでした。 今回もやはり良い番組はありません。映画は吹き替えする予算すらない無名の聞いたことがない映画ばかりで見る気がしません。 細かい低予算番組が多く、地上はデジタルのような有名人が余り出ていない番組が多く、余り見る気がしない感じです。 皆さんは光テレビみてますか、どのような印象持ってますか?ご意見よろしくお願いします。