• 締切済み
  • 暇なときにでも

大学受験について

こんにちは。 私は今高1で、今春2年になります。 そろそろ大学のことを考えたほうがいいと思い、2月に代ゼミの模試を受けました。 結果、英語の偏差値は69、国語は61.7、数学は38でした。 英国数では56.2、英国では65.4、英数では53.5です。 英語が好きで、高校に入ってから90点以上はキープしています。 数学のほうは点数に差があり、12点の時もあれば78点の時もあります。 大学では外国語、主に英語を勉強したいです。 今の偏差値だと、どの程度の大学に行けるのでしょうか? お願いします!!

みんなの回答

• 回答No.3
  • jingel

私立は 英語が好きなら上智がいいと思います。 周りの英語が得意(もしくは好き)な人は上智の英文への進学を決めました。 上智も帰国子女 多めですょ。 金銭面でゎ、返金しなくてもいい奨学金とかあります。 上手くいけば国公立ょりいいですょ。