• ベストアンサー

USB接続のキーボードでOSをインストール

x1vaの回答

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

通常、USBは対応するOSの上でなくては使えません。ならばOSが稼働していないBIOS操作やOSインストールの時にUSBキーボードが使えるかというと、BIOSレベルでサポートしているからです。 ノートPCの場合内蔵キーボードが固定装備としてあるので、BIOSでサポートさせていないことがあります。お使いの機種は運悪くそういう機種だったのでしょう。

ryo_hiro
質問者

お礼

パソコンによってできる・できないの違いがわかりました。有難うございました。 ちなみに、インストールする方法がないのでしょうか。