• 締切済み

愛知県から鹿児島旅行

この夏(お盆)に愛知県から父の実家がある鹿児島へ大人4人子供2人行こうと思って今、計画を立てています。 まず、ブルーラインフェリーで大阪から志布志港まで行こうと思っていますが、どの等級がお勧めでしょうか? 子供がいるので個室のがいいのでしょうか?フェリーはどのような感じなのでしょうか?お風呂や食事はどうなっているのでしょうか?持っていくと便利なものなどがあれば教えてください 宿は1泊は父の実家で泊まるつもりですが、ほかは宿泊先を探しています。格安な宿・お勧め宿(素泊まりでも可)あれば教えてください 父の実家は佐多のほうです また、せっかくなので色々見物したりしてみたいと思っています。お勧めスポットなど教えてください。(子供は小学生低学年です) 帰りもせっかくなので、あちらこちらとよって帰りたいと思っております(四国・広島あたりを考えています。) お勧め観光スポット是非教えてください

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

>ブルーラインフェリーで大阪から志布志港まで行こうと思っていますが、どの等級がお勧めでしょうか? つhttp://homepage2.nifty.com/capt-wan/sf-r.htm お盆だったら、2等雑魚寝は大混雑ですから、少なくとも2等寝台以上を推奨。できたら、個室になる1等以上。でも、予約も売り出し日に速攻予約しないとダメです。 >子供がいるので個室のがいいのでしょうか? 良いに決まってますが、1等は2等の2倍の値段です。 >お風呂や食事はどうなっているのでしょうか? 風呂は、銭湯みたいな大風呂。上記リンク参照。 レストランはバイキング。安く済ませたいなら、事前に持ち込みましょう。カップラーメンでも、船内に給湯器あり。 >持っていくと便利なものなどが 酔うなら酔い止め。あとは別にいらないでしょう。 2等雑魚寝だったら、アイマスクと耳栓持参。 >格安な宿・お勧め宿(素泊まりでも可)あれば教えてください 場所を書いてもらわないと・・・・いろいろ行きたいのだったら、今話題の宮崎あたりにしたら?? ↓で探してください。 http://travel.rakuten.co.jp/index.html http://www.jalan.net/ 鹿児島だったら、某地区で、素泊まり一人3500円くらいでスイートルームみたいな広さの部屋に泊まれる驚きの所があって、おそらくあなた方には一番いいでしょうが、ここに書き込んでみんな来られたら難儀なんで書きこめません・・・ゴメンネ。 (ちなみに、上記サイトには載ってませんので探さないように。) >お勧めスポットなど教えてください。 鹿児島・・・指宿砂風呂 桜島周辺 など 宮崎・・・日南海岸ドライブ 熊本・・・天草 阿蘇 長崎・・・夜景 グラバー園 大浦天主堂 などなど。 >(四国・広島あたりを考えています。) 行かなくていいです。九州だけを回りましょう。 新門司から大阪か神戸までフェリーに乗って帰りましょう。

mmyy22h321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます やっぱり個室ですね。予約も簡単には取れないようですね 出発日をきちんと決めて速攻予約したいと思います まだ、具体的に行動予定を立てていないので・・・・行動予定が決まったらまたお願いします すみません。でも、お勧めスポットの砂風呂は私は行ってみたいです >鹿児島だったら、某地区で、素泊まり一人3500円くらいでスイートルームみたいな広さの部屋に泊まれる 素泊まり3500円いいですね。がんばって探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

1等が4人の個室だと思います 子供づれの長旅なので個室がいいですよ 食事は持ち込みでもレストランでもいいですが朝食は予約制です 鹿児島なら 桜島 霧島の爆裂火口郡 指宿温泉 折角だから阿蘇山はどうでしょうか 世界最大のカルデラは見ものです、つか大きすぎてどれがカルデラか分かりません 別府の地獄地形 臼杵の石仏と鍾乳洞 山口県 秋吉台と秋芳洞 壇ノ浦の古戦場と赤間神宮(安徳天皇廟) 広島ならこれ 大和ミュージアムと鉄の鯨館 戦艦大和の巨大模型と涙滴型潜水艦(実物) 世界遺産の厳島神社 高知に寄港するのなら 竜河洞(鍾乳洞)と尾長鳥、土佐犬 同じ場所 桂浜と水族館 高知名物 皿鉢料理(さわち)持ち帰りは出来ません

mmyy22h321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます みなさん個室を勧めていただいてるので個室で予約したいです なかなかとるのが難しいようですが・・・ 行動予定がまだ本当に具体的になっていないので・・・ そんな状態でお伺いしてしまいすみません。 でも、お勧めスポットは一度調べてみようと思います ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鹿児島のお薦め温泉&宿を教えて下さい!

    急遽、墓参りに鹿児島へ行くことになりました。 出発は2週間後で、5日間です。 大人5人、5歳児1名での旅で 曾祖母(93歳)が一緒です。 そこで、お薦めの温泉や、絶景スポット、 子供と遊べる海などがあったら 教えていただきたいです。 あと、素泊まりで安く泊まれる宿なんかも 教えていただけると助かります!!

  • マイカーで鹿児島へ

    大阪からフェリーで、別府に早朝に着きます。 今回は鹿児島へ行く予定ですが、別府から鹿児島までどれくらい掛かるのでしょうか。 ドライブルートや見どころ、又お奨めのお店など教えて下さい。 1日目は指宿、2日目は霧島に泊まる予定です。 宿泊するホテルは変更しても良いと思っています。 (今から予約変更するのは難しいかな・・・空いてないかも) 桜島の噴火が心配ですが・・・ 3日目、帰りは夕方、志布志港からフェリーに乗ります。

  • 鹿児島のレジャースポット

    お盆休みに旦那さんの実家、鹿児島に帰省します。 そこで、是非オススメ!なレジャースポットを教えてください☆ 以前は平川動物園とかごしま水族館には行きました♪ それ以外で、子供連れ(2歳児)でも遊べるような場所を紹介して頂けると嬉しいです☆ 実家は日置市で、おばあちゃんは志布志に居るので そのあたりでも、それ以外でも楽しめる所をお願いします☆

  • 鹿児島で寄った方が良いスポット等があれば教えて頂きたいです。

    関西より、九州の親戚の家に行くついでに、鹿児島で暮らしだした友達があるので、立ち寄る事にしました。  船で行く為 志布志に入港します。  その後の予定は、220号線→桜島→桜島フェリーにて 鹿児島市→川内市(南九州自動車道使用)と考えてますが、その通り道付近で、立ち寄った方が良い、スポットや、お土産屋さんがあれば 教えて頂きたいです。又、混み易い道があれば、その辺りも宜しくお願いします。  友達も暮らして間が無いため、志布志~桜島辺りの事は詳しくありません。  他にも”是非”と思う 情報があれば お願いします。

  • 鹿児島と大阪のアクセス(主にフェリー)について教えてください

     現在、大阪在住の者です。この度、南九州への転勤の打診があり、どうやら鹿児島(住むのは鹿児島市内)のようです。就学前の子どもが二人いるため、赴任時はフェリー(大阪南港~鹿児島志布志)を考えています。  飛行機での移動の場合、鹿児島空港へは市内から小一時間かかると聞いています。私は奈良、夫は岸和田に実家があり、今後関西に帰省する時も、車で帰った方が移動や荷物など便利かなと考えています。  夫が言うには、南港から宮崎へ行き、宮崎港から鹿児島市内まで、高速道路を使っていくルートも考えられるというのですが、ともに九州に不案内なため、志布志港から鹿児島まで一般道で行くのと、宮崎港から鹿児島まで高速で行くのと、どちらが速いかわかりません。それとも、もっとお勧めのアクセスがあるでしょうか。実は上の子は車酔いするため、志布志からの一般道がくねくね道だと不安もあります。  家族で移動する場合のお勧めルートがあれば教えてください。所要時間や高速料金等の目安もいただければオンの字です。飛行機のお得情報でも結構です。(高速バスは子連れでは無理そうです)。よろしくお願いします。  

  • 九州への旅

    こんにちは。7/18(土)の早朝に鹿児島の志布志湾にフェリーが着きます。そこから車で北上し、湯布院で1泊し夕方に別府からフェリーで大阪へ帰ります。志布志湾から湯布院へ向かう途中で観光を考えていますが、おすすめのスポットなどありますか?子供は幼稚園児と高学年の小学生です。 また最終日、湯布院周辺で夕方まで過ごすには温泉以外でどんなプランがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鹿児島~志布志港の交通手段

    東京からバイクをフェリーで送り、屋久島まで旅行する計画をたてています。 行きは沖縄に行ってから(自分は飛行機で、現地でバイク受け取り)鹿児島に行くので問題ないのですが、帰りは鹿児島でバイクを預けようと思ったら、船の出港は志布志からでした。 沖縄や屋久島航路は鹿児島港なので、まず鹿児島港から桜島を経由し大隅半島に渡り志布志まで行くことを考えたのですが、バイクを預けた後、自分は飛行機に乗るため志布志からは鹿児島空港も宮崎空港もかなり遠く、時間もお金もかなりかかることがわかりました。 方法がなければバイクと一緒に船で東京まで行くことになると思うのですが、なるべく早く帰りたいのと、船が欠航や遅延などした場合を考え、空港まで行く手段は調べて行こうと思っています。 それと、屋久島からの船の都合上、鹿児島で1泊しますが、鹿児島港から1時間圏内くらいでいけるキャンプ場か、格安宿をご存知でしたら教えていただきたいと思っています。 鹿児島港着17:00着、翌日志布志発12:00の予定です。 九州は鹿児島空港~鹿児島港の移動しかしたことがなくよくわからないので、南九州にお住まいの方や、地理や交通事情に詳しい方、なにかよい方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 鹿児島から大分への子連れ旅行について(車なし)

    いつもお世話になっています。 先日、フェリーの招待券を頂いたので、 夏休みを利用して、小学生と幼稚園児、私の3人で九州へ旅行しようと思っています。 フェリーのチケットの航路は、行きは鹿児島県・志布志港。 帰りは大分県・別府港と指定されているため、 その間の移動は各自でしなくてはなりません。 残念ながら車の免許を持っていないので、電車での移動方法を教えて下さい。 九州新幹線で鹿児島中央~熊本までは利用する予定です。 また、移動の際にどこかで1泊したいと思っています。 鹿児島~熊本~大分の3県で、子連れ(男児)におすすめの観光地などが あればアドバイスをお願いいたします!

  • 奈良ー鹿児島 車旅お勧めのルートを教えて

    2月の連休を利用して 4日間で桜島を見に行く計画をしています。 決まっているのは、道中は日帰り温泉利用して、車泊 景色の良い所をドライブしながら、最終目的地へ行き 帰りは志布志からフェリーを利用するくらいです。 天草には、行ってみたいと思っていますが、特にこだわりがあるわけではありません。 お勧めの観光スポットとそれを経由しながら 鹿児島まで行ける ドライブルートを提案して下さる方 推奨プランを教えてください。 よろしく お願いします。

  • 鹿児島旅行を計画中なのですが・・・

    来月に家族旅行を計画しています。夫婦と子供三人 5歳4歳1歳の5人です。山口県から初めての鹿児島への旅に悩んでおります、是非アドバイスお願いします 新幹線で鹿児島入りし硫黄の臭いのする温泉に入りたいのですが、どこに行ったらよいでしょうか?タクシーでの移動時間とおよその金額を教えてください、記念なのでいいお宿が希望です。その周辺のお勧めなどもありましたらお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 子供を望んでいるのに生理不順でタイミングが難しい場合、排卵検査薬を使ってタイミングを計ることがあります。ある人は排卵検査薬が強陽性になった後、妊娠検査薬を使用しました。10分後にはうっすら線が出ており、これは期待できる結果なのでしょうか?
  • 基礎体温は妊娠を知る手がかりとして使われることがあります。ただし、基礎体温の測定は正確性に課題があります。たとえば、一部の日付において、性交したことを示す記録がありますが、基礎体温には変動が見られません。その結果、基礎体温だけでは妊娠を確認することはできません。
  • ハッシュタグ: #妊娠検査薬 #基礎体温 #タイミング計算 #妊娠初期 #妊娠したい
回答を見る