• 締切済み

愛知県から鹿児島旅行

この夏(お盆)に愛知県から父の実家がある鹿児島へ大人4人子供2人行こうと思って今、計画を立てています。 まず、ブルーラインフェリーで大阪から志布志港まで行こうと思っていますが、どの等級がお勧めでしょうか? 子供がいるので個室のがいいのでしょうか?フェリーはどのような感じなのでしょうか?お風呂や食事はどうなっているのでしょうか?持っていくと便利なものなどがあれば教えてください 宿は1泊は父の実家で泊まるつもりですが、ほかは宿泊先を探しています。格安な宿・お勧め宿(素泊まりでも可)あれば教えてください 父の実家は佐多のほうです また、せっかくなので色々見物したりしてみたいと思っています。お勧めスポットなど教えてください。(子供は小学生低学年です) 帰りもせっかくなので、あちらこちらとよって帰りたいと思っております(四国・広島あたりを考えています。) お勧め観光スポット是非教えてください

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

>ブルーラインフェリーで大阪から志布志港まで行こうと思っていますが、どの等級がお勧めでしょうか? つhttp://homepage2.nifty.com/capt-wan/sf-r.htm お盆だったら、2等雑魚寝は大混雑ですから、少なくとも2等寝台以上を推奨。できたら、個室になる1等以上。でも、予約も売り出し日に速攻予約しないとダメです。 >子供がいるので個室のがいいのでしょうか? 良いに決まってますが、1等は2等の2倍の値段です。 >お風呂や食事はどうなっているのでしょうか? 風呂は、銭湯みたいな大風呂。上記リンク参照。 レストランはバイキング。安く済ませたいなら、事前に持ち込みましょう。カップラーメンでも、船内に給湯器あり。 >持っていくと便利なものなどが 酔うなら酔い止め。あとは別にいらないでしょう。 2等雑魚寝だったら、アイマスクと耳栓持参。 >格安な宿・お勧め宿(素泊まりでも可)あれば教えてください 場所を書いてもらわないと・・・・いろいろ行きたいのだったら、今話題の宮崎あたりにしたら?? ↓で探してください。 http://travel.rakuten.co.jp/index.html http://www.jalan.net/ 鹿児島だったら、某地区で、素泊まり一人3500円くらいでスイートルームみたいな広さの部屋に泊まれる驚きの所があって、おそらくあなた方には一番いいでしょうが、ここに書き込んでみんな来られたら難儀なんで書きこめません・・・ゴメンネ。 (ちなみに、上記サイトには載ってませんので探さないように。) >お勧めスポットなど教えてください。 鹿児島・・・指宿砂風呂 桜島周辺 など 宮崎・・・日南海岸ドライブ 熊本・・・天草 阿蘇 長崎・・・夜景 グラバー園 大浦天主堂 などなど。 >(四国・広島あたりを考えています。) 行かなくていいです。九州だけを回りましょう。 新門司から大阪か神戸までフェリーに乗って帰りましょう。

mmyy22h321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます やっぱり個室ですね。予約も簡単には取れないようですね 出発日をきちんと決めて速攻予約したいと思います まだ、具体的に行動予定を立てていないので・・・・行動予定が決まったらまたお願いします すみません。でも、お勧めスポットの砂風呂は私は行ってみたいです >鹿児島だったら、某地区で、素泊まり一人3500円くらいでスイートルームみたいな広さの部屋に泊まれる 素泊まり3500円いいですね。がんばって探してみます。

• debukuro
回答No.1

1等が4人の個室だと思います 子供づれの長旅なので個室がいいですよ 食事は持ち込みでもレストランでもいいですが朝食は予約制です 鹿児島なら 桜島 霧島の爆裂火口郡 指宿温泉 折角だから阿蘇山はどうでしょうか 世界最大のカルデラは見ものです、つか大きすぎてどれがカルデラか分かりません 別府の地獄地形 臼杵の石仏と鍾乳洞 山口県 秋吉台と秋芳洞 壇ノ浦の古戦場と赤間神宮(安徳天皇廟) 広島ならこれ 大和ミュージアムと鉄の鯨館 戦艦大和の巨大模型と涙滴型潜水艦(実物) 世界遺産の厳島神社 高知に寄港するのなら 竜河洞(鍾乳洞)と尾長鳥、土佐犬 同じ場所 桂浜と水族館 高知名物 皿鉢料理(さわち)持ち帰りは出来ません

mmyy22h321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます みなさん個室を勧めていただいてるので個室で予約したいです なかなかとるのが難しいようですが・・・ 行動予定がまだ本当に具体的になっていないので・・・ そんな状態でお伺いしてしまいすみません。 でも、お勧めスポットは一度調べてみようと思います ありがとうございます