• 締切済み

ステージアのターボ不良について

9年式のWGNC34ステージアRB25DET、走13万キロ弱に乗ってるんですが、急にタービンが働かなくなりました、原因不明です。こんな事ってあるんでしょうか??不思議です…。排気から煙出てないし、普通にエンジンかかって乗れるんですが、ターボのパワーが無いので遅くなりました。このようなトラブル経験者または知ってる方、直すにはタービン交換でしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

本当にタービンそのものに問題ないのならパイピング抜けとかホースの劣化でエア吸ってるとか、アクチュエーターも疑わしいし・・・ 距離が距離だからいろいろとトラブルも出てくると思いますがディーラーで見てみらうのがよいのでは?

• yossy-39
回答No.1

>直すにはタービン交換でしょうか? 過給圧を逃がすウエストゲートの故障かもしれませんし ターボ本体の故障かもしれません。 ターボ本体だと交換しかないと思いますが そうでなければ交換しなくても治ると思います。