• 締切済み

関西圏の私立大学教育学部

関西圏で私立大学で教育学部がある大学をしりたいのですが教えてください。共学希望です。将来は幼稚園教諭をめざしています。 学校の先生から玉川大学ではどうかといわれましたが、 関西のほうで玉川と似たような学校があればと思います。 よろしくお願いします。

noname#234890

みんなの回答

回答No.2

玉川大学は知らないので(名前しか)にているかはわかりませんが・・ 四天王寺大学 http://www.shitennoji.ac.jp/ibu/ 京都橘大学 http://www.tachibana-u.ac.jp/

質問者

お礼

さっそくにありがとうございました。 2校のHPまで・・・さっそく見てみます。

noname#242774
noname#242774
回答No.1

幼稚園教育となると女子大が多いですね。 私は玉川大学がどのような大学かは、申し訳ないが知らないので似ているかどうか解りませんが、 聖和大学教育学部幼児教育学科はどうでしょうか?元々は女子大でしたが20年以上前に共学になりました。 キリスト教系(メソジスト系)の大学で、キリスト教保育・幼児教育のを教育・研究の柱としているそうです。  聖和大学は来年の4月に関西学院と合併する事が決まっていて、質問者さんが受験の時(現在高校生ですよね)は関西学院になってます。 関西では関関同立(関西学院、関西大学、同志社、立命館)は私学トップクラスの大学なので、合併を機会に受験の難易度が上がるかもしれません。

質問者

お礼

そうなんです。幼児教育となると女子大が多くて・・・ さっそくにありがとうございました。 関西学院はとても魅力ですね。 ありがとうございました。 さっそく入試情報等いろいろ調べてみます。