• ベストアンサー

ディスプレイを2つにしたい。

コンピューターの本体はひとつで、 ディスプレイを2つにして、 別々のものを表示させることは 可能なのでしょうか? 可能でしたら、どのような方法で 費用はどのくらいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 57abc
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.4

2度目です。 あまり細かい値段とかどこのメーカーの物がいいというようなことは いえませんので、そこの部分は他の方にしてもらいたいと思います。 メーカー品で元からマルチディスプレーというものは売ってないのでは ないかと思います。 っていうとどうするべきかという感じなのですが。 やはり、先に紹介したページのように新たにビデオカードを買わないといけないと 思います。ちらっと先のページ見た限りでは >それぞれのビデオカードのマルチディスプレイをサポートしている最新ドライバを入手します。 マルチディスプレー対応のものが元から入っていないと駄目なんですかね? そういった書き方ですよね。 >マザーボードがマルチディスプレイに対応している必要があります。 こうとも書いてますよね。 ややこしい・・・。 ただ、パソコンのパーツ屋さん。 秋葉原とか、日本橋とかの店に行けばマルチディスプレー専用のグラフィックカードって売っています。自作で作られた場合なら簡単にできるのではないでしょうか?メーカー製だとあらかじめビデオカードがオンボードとしてついているため もしかしたら認識の部分でややこしくなるかもしれません。 私は試してないので簡単にできるかもしれませんが。 一応、いろんな検索結果を載せておきます。 http://member.nifty.ne.jp/morpho/multi.html ↑7つまでディスプレーを増やしたみたいです。 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/07/30/637594-000.html ↑デュアルディスプレーにするためのグラフィックカードです。 パーツ屋とかで売っているものでもあると思います。 私はディスプレーを2つつけれるグラフィックカードを見たことがありますので 存在していることは確かです。値段とかは残念ながら見てませんが・・・。 相性とか結構あるかもしれません。 普通に使えてなお冒険をしてみたいというときに試してみたらいかがでしょう? それくらいの気合でやれば、できた時の感動がひとしおです。^^;

57abc
質問者

お礼

何度も回答していただき、 ありがとうございます。 Dellに電話したら作ってもらえるとのことでした。 実際に実物を見てから購入したいので 他のメーカーも当たってみます。 自分で作るのは・・・・・。 少しづつ、勉強してゆきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

デスクトップなら、 Dualディスプレイ可能なビデオカードをAGPスロットに挿すか(約18000円、3Dゲームには向きませんがMatroxのG550が安定してますね)、 http://aserve2.procen.net/infomagic/products/view.asp?I_compname=Matrox&I_groupname=Millennium+G550 PCIスロットにビデオカードを増設してもOKですが、 カードによっては不安定になる可能性もありますし、 別の解像度で二つのディスプレイにまたがって表示できないかもしれません、 またノートPCでも2画面表示可能な場合がありますし、 ビデオチップが重ならなければ、 I/OデータのPCカード「CBMLX2」\24,800 を使う事で可能になります。 http://www.iodata.co.jp/products/graphics/cbmlx2.htm

参考URL:
http://aserve2.procen.net/infomagic/products/view.asp?I_compname=Matrox&I_groupname=Millennium+G550
57abc
質問者

お礼

色々、調べていただきありがたく思っています。 ありがとうございました。

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.2

こんにちわ。 マルチディスプレーならできると思いますが 全く違う画面(Windowsの画面を二つ出すこと)は無理だと思いますが。 できたとしても二倍も処理を食いますし また、マウスが認識しないでしょう・・・。 こんな質問は違いますよね。 マルチディスプレーなら。 こんなページは?

参考URL:
http://www.cosmo.ne.jp/~wishlune/pc/mum/mum.html
57abc
質問者

補足

これです!! 表現がまずくて、すみませんでした。 ソニーバイオカスタマーリンクというところに 電話をして聞いたのですが、そんなものはない、 と冷たく言われました。 何か器械や方法はありませんかと聞いてもないと 冷たい返事でした。 わたしは、ソニーも使っていて、 普段は対応が良いと思っていたのに残念でした。 ところで、メーカー品(?)はあるのでしょうか? 自分で改造しないといけないのでしょうか? どこか改造してもらえるところはあるのでしょうか? 新しくコンピュータを購入しようと思っていますので、 何をどのように購入すれば良いか、助言していただければうれしいです。 金額も出来ればお願いいたします。 本体1台とディスプレイ2台等で総額30万円までならうれしいのですが。 すみません、無知で。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 マルチディスプレイということでいいんでしょうか?  つまり、複数のモニタを1つのモニタとして扱うやつ。  であれば、マルチディスプレイ対応のVGAカードが複数枚と、それぞれのモニタが必要です。  OSはWin98以上でできるらしいです。

57abc
質問者

お礼

すばやい御回答ありがとうございました。 今後もよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ディスプレイを直して下さい

    前にコンピュータの不良があってOSを再インストールしたら、解像度が落ちてしまいました。元に戻す方法があったら教えて下さい。 OSはWin98SEから98で、ディスプレイ・本体はIBMです。

  • ディスプレイについて

    lavie HA 970を使用しております。外部からの映像を入力するために入力切替でHDMIを使用した後、入力切替(再度入力切替ボタンを押す)で、コンピュータ画面(windows画面)に戻そうとすると画面が表示されなくなります。ディスプレイの電源が落ちてしまうようです。コンピュータ自体の電源は入っています。サイドにあるディスプレイのオンオフボタンも機能しません。結局強制終了(電源を落とす)し、コンセントを抜き、再度立ち上げるとディスプレイが復活します。色々試してみましたが、良い解決方法が見いだせておりません。こちらで説明書などを読み落としていれば恐縮ですが、解決方法をご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ディスプレイについて

    先日、パソコンを起動しようとしたところ本体の電源は入ったのですがディスプレイが表示されなくなってしまいました。 ディスプレイの故障かと思い別のディスプレイをつけけてみましたが変化ありませんでした。 機種はソニーのpcv-rx55です。 修理方法のご助言お願いいたします!

  • ディスプレイがちらつく

    マウスコンピューター(型番は不明、本体横にMX Seriesとあります) を譲り受け、 FMV DESKPOWER ME6/757に付属のディスプレイをつなげましたが 画面がちらついてしまいます。 調整はできるのでしょうか。 新しいディスプレイを購入する必要がありますか。

  • 困っています!!ディスプレイが映りません!

    唐突に申し訳ありません。緊急を要してます。 オークションで購入した、デスクトップ型のPC(HP Z200 SFF)届いたのですが、 ディスプレイに何も表示されず困っています。 ちなみにディスプレイは付属品ではありません。 [動作手順] 1. 本体PCと電源ケーブルを接続する。 2. ディスプレイと本体PCをHDMIで接続する。 ディスプレイ:HDMI / 本体PC:変換USB ※VDIでも駄目でした 3. 本体PCとディスプレイの電源投入したが、何も映っていません。 。 [障害の切り分け] ・ノートPCではディスプレイを表示されたのを確認。 購入店に連絡しようとしたのですが、休日でした。 稚拙な文で、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • マルチディスプレイでディスプレイが不安定

    マルチディスプレイの利用で質問させてください ディスプレイA(Dell E1912H 1366×768)と ディスプレイB(I-O DATA LCD-A15H 1024×768)があります。 この2つのディスプレイをマルチディスプレイで利用するために ラトックシステムのREX-USBDVI2なる マルチディスプレイアダプタを購入しました。 この利用方法は、 先にPC本体とディスプレイで構成されているシステムに マルチディスプレイで表示させるためのソフトを本体にインストールして、 拡張用のディスプレイをUSB接続したアダプタを介して表示させるものです。 そこで、当初利用していたPC本体にソフトをインストールして メインディスプレイをディスプレイA サブをUSBアダプタ経由でディスプレイBにしたのですが、 ディスプレイBは「Nodisplay」となります。 そこで、メインとサブのディスプレイを交換させて、 PC本体にディスプレイBを接続してこれをメインにして、 サブをUSBアダプタ経由のディスプレイAとしたところ 双方のディスプレイが表示されマルチで利用できました。 ディスプレイAは昨年購入したもので比較的新しくディスプレイBは数年前のものです。 ということで、素人考えでは映像の受信信号の感度(?)がディスプレイBは悪いのかと思うのですが ディスプレイBもPC本体に直結したらきちんと表示されます ただ、USBアダプタ経由したら信号を受信できないのかと思います 解像度を考えた場合、できればメインをディスプレイAで利用したいのですが ディスプレイBをUSBアダプタ経由で利用できるようにする方法はないでしょうか? USBポートからの電源供給が少ないためこのような現象は考えられるのでしょうか? もしそのような場合はセルフパワータイプのUSBハブを利用したら安定できるものなのでしょうか よろしくお願いします。

  • ディスプレイ接続ケーブルについて

    マウスコンピューターでデスクトップのパソコンを買う予定なのですが、ディスプレイ付きを買おうと思っているのですが、本体とディスプレイをつなぐディスプレイ接続ケーブルは付属しているのでしょうか? 知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • 突然ディスプレイが消えました。。

    SONY VAIO PCVーRZ71Pで、だいぶ古いPCです。 あまり関係無いかもしれませんが、 OSはXP.PROです。 使用中突然ディスプレイが消え、本体は起動していました。 ディスプレイの問題では無いような気がします。 その後、電源を強制終了させたりしましたが、ディスプレイは一向に表示されません。 液晶ディスプレイは電源のLEDはオンになっています。 VAIO純正のディスプレイです。 本体は動いていますが、何方のトラブルがわかりません。 宜しくお願いします。

  • ディスプレイを取り替える・・・

    少し古い型のパソコンを2台持っているのですが、ディスプレイが1つはデスクトップの液晶型(の出始めの頃のもの)で、本体がWIN98なんです(MEC)。もう一つはディスプレイがテレビのような大きい型で、本体がWIN2000なんです(SOTEC)。で、この二つを 一緒にするというか、SOTECの本体にNECの液晶ディスプレイを接続できないかと考えていまして・・・。 でも、本体の後ろを繋ぐところを見ると、形が違って繋げないんです。これを上手く接続するアダプタみたいなものは売ってたりするんでしょうか? また、もしこういう方法が無理なら、自作パソコン店(?)などに売っている、液晶ディスプレイをSOTECの本体に繋ぐことはできますか?それとも、こんなことをするくらいなら、新品を買ったほうがお安いでしょうか?

  • ディスプレイを認識しない

    Windows2000 Serverの調子が最近、おかしいです。 ディスプレイを認識しなくなってしまいました。 どうしてそうなったのかは不明です。ある日、突然という感じです。 少なくとも、思い当たる節はありません。 ディスプレイ自体はほかのコンピュータにつなぐと認識するので、 完全のコンピュータ本体の問題だと思います。また、ほかのコン ピュータのディプレイも認識しません。 こういった場合、最小限の手間で問題を解決するにはどうすれば よいと思いますか?教えてください。

専門家に質問してみよう