• 締切済み

アニメオタクについて

秋葉系のアニメオタクはガンダム好きが多いと聞きますが 萌え系アニメは好きだがガンダムにはあまり興味がないという人はいないのですか?

みんなの回答

回答No.10

私もそうですね。 ガンダムに限らずロボットものというのはあんまり好きではないです。けど最近のガンダムは萌え系キャラクターも登場するので、SEEDからは見ています。 結局のところ、ガンダムが好きだからではなく女の子目当てに見ているようなものですが。

• ame666
回答No.9

私はどっちも好きです。 (尤もガンダム自体の知識は薄いです、他のロボットアニメのことならよく知ってますが) オタクには沢山のタイプがいると思いますよ。 萌え系大好きから、私のようにどんなジャンルでも手を出している方も沢山いるはずです。 ガンダムを知らないからと言って秋葉系オタではないという式は絶対に無いです。

回答No.8

なんといいますか、ガンダムについては私もファーストの1、2話を 見たぐらいなので人の評価をそのまま言ってしまうことになるのですが、 ファーストガンダムは基本的に世界観が暗い作品なのだそうです。 それに反して、最近の萌え系アニメは『癒し系』と呼ばれる作品が 増えてきており(もちろんひぐらし等、ぜんぜん違う作品もありますが) あまりにも相反するふたつのジャンルゆえ、萌え系が好きな方は ガンダムに興味が無い方がいるのかもしれません。 それよりも、人の好みは千差万別、ってことかもしれませんかもね。 (というかガチガチのロボットより、柔らかい女の子が好き、という 理由かも……、いやこれは単なる推測ですが)

noname#57847
noname#57847
回答No.7

私も萌え系アニメは好きですが ガンダムは好きじゃありません というかガンダムがどんn話なのかすら知りません…

回答No.6

私がそうです。 ガンダムがどうこうではなく、ロボット物自体にあまり興味がありません。

• gosick
回答No.5

僕は萌え系は好きですけど、ガンダムは興味ありませんね。友達にもそういう人は結構いますよ

• ikaring05
回答No.4

私はアニヲタです。詳しくはないですけど。 ガンダムは好きでも嫌いでもない。 というかまともには見たことがない。(ついて行けないのかも) でもロボット系のアニメは好きです。 萌え系アニメも好きですが、嫌い(拒否反応が出る)なアニメもあります。 燃え系アニメも好きです。 ガノタや萌えヲタは象徴的で目立つので、そういう偏見があるんじゃないですかね。

回答No.3

どちらも好きです が、比率で言えば萌え系アニメのほうが好きです

• kannon00
回答No.2

私です。 ロボットの魅力はよくわかりません。

• TOCA
回答No.1

実際に僕そうです。ガンダム系には興味がないですが、萌え系は少し好きです。そういう友達結構いますよ。