• 締切済み

アニメオタクについて

秋葉系のアニメオタクはガンダム好きが多いと聞きますが 萌え系アニメは好きだがガンダムにはあまり興味がないという人はいないのですか?

みんなの回答

回答No.10

私もそうですね。 ガンダムに限らずロボットものというのはあんまり好きではないです。けど最近のガンダムは萌え系キャラクターも登場するので、SEEDからは見ています。 結局のところ、ガンダムが好きだからではなく女の子目当てに見ているようなものですが。

  • ame666
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私はどっちも好きです。 (尤もガンダム自体の知識は薄いです、他のロボットアニメのことならよく知ってますが) オタクには沢山のタイプがいると思いますよ。 萌え系大好きから、私のようにどんなジャンルでも手を出している方も沢山いるはずです。 ガンダムを知らないからと言って秋葉系オタではないという式は絶対に無いです。

回答No.8

なんといいますか、ガンダムについては私もファーストの1、2話を 見たぐらいなので人の評価をそのまま言ってしまうことになるのですが、 ファーストガンダムは基本的に世界観が暗い作品なのだそうです。 それに反して、最近の萌え系アニメは『癒し系』と呼ばれる作品が 増えてきており(もちろんひぐらし等、ぜんぜん違う作品もありますが) あまりにも相反するふたつのジャンルゆえ、萌え系が好きな方は ガンダムに興味が無い方がいるのかもしれません。 それよりも、人の好みは千差万別、ってことかもしれませんかもね。 (というかガチガチのロボットより、柔らかい女の子が好き、という 理由かも……、いやこれは単なる推測ですが)

noname#57847
noname#57847
回答No.7

私も萌え系アニメは好きですが ガンダムは好きじゃありません というかガンダムがどんn話なのかすら知りません…

回答No.6

私がそうです。 ガンダムがどうこうではなく、ロボット物自体にあまり興味がありません。

  • gosick
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

僕は萌え系は好きですけど、ガンダムは興味ありませんね。友達にもそういう人は結構いますよ

  • ikaring05
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

私はアニヲタです。詳しくはないですけど。 ガンダムは好きでも嫌いでもない。 というかまともには見たことがない。(ついて行けないのかも) でもロボット系のアニメは好きです。 萌え系アニメも好きですが、嫌い(拒否反応が出る)なアニメもあります。 燃え系アニメも好きです。 ガノタや萌えヲタは象徴的で目立つので、そういう偏見があるんじゃないですかね。

回答No.3

どちらも好きです が、比率で言えば萌え系アニメのほうが好きです

  • kannon00
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.2

私です。 ロボットの魅力はよくわかりません。

  • TOCA
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

実際に僕そうです。ガンダム系には興味がないですが、萌え系は少し好きです。そういう友達結構いますよ。

関連するQ&A

  • ガンダムのアニメは、最初何をみればいいですか?

    ガンダムについてお聞きしたいことがあります。 当方、30を過ぎましたが、小さい頃にガンダムを見ていず、 ガンダムというのがさっぱり分かりません。 しかし、興味がとてもありますし、周りにガンダムを知っている人達が 多いので、会話を楽しみたいです。 ガンダムのどのアニメを見れば、とりあえず宜しいのでしょうか? 昔のアニメは、40話ぐらいあるので、すぐには全部見れないです。 何か、まとまったガンダムのアニメとか、もしくは、この映画を見ると、 すっと頭に入るよ、というのがございますでしょうか? お詳しい方、ご教授下さい<(_ _)>

  • 楽しいアニメ

    見ていて楽しいと思えるSFアニメを探しています。 ガンダムで言うとGガンダムやガンダムW、∀ガンダムみたいな、分かりやすいノリのアニメが好みです。 ガンダムSEEDやガンダムSEED DESTINY、鋼の錬金術師などの、エロと殺人シーンばかりのものは嫌いです。 自分に合いそうなアニメを教えてください。 お願いします。 ※ラーゼフォン、エヴァンゲリオン、蒼穹のファフナーは見ました。 また、絢爛舞踏祭はある人に教えてもらって、現在見ています。 これら以外でお願いします。

  • お勧めのロボットアニメ。

    お勧めのロボットアニメ。 最近ロボットアニメに興味が出てきました。 皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。 ちなみに今まで見た作品は 初代ガンダム Zガンダム エヴァンゲリオン アクエリオン などです。 見たいと思っている作品の前提としては ・現実に作れそうなロボットである。 ・現実に不可能であってもアニメの設定上ちゃんと理屈があって可能になっている場合。 です。 もちろん前提に当てはまらなくても構いません。 ガンダムもまだまだ観たいと思ってますし(笑) 皆さんのご意見をお聞かせください!<(_ _)>

  • こんな私に合うアニメ教えて下さい。

    私が思うに(違ってるかもしれませんが…間違ってたら、すいません)ジョジョはスタンドの力だけで勝つのではなくて、精神力で戦ってると思います。Gガンダムもガンダムの機体の力だけはなく、ガンダムに乗ってる人の精神力(根性かな?)で戦ってると思います。この二つみたいに精神力で戦ってるアニメ教えて下さい。カテゴリーは違いますが漫画でもOKです。

  • アニメの題名をおしえてください!

    ガンダムアニメだと思うのですが、友人同士である二人の少年が敵対するというのがありませんか?二人の内一人のほうには恋人がいて、その少女にハロをプレゼントしたと思うのですが・・・。私が小学生の時のアニメなのではっきりはおぼえていません;;ですが、その少女は恋人の友人のいる敵艦にいて、その人につれられてガンダムに乗せられ恋人に手渡され、そして、送り届けた友人は艦にもどると男の人に殴られたというのを、微妙に覚えています!ガンダムseedではありません。(ちゃんと調べました)あと、少女の恋人である人の乗っていたガンダムは赤っぽい色だったと思います!あとあと、少女は長い髪だったと思います!!自分では調べてもわからなかったので、このアニメを知っている方、題名をおしえてください;;お願いします・・・・・・・!!

  • おもしろいアニメをおしえてください^^

    銃を使うアニメ、ガンダム、恋愛的なもの、なんでもいいので、おススメのアニメをおしえてください^^

  • 同人誌が最も多いアニメはなんですか?

     最近、アニメに興味が出てきて、同人誌がとても気になるのですが、同人誌が多いアニメにはどんなものがありますか?  それと、人気の同人誌が多く通販で購入できるサイトはどこでしょうか?  (これからどんどんアニメ・コミックの世界を知っていくうちに変わっていくかもしれませんが、今の段階では、ドラゴンボールと機動戦士ガンダム00の同人誌が欲しいです。ドラゴンボールの同人誌ってありますか?)      

  • 泣けるアニメ、アニメ映画教えて下さい。

    泣けるアニメ、アニメ映画教えて下さい。 自分はAIR、CLANAADは制覇し泣きました。 嫌いなアニメはガンダムシリーズです!

  • 最近のアニメとアニメオタクについて

    最近のアニメオタクは、なぜ萌え系(美少年、美少女がかわいいうんうぬん)が中心(もしくは萌え系の勢力が強いのですか)なのですか? 昔のアニメオタク(ヤマト、999、ガンダム世代)はそうでもなかったのに(美少年、美少女がかわいいうんうぬんよりもストーリー重視と言いますか)。アニメオタクにも萌え系は嫌いで、一般的なアニメ(ガンダム、ジャイアントロボ、コナン、河童のクゥなど)が好きな人は多いはずです。そういう人たちの勢力は萌え系にくらべて弱いように思えます。アニメオタクというとすぐ萌え系の人間を連想する人が多いような気がします。 なぜそういったアニメオタクの勢力は弱いのですか? 昔は、ヤマト、999、ガンダムの頃は美少年、美少女がかわいいとかどうこうよりもストーリーの深さなどが重視されていた気がします。(ただ999においては、メーテルに萌えた、あこがれた人はおおいようですが)。最近は、ストーリーが奥深いかとかよりも美少年、美少女が出てきてそれらが、かわいいうんぬんの方が重視されている気がします(ただし、萌えの対象となっている鋼の錬金術師は奥深いですが)。なぜでしょうか? なぜ最近のアニメオタクは、ストーリーが深いうんぬんよりも 美少年、美少女がかわいいとかそういう方向が中心になったのでしょうか? なぜ最近のアニメ(宮崎のアニメや原恵一のアニメなどは省く)は、ストーリーの深さよりも美少年、美少女などの萌え要素が重視されるのですか?(この問いに対してその方が売れるからだという回答もあると思いますがな、なぜその方が売れるのかもしくはアニメオタクがそれを求めるのかを答えていただければ幸いです)

  • 面白いアニメ教えてください

    仕事を始めてからアニメを見る時間がなくなり、最近のアニメはほとんど見ていません。 面白いアニメがありましたら教えてください。 ちなみに私が好きなアニメは↓のようなアニメです。 ・カウボーイビバップ ・ガンダム ・サムライチャンプルー ・エルゴプラクシー ・エヴァ ・エウレカセブン よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう