• 締切済み

CPUについて

CPUについてなんですが、WindowsXP WinBookのWV3311 のノートPCをつかっているんですが、モンスターハンターフロンティアというネットゲームをしていて 大画面にしてもカクカクしてしまうためCPUを増設(?)したいのですがやり方がわかりません。 一応メモリを512MBから+512にして1Gにしたのですがいまだに窓化しないとカクカクしてしまいます。 カクカクしない程度まで増やしたいのですがCPUをいくつまで増やせばいいのでしょうか。 予算は1万2千円ぐらいです。 CPUの交換などを業者などに頼んだ場合いくらぐらいかかるのか 返答お願いします。

みんなの回答

• GandamOO
回答No.3

書き忘れました。 以下のサイトに比較情報がありますので、GPUの性能差を確認してみてください。 GeForce Go 6100は、307ですが、モンスターハンターフロンティアオンライン推奨のところが1514以上のGPUになっています。 http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php メーカーで推奨スペックのPCというのを探して購入するのもいいので葉にかと思います。たとえば以下のものとか。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/online_game/g_mhf.htm ただ、予算には程遠いですね。

takeooooo
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

• higejii3
回答No.2

CPUは増設などできません。 ノートパソコンのCPUは交換不可能と考えてください。 大抵の場合、ごく一部の高価格のゲーム用を謳ったノートパソコンを除いてゲームをやるということは難しいことです。 ゲームをやりたいならデスクトップPCを買うのが賢明です。

takeooooo
質問者

お礼

それでは快適にやるためにはデスクトップへの買い替えが必要ということですね...。 参考になりました。 ありがとうございます

• GandamOO
回答No.1

グラフィック性能が問題なのだと思います。 お持ちのPCだと(CPUではなく)GPUの処理能力が低いので、3DCGを多用したゲームは、ある程度できても、満足にはできないということです。 ノートPCは、CPUの増設はできるものはほとんど無いと思いますよ。 交換なら可能なのもあるでしょうが... なので、今の状態で我慢するか、新しいGPUの能力の高いものを購入する必要があると思います。デスクトップならビデオカードを買って付けることで対処可能でしょうが、ノートはちょっと無理でしょうから。 もちろん、新しいPCを買うときはSempronとかCeleronのようなエントリー向けのCPUよりもいいCPUのものを選んだ方がいいでしょう。

takeooooo
質問者

お礼

予算が足りなすぎるのでためていって買いかえようとおもいます。 教えていただいてありがとうございます。