• ベストアンサー

朝から揚げ物でも大丈夫って変ですか?

宜しくお願いします<(_ _)> 私は30代後半です。 ある程度年齢がいくと「朝から油物は・・・」とか「見るだけで胸が焼ける・・・」とか言う会話を良く耳にするのですが 私は朝からカツ丼、天丼、焼肉でも全然OKです。 したがって私の体型はかなり『立派』です^^; こんな私でももっと年齢がいくと油物を嫌がる時が来るのでしょうか? それとも食の好みはこれからもずっと変わらないのでしょうか? つまらない質問ですが、そんな年齢が来れば自然に体重も落ちるのではないかと 淡い期待を抱いています^^; ご回答宜しくお願いします。

noname#53642
noname#53642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 食生活、食習慣、食べ物の好みは、そう簡単には変わりません。「こんな私でももっと年齢がいくと油物を嫌がる時が来るのでしょうか」ではなく、むしろ「年齢がいくほど、自分の好きなものを食べることが楽しみ」になり、「自然に体重も落ちる」のではなく、運動不足も加わって「体重は増加傾向」になります。  食生活・食習慣は早く改善しないと、年齢がいくほど改善は難しくなります。 14キロ減量してスマートな体型になった60歳のオジサンより

noname#53642
質問者

お礼

ご回答、そして詳しいアドバイスをありがとうございます。 >「年齢がいくほど、自分の好きなものを食べることが楽しみ」になり・・・ 自分の考えがいかに「甘いか」思い知らされました(T∇T) 食習慣の改善・・・頑張って努力しようと思います。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

胃弱に悩む者です。純粋に羨ましいです。こんな私も思春期の頃は「食っても食っても腹が減る」状態でした。そんなターボストマックが欲しくてたまりません。

noname#53642
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食べても太らなければ悩まないのですが・・・(T∇T) ギャル○根ちゃんが心の底から羨ましいです。 胃弱お大事になさってくださいね。

回答No.3

始めまして。 質問者さんは・・ 『朝のみ』揚げ物ですか? 『朝も』揚げ物ですか? ‘のみ’と‘も’では、体系の変化に差が出てきますよね。 私も、朝からガッツリ系好きです。 ステーキでも、ハンバーグでも、ミートソースでもOK ただ・・・朝ガッツリ行った日は出来るだけ、いつも以上に動いてカロリーを消費させるか、夜は控えめにしています。 朝も立派な・・・夜も立派な・・・では、体験の変化も期待できませんよ。

noname#53642
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 揚げ物は1日1回ですね。 ただそれはやっぱりどうしても「太る」と言う思いからで 3食揚げ物でも胃的には全然大丈夫なんです^^; >朝も立派な・・・夜も立派な・・・では、体験の変化も期待できませんよ。 はい・・・気をつけたいと思います<(_ _)>

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

そんなことはなってみない分かりません (∩∩) 淡い期待だけで体型が変わるのなら世の中に悩む女性はいないと思います

noname#53642
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >淡い期待だけで体型が変わるのなら世の中に悩む女性はいないと思います 確かにそうですよね・・・^^;;;

関連するQ&A

  • 油物を朝、昼のみに食べるダイエット

    こんにちは。大学生の女性です。 身長が157cmくらいで、体重が50kgあるかないかくらいなので、見た目が丸っこく見えます。昔から丸っこい体型で、何度かダイエットもどきをしてはすぐに挫折しましたが、その中では夜ご飯を少なくするのが一番効果がありました。運動は嫌いなのでエクササイズ中心のものは続かないんです...あとストレスで食べちゃいます...。 そこで、現在も夜ご飯を少なめにしています。前にやった時は極端に減らして、食べたい欲求に勝てず、結局1年くらいしか続かなかったので、今回は少し減らし、デザートもなるべく食べないようにしています。 しかし、もともと脂っこいものをとにかく食べまくるのが大好きなため、どこかで「どか食い」をやりたくなります。夜じゃなければいいという考えのもと、朝と昼は夜に食べたかった揚げ物などのカロリーの高いものや、食事の代わりに大きいサイズのポテチを一袋食べることも多くあります。このようなカロリーの高い不健康な食事が一番おいしく感じてしまうため、朝か昼にこれをやらないと夜に無性に食べたくなってしまうのです。 このリズムはなかなか自分に合っているようで、夜のカロリー摂取料量は減り、ダイエットは順調に思えます。しかし、朝と昼に不健康そうな食事(お菓子で置き換え、油物など)をすると、糖尿病になったり下半身に肉がついて体重の割に太って見えるようになると聞きました。 それは本当なのでしょうか?だとしたら、野菜が好きでカロリーが高いものを嫌いな人になるしかありませんが、そうなろうと試みたこともありましたがだめで、どうしても油物が一番好きなんです...。

  • [男性に質問]どっちが好み?

    (1)身長157cmで体重49kgのEカップと、(2)身長157cmで体重44kgのCカップとではどちらが好みの体型ですか? 男性の方、回答お願いします。できれば性別とご年齢も聞かせてください。 ちなみに私は23歳です。現在の体重49kgで、胸はE70です。ただし、これ以上痩せると胸が小さくなりそうです。 Cカップくらいに小さくなってでも痩せるか、今のままを維持するか迷っているため投稿しました。

  • 妊娠7ヶ月 体重について

    高齢初産の嫁が現在妊娠25週になりました。 元々標準体型の嫁は現在元の体重から1キロ程度増加しています。 51.5→52.8 病院からは、10キロまでと言われています。 しかし、これから後半に掛けて、このままの食生活でいいのかどうか体験談を聞かせてください。 食べてもなかなか太らない体質なのか、毎日お昼は外食、休日は焼肉食べ放題やデザートバイキングなどへ行きまくり。 毎日寝る前はイチゴやヨーグルト、時には丸ごとバナナなどをぺロリ・・・当然昼間もお菓子を食べてるようです。 本人も体重が増えないのを気にしているようで、お腹が空いてもいないのに何かボリボリ食べています。 後半はグッと体重が増えると聞きます。 こんな食生活では、気づいたときには一気に増加で糖尿病、なんてことになりそうで怖いんです。 無理して食べなくても、と言うと、「だって食べなきゃ10キロなんて無理だもん」と言います。(TT) 私が見ても異常な食生活なのですが、実際どうなんでしょうか? 食べまくってても体重が増えなかった方、後半にびっくりするほど増えた方。 ぜひアドバイスお願いします!!

  • ぽっちゃりorスレンダー

    1、安めぐみや、デビュー当時の深田恭子のような少しだけぽっちゃりした体型 2、佐々木希や北川景子みたいに細めでスレンダーな体型 身長と体重を記載しても筋肉量などで見た目が大分変わってくるため、わかりやすく芸能人の名前をあげてみました。顔は無視して、体型だけを見たとき1と2どちらが好みですか? ↑できれば男性にお聞きします。差し支えなければ回答の際、ご年齢も添えて頂けると嬉しいです。 (ちなみに私は24歳、身長160cm 体重51.5kg 胸がE75なため少しぽっちゃり体型です。 今のままを維持するか、あと2kg落とすか悩んでいます。)

  • 男性の方にお聞きします><

    男性にとって、胸がないけどスレンダーな女性と、胸はあるけどぽっちゃりの女性、 どちらが魅力的に映るのでしょうか。 私はぽっちゃり?に入る体型だったのですがダイエットをしたら胸がなくなってしまいました。 だけどその分、スタイルはよくなりました。 でも胸がなくなったのはショックだったので、体型を戻すべきか、 このままの体型を維持しようか悩んでいます。 そこで、好みにもよるとは思うのですが、是非男性の方の意見をお聞きしたいです! 回答宜しくお願いします。 できれば、回答者の年齢もお願いしますm(__)m

  • 散歩+朝フルーツ で痩せますか?

    中3女子です。 身長157cmで体重57kgです。 自分の体型が嫌で仕方なく、 夏休みを利用してダイエットをしようと思っています。 とはいってもまだ成長期ですし、 食事制限などは逆に食べてしまうので 自分なりにダイエットメニューを考えてみました。 ・朝、食事をする前に1時間散歩をする。 ・朝ごはんは水とフルーツ1種類のみ。  量はきにしない。 ・あとの2食はきっちり摂り、  間食はしない。 こういうものです。 間違ったダイエットではないでしょうか? また、体重は落ちるでしょうか? やる気は十分にあります。 出来れば夏休みが終わるまでに3~4kg落としたいです。 みなさんのご意見待ってます。

  • 50代以上の人に質問

    どんな時に年齢を感じますか? 体型が変わったとか食の好みが変わったとか。 私は体型がおばはん化しています。 ダイエットする気持ちさえまったく起きません。 すでに認証済みの域に来ています。 これからこの先どうなるんだろう、、 50代以上のみなさんはどうですか?

  • 理想の女の体型って?

    高1女です。 私は、自分の体型が少し気になるんです... 身長:157cm 体重:43kg とにかく、ガリガリなんです。 しかも胸がAカップなので、ほんとに幼児体型です。 友達(女)は、 細くて羨ましいってみんな言うんですけど やっぱり男子って、ちょっとムチムチしてる方が好きっていうし、 こんなんじゃ恋愛もできないかな...って悩んでます。 ダイエットはしたことないです。 ご飯も三食おかわりするほど食べてますし 間食だってしてます。 中高生男子の方中心に質問したいのですが、 女子の体型ってどういうのが好みですか? ガリガリでぺったんこなんて、 恋愛対象外でしょうか? 長文・乱文すみません。

  • 男性はどっちの体型が好み?

    23歳・女です。 身長157cmで、現在の体重51kgです。ぽっちゃりでも細めでもありません。 細いねぇ~!とも、ちょっと太いねぇ~!とも言われない体型です。 ちなみに計算してみると、私の標準体重は54kgだそうです。 男性に質問です。 (1)45kgくらいのスレンダーなボディーライン、しかし胸はCカップ。 (2)51kgで決してスレンダーとは言えないけど、しかし胸はEカップ。 ↑(1)と(2)どちらが好みの体型ですが?自分の意見だけではなく、僕の周りはこう言ってたよ!という声もあれば聞かせてください☆ (1000人くらいの男性に一度、統計取ってみたい気分です。。) 私は今51kgでEカップ(下着はE70)なんですが、56kgの時に比べて胸がほんの少し小さくなりました。 なのでこのままダイエットを続ければ胸がもっと小さくなっていく予感がしています。。 それならば51kgくらいでとどめておいてEカップを保っておこうかと思ったんです。 そこそこ胸はあるけど普通体型の子。 もしくは読者モデルになれそうなくらいスレンダーでも胸は小さめ。 どちらが好みですか?

  • 男性は本当に『少しくらいぽっちゃり』が好きか?

    BMI値より計算する方法で、健康体型、理想体重、美容体型、モデル体型とありますが、私は157cm 48~49kgで理想体重となります。で、「健康的で美しい体型です。男性もこのくらいがお好みのよう。」との記載がよくあるのです。でも、絶対にそんなことはない!と思っています。 男性は、これが最大許容範囲で、それ以下の美容体型(157cmなら46kg)、モデル体型(44kg)の方がお好みの方々の方が圧倒的に多いと思うのですが・・・。男性の場合、藤原紀香さん等を「ぽっちゃり」と表現しますよね?でも、絶対に体重的にはモデル体型になると思うんですよね。ただ頬と胸がふっくらしていて肩幅がガッチリしているのでぽっちゃり見えるだけで・・・。 なんてつまらない疑問ですが、皆さんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう