• ベストアンサー

朝から揚げ物でも大丈夫って変ですか?

宜しくお願いします<(_ _)> 私は30代後半です。 ある程度年齢がいくと「朝から油物は・・・」とか「見るだけで胸が焼ける・・・」とか言う会話を良く耳にするのですが 私は朝からカツ丼、天丼、焼肉でも全然OKです。 したがって私の体型はかなり『立派』です^^; こんな私でももっと年齢がいくと油物を嫌がる時が来るのでしょうか? それとも食の好みはこれからもずっと変わらないのでしょうか? つまらない質問ですが、そんな年齢が来れば自然に体重も落ちるのではないかと 淡い期待を抱いています^^; ご回答宜しくお願いします。

noname#53642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

食生活、食習慣、食べ物の好みは、そう簡単には変わりません。「こんな私でももっと年齢がいくと油物を嫌がる時が来るのでしょうか」ではなく、むしろ「年齢がいくほど、自分の好きなものを食べることが楽しみ」になり、「自然に体重も落ちる」のではなく、運動不足も加わって「体重は増加傾向」になります。  食生活・食習慣は早く改善しないと、年齢がいくほど改善は難しくなります。 14キロ減量してスマートな体型になった60歳のオジサンより

質問者

お礼

ご回答、そして詳しいアドバイスをありがとうございます。 >「年齢がいくほど、自分の好きなものを食べることが楽しみ」になり・・・ 自分の考えがいかに「甘いか」思い知らされました(T∇T) 食習慣の改善・・・頑張って努力しようと思います。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

胃弱に悩む者です。純粋に羨ましいです。こんな私も思春期の頃は「食っても食っても腹が減る」状態でした。そんなターボストマックが欲しくてたまりません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食べても太らなければ悩まないのですが・・・(T∇T) ギャル○根ちゃんが心の底から羨ましいです。 胃弱お大事になさってくださいね。

回答No.3

始めまして。 質問者さんは・・ 『朝のみ』揚げ物ですか? 『朝も』揚げ物ですか? ‘のみ’と‘も’では、体系の変化に差が出てきますよね。 私も、朝からガッツリ系好きです。 ステーキでも、ハンバーグでも、ミートソースでもOK ただ・・・朝ガッツリ行った日は出来るだけ、いつも以上に動いてカロリーを消費させるか、夜は控えめにしています。 朝も立派な・・・夜も立派な・・・では、体験の変化も期待できませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 揚げ物は1日1回ですね。 ただそれはやっぱりどうしても「太る」と言う思いからで 3食揚げ物でも胃的には全然大丈夫なんです^^; >朝も立派な・・・夜も立派な・・・では、体験の変化も期待できませんよ。 はい・・・気をつけたいと思います<(_ _)>

• debukuro
回答No.1

そんなことはなってみない分かりません (∩∩) 淡い期待だけで体型が変わるのなら世の中に悩む女性はいないと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >淡い期待だけで体型が変わるのなら世の中に悩む女性はいないと思います 確かにそうですよね・・・^^;;;