• ベストアンサー

新陳代謝

新陳代謝をあげる運動(基礎代謝) 食べ物、健康器具 などがあれば教えてください。 アブトロニックはききますか?

• tskgn
  • お礼率44% (106/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基礎代謝を上げるには、バランスの取れた食餌を取り 適度に運動して筋肉質の体型を作り上げ、 あとは維持する事が大切です. 基礎代謝について、詳しくは以下のURLをご覧下さい. http://www.kenko.com/contents/cnt_100247.html 食餌は筋肉をつくるために必要なたんぱく質(必須アミノ酸)を豊富に取り入れ バランスの取れたものとします。 以下のURLをご覧下さい. http://www.kenko.com/contents/cntidx_040407040701.html 運動でダイエットするには、有酸素運動と筋力(ウェイト〕トレーニングの両方が必要です. たしか、朝(午前中)は有酸素運動で脂肪を燃やすのに適していて、 筋力を増強するのに欠かせない成長ホルモンは夜10時頃分泌されるので、 筋力(ウェイト)トレーニングは夕方から夜の方が適していたと記憶します. 参考URLは、有酸素運動とウェイトトレーニングの必要性について説かれています. この親ページにも、スポーツ関係のコラムのバックナンバーが載っているので、ご参照下さい.

参考URL:
http://www.kenko.com/sports/contents/2000/1129/sports_2.html

その他の回答 (5)

• mimumu
回答No.6

こんばんは。 一時的に上げるのでしたら、お風呂や足湯、サウナなんかが一般的ですよね。 食事でなら鍋とか、キムチ、カレーなど、熱いもの、香辛料(唐辛子)の多く含まれているものなどが思い浮かびます。 体全体の新陳代謝を上げるには、筋量を増やすことです。それには軽いメニューでも良いですから、毎日、続けることや高タンパクな食事を工夫されることが必要です。 体を動かすエネルギーである炭水化物を主に朝摂って、夕方は良質なタンパク質をたくさん摂る…なんて工夫もしてみてください。 新陳代謝を上げることに関しては、アブトロニックは根拠のない製品だと思いますが…。 あなた自身も、色々調べて、安全な方法を実行してください。

回答No.5

あなたの生活環境がわからないのでなんともいえませんが、毎日30分くらい歩く+ストレッチをやるだけでもだいぶ違うと思います。まずは体を動かす(使う)ことです。

• moon-max
回答No.4

基礎代謝をあげる為には、筋肉量を増やす事が大切です。 ストレッチで、硬くなったお肉をほぐしてあげるだけでも、 かなり違って来ますよ(*^∇^*) それと、tskgnさんが冷え性でしたら、まずは冷え性を改善 する事が必須だと思います。 冷え性を解消するには、血の巡りをよくすると良いです! 最近のTVでも「サラサラ血」などの特集をやってる番組が 多いので、参考にしてはどうでしょう? 前に「おもいっきりTV」でやっていた、キムチ納豆はオススメ です!それと、納豆繋がりで、おろし納豆(納豆+大根おろし)も GOODです♪ その他は、カプサイシンの含まれる唐辛子などを積極的に摂取する のもイイでしょう。 体質そのものを変えたいのなら、信用できるお店で、漢方を処方して 貰うとイイですよ!φ(。。) 今、ダイエットや美容の分野で、お茶の効能が注目されているので、 ジュースなどをお茶に変えてみるのもイイです♪ 私、個人としては「プーアル茶」は、飲みやすくて好きです♪ 利尿さようがあるので、むくみ改善にも効果的!! アブトロニックですが、私には効果がありませんでした。。。 ただ、脂肪燃焼などには効果がなくても、引き締め効果があると、 ファッション雑誌の特集でやってました。 余談ですが、私の友達(アメリカ在住)から聞いた話し。 アメリカでは、あの商品が裁判沙汰になったらしいです。 理由:下痢をする、腹痛が起こるetc・・・ では、参考程度に。。。

回答No.2

こんにちは。 アブトロニックは、筋肉質の人には、お腹の脂肪がかた~く なりますが、そうでない人には向かないようです。 しかも、付属品のジェルが高いそうで、私も購入するのをやめました。 新陳代謝をあげるドリンクとしては、ヴァームという飲料があります。 スーパーなどでも売っています。 ダイエット情報誌に載っていたのは、これを飲んでジョギングしたら 8キロくらい痩せたという人が載っていました。 私がやっているのは、りんご酢です。 これは、エネルギーが燃焼するときに、クエン酸回路というのを 通るのですが、その一つにりんご酢があるのです。 だからりんご酢を摂る事で、エネルギー燃焼を助ける ことになり、有効です。 あと、体の中からキレイにする意味で ヨーグルトを毎日摂取するのはいいようです。 私は、毎日カスピ海ヨーグルトを食べていますが 快調ですよ! そのほか、サラダなどにお酢をかけたらいいそうです。

回答No.1

アブトロニックは効果ないですね。 強くやりすぎると、内出血ややけどを起すそうで 今、激安で売られてます。 運動としては、エアロビがいいですよ。 ずっと走ってる状態ですが、踊るので飽きません。 あせもダックダクかきます。 健康器具などは、同じ動作を続けるので飽きますが エアロビはそんなことなく20分ほどで驚くほど汗が出ます。