• ベストアンサー

言語

今勉強していく必要のあるプログラム言語 は、何ですか? よろしくお願いします。

• tskgn
  • お礼率44% (106/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolfwood
回答No.3

C(C++)とJavaが出来れば大体応用が利くと思います。 目的によっては違いますのであくまでプログラミングという考え方という意味です。 システム系かソフトウェア系、Web系かC/S系、UNIXかWindowsなどこれらの組み合わせごとでも違いますから。 あなたが作ってみたい系統が絞れればもっと細かく指定は出来ますよ。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

直接の答えではないが、今、世の中で、人を雇う側からして、どういうスキル を持った人を求めているか、傾向がわかると思いますので、ぜひやって見て下さい。勿論分野はコンピュターやSE・プログラマーに絞ってください。 (1)求人情報誌(TECH B-INGの類) (2)新聞の求人情報欄(朝日の日・月、日経の日曜版) (3)ハローワーク(職安)のWEB検索    http://www.hellowork.go.jp (4)コンピュター関係の学校の案内(ケイコとマナブなど) (5)人材紹介会社のWEB。アドレスは(2)で載っている。

• CueCue
回答No.2

どういう状況でですか? また、勉強する主体は誰ですか。 もう少し質問の意図を詳しくお願いします。

• Te-Sho
回答No.1

JAVA、Perl、PHP というかWebプロブラミングじゃないですか? それに伴う技術まで必要だと思いますが。 言語は使うようになってからでも有る程度マスター出来るけど技術はドンドン進んでいますからね。