• 締切済み

よりはもどせるのですか?><

先月2年と半年ほど付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れた理由としては、就職活動でのプレッシャーや私と彼女との好きの度合いの違い(私>彼女)などがあったそうです。 1年ほど前に一度別れてやり直したことがあり、そこから気持ちが好きの度合いは上がってもないし下がってもないとも言われました。 この彼女と私はもう一度やり直したいと思っているのですが、今は就職活動に専念しなくてはいけないので、自分が彼女のことをまだ好きだということだけ伝えました。 けれど私はこれから彼女のことをずっと好きでいるべきなのかあきらめるべきなのか困っています。 今は彼女は就職活動で地元に帰っているのですがこれから先どうするべきかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

ちょっと厳しいでしょうね。 常に貴方の方が相手に気持ちを押し付けるような形で付き合っている部分がやはり彼女のとってはしんどいんですよ。 お互いに思いあっていかないと関係は深まりませんからね。 しかも彼女には今すべき事が眼前にある訳だし、 相手への配慮も大切かもしれないですね☆

• clover0707
回答No.3

・就職活動のプレッシャー ・私と彼女との好きの度合いの違い(私>彼女) という理由を考えますと、彼女にとっては、彼女の方があなたに 気を遣ったお付き合いなんじゃないかなと思います。 こんなこと言うとなんですが、あなたは結構ひとりよがりで ピントのずれた愛し方をしちゃってるんじゃないかと。 もしも彼女を理解して、彼女が喜ぶような愛し方をしてるのなら、 歓迎されるはずだし、彼女がつらい時ほど必要とされるはずなんです。 だから、就職活動で疲れて、あなたとのお付き合いで疲れて、 だとやっていけないので別れを告げられたのでしょう。 もう別れてしまったのですから、 大変な状況の時に彼女をつつくと、「やっぱりなんにもわかってない! 別れて良かった!復縁なんてありえない!」になってしまいますので、 ひとまず就職活動が終わるまでなにもせず静観しましょう。 終わった頃に一度結果を聞いて、もし良い結果だったら気分が良くて 会ってもらえるかもしれませんから、そこでお願いしてみましょう。 会えたら、軽い就職祝いを渡して、復縁をお願いしてみましょう。 もしもそこで断られたら、彼女の意志を尊重するのが、 本当の愛情かもしれませんね。

回答No.2

>彼女のことをずっと好きでいるべきなのかあきらめるべきなのか それが冷静に考えられるんなら別れれば良いと思います。 他にも出会いはあるでしょう。 固執する必要もないです。 気持ちに鎖なんて付けられません。 好きだと云った翌日、他の人を好きになっても罪には問われません。

• katuoman
回答No.1

これは私がjurian22さんだったらこうする、という事であって、それが正しいかは分かりませんが、 私ならずっと好きでいると思います。 相手がjurian22さんの事を嫌いになって別れたのならアレですが、どうやらそうでも無い様子ですし。 それなら相手が振り向いてくれる可能性があるうちは本気で愛しぬこうと、私なら思いますね。 諦めたら一生その子とは付き合えないと思えば、少々ふられたぐらいでへこたれてる場合じゃありませんもん。 ただ、がむしゃらに力押しで攻めて行っても逆に向こうに嫌われるだけかもしれませんし、そこは敢えて気の無い振りをして見るとか、 メールや電話などの連絡を2週間ぐらい完璧に絶ってみるとか、 何か策が必要だとは思いますが。 どのような策が良いのかは、相手の性格や別れた詳細な理由が分からないと何とも言えませんが、 とにかく諦めないで頑張った方が後悔がなくて良いのでは?と思いますよ。 頑張って!