• 締切済み

よりはもどせるのですか?><

先月2年と半年ほど付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れた理由としては、就職活動でのプレッシャーや私と彼女との好きの度合いの違い(私>彼女)などがあったそうです。 1年ほど前に一度別れてやり直したことがあり、そこから気持ちが好きの度合いは上がってもないし下がってもないとも言われました。 この彼女と私はもう一度やり直したいと思っているのですが、今は就職活動に専念しなくてはいけないので、自分が彼女のことをまだ好きだということだけ伝えました。 けれど私はこれから彼女のことをずっと好きでいるべきなのかあきらめるべきなのか困っています。 今は彼女は就職活動で地元に帰っているのですがこれから先どうするべきかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

ちょっと厳しいでしょうね。 常に貴方の方が相手に気持ちを押し付けるような形で付き合っている部分がやはり彼女のとってはしんどいんですよ。 お互いに思いあっていかないと関係は深まりませんからね。 しかも彼女には今すべき事が眼前にある訳だし、 相手への配慮も大切かもしれないですね☆

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

・就職活動のプレッシャー ・私と彼女との好きの度合いの違い(私>彼女) という理由を考えますと、彼女にとっては、彼女の方があなたに 気を遣ったお付き合いなんじゃないかなと思います。 こんなこと言うとなんですが、あなたは結構ひとりよがりで ピントのずれた愛し方をしちゃってるんじゃないかと。 もしも彼女を理解して、彼女が喜ぶような愛し方をしてるのなら、 歓迎されるはずだし、彼女がつらい時ほど必要とされるはずなんです。 だから、就職活動で疲れて、あなたとのお付き合いで疲れて、 だとやっていけないので別れを告げられたのでしょう。 もう別れてしまったのですから、 大変な状況の時に彼女をつつくと、「やっぱりなんにもわかってない! 別れて良かった!復縁なんてありえない!」になってしまいますので、 ひとまず就職活動が終わるまでなにもせず静観しましょう。 終わった頃に一度結果を聞いて、もし良い結果だったら気分が良くて 会ってもらえるかもしれませんから、そこでお願いしてみましょう。 会えたら、軽い就職祝いを渡して、復縁をお願いしてみましょう。 もしもそこで断られたら、彼女の意志を尊重するのが、 本当の愛情かもしれませんね。

回答No.2

>彼女のことをずっと好きでいるべきなのかあきらめるべきなのか それが冷静に考えられるんなら別れれば良いと思います。 他にも出会いはあるでしょう。 固執する必要もないです。 気持ちに鎖なんて付けられません。 好きだと云った翌日、他の人を好きになっても罪には問われません。

  • katuoman
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

これは私がjurian22さんだったらこうする、という事であって、それが正しいかは分かりませんが、 私ならずっと好きでいると思います。 相手がjurian22さんの事を嫌いになって別れたのならアレですが、どうやらそうでも無い様子ですし。 それなら相手が振り向いてくれる可能性があるうちは本気で愛しぬこうと、私なら思いますね。 諦めたら一生その子とは付き合えないと思えば、少々ふられたぐらいでへこたれてる場合じゃありませんもん。 ただ、がむしゃらに力押しで攻めて行っても逆に向こうに嫌われるだけかもしれませんし、そこは敢えて気の無い振りをして見るとか、 メールや電話などの連絡を2週間ぐらい完璧に絶ってみるとか、 何か策が必要だとは思いますが。 どのような策が良いのかは、相手の性格や別れた詳細な理由が分からないと何とも言えませんが、 とにかく諦めないで頑張った方が後悔がなくて良いのでは?と思いますよ。 頑張って!

関連するQ&A

  • どうすればいいのでしょうか?

    就職活動がそろそろ本格的に始まる大学生です。 2年と半年付き合ってる彼女がいるのですが、就職活動で彼女は地元で就職(大阪)をするそうです。自分は彼女を追いかけて就職活動を大阪でするべきか自分の地元でするべきか悩んでいます。 彼女とはこれからも長く付き合って生きたいと思っているのですが、どうするべきでしょうか?

  • 再度質問します><

    色々な方の意見を聞きたいので再度質問させてもらいます。 就職活動がそろそろ本格的に始まる大学生です。 2年と半年付き合ってる彼女がいるのですが、就職活動で彼女は地元で就職(大阪)をするそうです。自分は彼女を追いかけて就職活動を大阪でするべきか自分の地元でするべきか悩んでいます。 彼女とはこれからも長く付き合って生きたいと思っているのですが、どうするべきでしょうか? 彼女とは何度か話をしたのですが、彼女は「 私(彼女)せいであなた(自分)の就職活動に影響や迷惑をかけたくない」 と言っているのです。。。 また、先のことは分からないからと結構ドライな感じなんですよね^^; 自分的にはずっと一緒にいたいと思っているのですがね。 今は高知に住んでいるのですが、遠距離になったとしても続くかどうかが不安で、そこのあたりで遠距離恋愛の体験談なんかが聞けると幸いです。またその逆で、ついていってどうなったかなんていうお話なんかも聞いてみたいです。

  • 進学か就職か迷っています。。。

    大学4年の21歳です。理系で情報の勉強をしています。 私は、就職しようと就職活動に専念していました。 しかし、内定は頂いたものの、納得できるものではなく、 辞退してしまいました。そして、就職からひるがえし、 勉強面でも人間的にも成長するために進学という道を選択しました。 進学を決めたものの、今まで就職活動に専念していたため、 先生からは今更進学とは何事?と邪魔者のように扱われるし、 周りの皆からは孤立していて、とても寂しい思いをしています。 研究においても、遅れをとっていて、 プレッシャーを常に感じている状態です。 さらに、僕は周りの皆より情報の知識が不足していて 全くわからないこともプレッシャーです。 正直、この研究室で3年間研究をやっていく自信がありません。 途中でノイローゼにでもなってしまうようなそんな気がしています。 ずっとこの先が不安でモヤモヤした感じがとれず、 プレッシャーに押しつぶされそうです。 一人孤立した寂しさにも耐えられません。 何事にもマイペースにでき、周りより劣っていても気にしないような そんな図太い精神力が欲しいです。 よくまとまっていない文章ですが、 何かアドバイスございますでしょうか? 精神的に非常に辛いので、何か吹っ切れる方法や助言、 開き直れる方法や助言、ございましたら教えてください。

  • 転職理由はこんなもので大丈夫でしょうか??

    地元が九州で、そこで働いて2年半になります。 大阪の外国語学部出身で、今の会社は英語が活かせるので就職しましたが、友達も多いことから思い切ってまた大阪へ出て再就職しようと思っています。 会社へは9月に辞めると伝えてあります。(理由は寿退社にしています) 大阪で転職活動するにあたって質問ですが、やはり先に大阪で住所を決めて、活動した方がいいのでしょうか? 九州の住所のままで活動すると受かりにくいですか?? また、転職の理由は、もう一度、都会でがんばりたかったって言う理由で人事の方は納得してもらえるんでしょうか??

  • 地元に残るべきですか?

    今就職活動中です。 今住んでる地元も好きです。でも、若いうちに東京にすみたいのです。 とわいうものの、遠隔地の者をなかなか東京の企業は採用してくれません。それに、一度東京に就職してしまえば、地元に戻ることは容易ではないのかもしれません。 また、金銭的にも、東京で一人暮らしとなれば、自分の給料でどれだけ生活に余裕が持てるのかも不安です。地元なら、東京よりは金銭的に余裕が持てると思うのです。 今は、親と同居しています。はっきり言ってしまえば、自由に思いのままには、生活できていないのです。どこか気を使いますよね。同居だと。監視の目もありますし。だから、一人暮らしがしたいのです。 地元でもいいのですが、当面の理由が見つかりませんし、東京だと、暮らしたかったという理由と、就職先がそうだったといえば、すんなりいくとおもうのです。 それで皆さんに質問です。 わたしは、東京に行くべきでしょうか? 一人暮らしをしたいのならば、もう少し待って、地元ですべきなのでしょうか? 今の気持ちを大事にして、東京に就職先を探すべきでしょうか? 何でもいいです、アドバイスや体験談がありましたら、教えて下さい。 ホントに何でもいいです。

  • 就職先について

    就職先について 今、大学3年生で就職先で悩んでいます。大学には東京の求人が圧倒的に多いです。大学の場所はかなりの田舎で就職先が公務員以外ほぼ無い状況です 1、自分も就職活動がしやすいし、暮らしやすいし、もし自分の子供も就職時期になったら地元が東京なので、就職活動交通費がかからない、車がなくても電車が多いから大丈夫、など東京に住むことにより沢山のメリットがあるので東京に就職して、東京に住みたいと思っていますが、何かデメリットはあると思いますか?(家賃、物価が高いという理由以外で)

  • 内定を頂いたのですが・・・。

    大学院M2(工学系)の者です。次のことで悩んでいます。 2004年1月から就職活動を始めたのですが、一度も面接に通らずあきらめかけていたところ、その年の12月にやっと、技術系アウトソーシングの会社から内定を頂きました。以前から地元滋賀で働きたいという思いがあり、いろんな場所(会社)に派遣されることには抵抗があったものの、面接が苦手で一度も通らなかった自分にとってはこれがラストチャンスだと思い、就職活動を終えました。 しかし最近になって、はたして地元から離れて仕事ができるのかどうかとても不安になり、やはり就職活動を続け、地元でずっと働ける就職先を探そうかどうか迷っています。 その間にも内定先の会社で準備(?)が進んでおり、派遣先の会社で1月25日に面談があるので出席してくださいとのメールを頂きました。前述したようなことを正直に伝えて面談を延期してもらい、その間に就職活動をしようかと思っているのですが、今の時期を考えると、「もしかしたら内定を辞退されるかもしれない」と相手に思われること、もし滋賀で就職が決まって内定辞退を相手に伝えることは失礼ではないかと心配です。仮に、延期してもらえるようでも、その期限までに、滋賀で就職できるかどうかもわかりません。 みなさんはどうすればよいとお考えですか。御意見をお聞かせ下さい。長文かつわかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 一ヶ月前に塾講師を始めたのですが就活が忙しくなり早くも辞めたいです…。

    現在大学三年生で先月から塾講師を始めました。 でも最近急にセミナーなど就職活動が忙しくなり冬休みも地元中心に活動するため冬期講習も出られません。 この塾は個別指導で特定の生徒はなく契約期間もありません。 まだ二回しか授業をしていないのですが今辞めることは可能でしょうか? また、できれば内定が出たらまたやりたいと思っているのですが契約をきらずに半年ほどおやすみさせていただくことは可能なんでしょうか? こんなに早くから失礼なのは十分承知しています…。

  • 他県で。。会社を選ぶ

    地元で希望する就職先がない(入れるかどうかは別として)場合は、 仕事があるところへ(他県へ)行って就職活動するということになります。 会社を選ぶ理由を必ず聞かれると思います。なぜ、地元でないのかなど。。 実際、どう答えられたのか、どう応えたら納得するのか。。 参考に伺いたいのでよろしくお願いします。

  • 私自身ではなく友人のことなのですが、上手く効果的なアドバイスが出来ずに

    私自身ではなく友人のことなのですが、上手く効果的なアドバイスが出来ずに困っているので、質問させて頂きました。 友人は、2010年度に大学を卒業して今年の4月に就職をした23歳です。 友人は、昨年の就職活動の結果、2社から内定を貰いそのうちの1社に就職をしました。しかし配属先で上司や同僚からパワハラにあったそうで、精神的に追い込まれ僅か半年で退職をしてしまったそうです。 就職先が地元ではなかったため、周りに誰も相談できる人がおらず、両親にも心配を掛けたくないということで一人で考えていたそうです。もちろん、私にも相談できなかったらしく自分一人で決めたそうです。 友人がそんなことになっていると知らず久々に連絡をしてみると、電話口で泣いていました。辞める前に話して欲しかったのですが、そのとき初めて会社を辞めたことを聞かされました。 新卒で僅か半年足らずで辞めたことに絶望していましたが、現在は新たに就職先を探しているそうです。 その中で、内定を辞退した会社が中途採用の募集をしているらしく、もう一度挑戦したいが道思うか、という相談をされました。私は一度辞退した会社に再受験するということは非常識なことだと思ってしまいましたし、実現性はかなり低いんじゃないかと思っています。 しかし、友人はそれでもチャンスがあるなら挑戦したいと言っており、友人の気持ちを考えても受験してみる方がいいのかもしれないとも思っています。 皆さんはどう思いますか?率直な意見をお願いします。