• 締切済み

ipodにWAVで入れた音をMP3に変換したい

ipod-Video30GBを使っています。購入時、設定が判らず100曲位がWAVのままの為、既に15GB位に達しています。 一度転送してしまったものは、WAVからMP3に変換する事は出来ないのでしょうか。 最初からやり直すしかないのでしょうか?。 因みにPCはWindows-XPです。

みんなの回答

• cato_01
回答No.1

ウィン95の時代に、「午後のコーダ」と言う優れものが 発表され、今も配布されています。ただでいただいてください。 パソコン内部で、WAV に限らず、音声信号を時系列で 鳴らしながら、MP3 に変換します。 ☆ 複雑な仕方のメーカー品もたくさん、ありますので、 調べてみてください。 ★ 但し、それらは、パソコン内部にて、ディジタル→アナログ →ディジタル を実行しているため、パソコン特有の ノイズを拾います。パソコンの外で、パソコンを使わず、 行えるMP3録音機があると良いのですが????

debuchinpa
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 時系列と言う事は、100曲以上有る場合は取り込みなおしたほうが早そうですね。 しかし、面白そうなソフトなので他の使い方が出来そうです。試してみます。