• ベストアンサー

ジャムおじさんク~~~~~イズ!!

ジャムおじさんの顔を焼いているのは、やはりバタコさんなんでしょうか? それと関係ないですが「ぽっぽちゃん」て聞いたことあります? ぽっぽちゃんは三宅君の中で「最高のテロリズム」なんだそうです。意味が分かりません。どんな小さな情報でもいいので教えてください。 本当にその事が気になってまだ一睡もしていません。もちろん食事も喉を通っていません。どうか教えてください。 それではお昼ご飯食べてきますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

ジャムおじさんは人間です。 バタ子さんも人間です。 チーズは犬です。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは!楽しい質問ですね!! うちの子もアンパンマン大好き!!です。 さて、ジャムおじさんとバタコさんは、パン工場で いつもパンを焼いています。 アンパンマンの顔を焼いているのも、二人です。 いつもピンチになると、 アンパンマン「ジャムおじさ~ん・・(新しい顔を作ってください)」 ジャムおじさん「バタコ、急いで新しい顔の用意を!!」 バタコさん「はいっ!!!」 という展開になってますよ(笑) ちなみに、カレーパンマンは、中のカレーをバタコさんが作って あげて、入れてあげたら力がもどります。 ショクパンマンは顔が汚れたことはあるけど、あれは どうやって治ったのかなあ?? メロンパンナちゃんはかびるんるんに顔が汚されたとき、 バタコさんがタオルでふいてあげてました(笑) ぽっぽちゃんはよくわかりません。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.2

ジャムおじさんは、アンパンマンの生みの親ですよ。 顔を焼いたりしたら死んでしまうと思います。 それよりも、食パンマンやカレーパンマン達も ジャムおじさんの"作"なのかどうか、気になります。 (ロールパンナちゃんだけ、誕生したところ見たんですが) 「ぽっぽちゃん」で思い出すのは、 「ジムボタン」のポッポちゃんですが、 三宅君というのが、何歳だか分からないので、 違うかもしれませんね。 テロリストでもありませんでしたし。 (魔人ドリンガーに鳥に変えられた女の子だったはず)

  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.1

ジャムおじさんって人間だと思ってました・・・! ぽっぽちゃん・・・鳩山さん?

関連するQ&A

  • アンパンマンとジャムおじさんはどちらが強い。

    最近、ジャムおじさんは「ノーズパンチ」という強力なパンチを用います。 アンパンマン号の顔の鼻がビョーーンと伸びて、敵にぶちあたるものです。 ふと娘が、「ノーズパンチとアンパンチはどちらが強いのだろう?」と言いました。 私はよく分かりませんが、娘の疑問に答えてやりたいと思っています。 何か情報をお持ちの方、お教え下さい。

  • アンパンマン 少しはばいきんまんにも勝たせたら面白くないですか?

    昔見ていたアンパンマンを見て今ふと思ったんですが、いつも、 ばいきんまんが、水などを発射して、顔が壊れる(アンパンマン)            ↓ 誰かが、アンパンマンが倒れているのを伝える              ↓ バタコさんと、ジャムおじさんが新しい顔を作る。            ↓ バタコさんが新しい顔を投げて、復活する                 ↓ アンパンマンがばいきんまんを倒す いつもこれだと飽きませんか? たまにはばいきんまんを勝たせたら面白い展開になると思うですが・・・ 皆さんはどう思いますか? 

  • 伯父に泥棒と言われて

    先日、父の49日に親戚が来てくれたときの事です。 法事も終わり、皆で食事をしていた時にご仏前(お金)を 頂きお礼を言っていると、父と1番仲が良かった伯父が 「○○(私)にお金を預けないで下さい。こいつは 泥棒なので自分で使っちゃいますから△△(妹)に 渡して下さい」と真面目くさった顔で言われました。 私は夫の暴力から子供と一緒に逃げるために それほどお金を持たずに家を出ました。 それで父や弟にお金を借りました。 父には少しずつ返しましたが弟は 「姉ちゃん、俺も昔、姉ちゃんに世話になったんだから 返さなくていいから」と言ってくれてそれに甘えました。 父から私の離婚のこととか相談を受けていた伯父は そのことを言っているのだと思います。 でも伯父からは1円も借りたわけではありません。 お金を貯めて先の見通しをつけてから出て来いと いう意味でしょうか。そう言われたら返す言葉は ありません。 「なぜ伯父から責められなければいけないのか? 借金をする人間が許せないのか? でも伯父の息子は事業に失敗して親戚からお金を 借りまくって10年間逃げ回ってやっと最近、伯父が 返して落ち着いたのに私だけ責めるのはなんで?」 そんなことが頭の中でグルグル回っていたら 同情した伯母が「謝っちゃいなさい。『これから頑張ります。』って言っときなさい」と言ってくれたのですが 私は「伯父に迷惑かけているわけではないのに何故 謝らなければならないの」と思ってしまい 「皆さん△△に渡して下さい」とだけ言いました。 そんな席で喧嘩しても父は喜ばないから言い返すことは しなかったけれど謝ることはしませんでした。 私は大人げなかったでしょうか? 今度、一周忌に会うときはどんなふうにしていたら いいのでしょうか?

  • 職場の困ったオジさんの対処

    年末に職場の25歳上のオジさんが、妻子が留守だから食事行こうと誘ってきました。 その時はキッパリ、ズバッと切れなかった…断らなかったのですが、勿論食事に行ってません。「え~ヤダし~妻子が留守だからって口実が気持ち悪い~」とでも言ってやれば良かったし、そうすれば離れてくれたと思います。 最近は職場で隣に座られても嫌だし、一息ついてるときに近くに来られるのも嫌だし、ランチの時バッタリ会って声かけられたり、事務所の玄関ですれ違い様に何か声かけられるのも嫌で、とにかく同じ職場に居る以上関わってしまう諸々が嫌です。 雑談みたいなのは無視してもいいのでしょうか?? カンチガイオジさんだと思うので、普通に接するといつまでも馴れ馴れしくしてきます。 私のキャラクターが子供っぽかったのもいけなかったかもしれませんが、スパッズバッと切っていくキャラに変わろうと思います。 そのオジさんは傍らでポショポショ喋って来て、まわりには聞こえて居ません。 「え?は?聞こえない、大きい声で喋ってくれない?」とか言って皆に聞こえるようにすれば良いでしょうか? 今日初めて、玄関で無視しました。なんかゴニョゴニョ喋りかけて来てドアを押さえたり余計なことをしてきましたが、とにかく言葉を交わさないのをしてみました。 顔を合わせたくないので、オジさんの方を向かないように座ったりしてみています。 話しやすい同僚にオジさんのしてきたことを話して、一応役職者に伝えてくれると言われ、もう伝えたそうなのですが上司は何もコンタクトしてこないし注意もしていないみたい。 他の同僚にも知ってもらって困ったオヤジだな~と知って貰う方が私は事務所内で過ごしやすくなりそうです。 分かってないオジさんにはどんな対応がいいでしょうか?

  • 推理ク~イズ!

    はい、推理が得意なみなさん、ぜひこの問題にチャレンジして見て下さい。っていうか答えを教えて下さいませ。わからなくて困っています。問題はこれです。 「天気予報殺人事件」 http://www.usn.co.jp/imode/pass/suiri1.htm というものです。ドコモの携帯から答えを確認することもできます。

  • おじさんを助けるには

    おじさんを助けるには 私の母はバツイチです。 母には内縁の夫的存在の男性(こちらもバツイチ)がいます。 以下、『おじさん』といたします。 おじさんは50代半ばです。 アルコール依存症から若年性認知症を発症し、 6年程、専門病棟に入院しています。 現在の病状は、お酒を欲しがる事はなくなりましたが、 向こう10年間の記憶がなく、喜怒哀楽がなくなりました。 ただ、病院で一日のんびり...というか、ボーっと過ごしています。 (私達家族もお見舞いに行ける状況です) 日常生活は一人ではできません。 一歩でも外に出たら、帰り道が分からないですし、 電車に乗る為の切符の買い方も、分からないと思います。 ですが、私達家族の事と、おじさんの肉親の事だけは、 顔と名前を一致させることができます。 おじさんは自己破産した為、役所に申請し、 6年間の入院費などは、市のお世話になっています。 今回、その病院側から 退去(退院)依頼が来てしまったようです。 『治療において改善が見られず、手の施しようがない』 という意味らしいのです。 おじさんの肉親は、実の姉夫婦と実母です。 私達家族は親交は殆どありませんが、 おじさんの入院時などで協力した事もあり、 月に一度、電話する程度の仲です。 肉親は、おじさんの存在を疎ましく思っており、 実家では面倒を見たくないのだそうです。 今、問題なのは、おじさんの年齢が若いので、 介護認定を受けられない事です。 認定を受けられないと、ホームにも入所できません。 ヘルパーさんも雇えません。 私達家族も全員働いており、 おじさんを引き取ったとしても、 家に一人で残しておくのは危険です。 自分達が生活するのが精一杯なので、 おじさんへの治療費などを出資する事ができません。 おじさんの肉親が積極的に動いてくれればいいのですが、 全くその気がないようです。 退院依頼は、6月中と言われているのに。 病院側、福祉担当からの連絡が遅れているらしく、 『腫れものに触れないようにしている』といった所です。 気がつけば、私の実父より長く一緒にいた いわば『第二の父』のような存在です。 母だって、愛情はあると思います。 何とかしてあげたい。 できれば、社会復帰させてあげたいと思います。 (可能か不可能かはさておき) まだ50代半ばで、人生終わってしまっているような 喜怒哀楽もない姿。早すぎます。 今後、私達家族はどうしたら良いのでしょうか?

  • 叔父のお葬式に行きませんでした。

    叔父のお葬式に行きませんでした。 親から訃報の知らせがあり、お通夜の日はたまたま仕事が休みでしたが自分は遠方に住んでいるためお通夜でも日帰りでの参列は難しく、自分の親からも(叔父の家族からも)「遠いから無理して来なくても後日お線香あげるだけでも良いよ」と言われました。 遠いといっても車だと5時間程度の距離です。 叔父とは親に連れられて毎年正月に顔を合わせる程度の付き合いです。 私が「行こうかな?」と言ったら「出たい?無理しなくて良いんだよ」と親から言われ・・・ 葬儀は親族のみで行うそうで、今はコロナのこともあるし、少人数でやりたいのかな?あまり遠方からは参列して欲しく無いのかな?と勝手に感じて 調べてみると会社には3親等は忌引きが出ないし、叔父や叔母の葬式に行くために休む人なんて見たことないし、祖父祖母や親が亡くなった時みたいに是が非でも仕事を休んでまで緊急で参列するもんじゃないのかな?と勝手に思ってしまい・・・ でも仕事を休んで行くべきなのかどうしようかと悩んでいたところ、親からメールで、お通夜の時間と場所の連絡。文面には「無理しないで」との言葉があって。 やっぱりこういう場合は無理して行くものじゃないのかと思ったので、お通夜の日は予定通り遊んで過ごしました・・・(しかし後ろめたくて楽しくない) 弔電&香典は出してもらいましたが・・・ 後から聞いた話では、親族ほぼ全員参列していて大半は地元ですが、遠方からも参列していたそうです。それを知って、初めて、やっぱり自分も無理してでも行くべきだったんだと後悔しています。 この場合「無理しないでね」という親の言葉は社交辞令だったのでしょうか?まさか親が社交辞令を言うなんて思っていなかったので、真に受けてしまいました・・・ 仕事は無理して休もうと思えばたぶん休めました・・・ お葬式に行かなかった自分はやっぱり非常識ですか? 行かなかったことを後悔していて毎日毎日考えます。 こんなに後悔すると思っていませんでした。 いまさら後悔しても手遅れなのですが・・・ お通夜もお葬式も欠席するって今後は親戚付き合いしませんって意味になりますか? どんな顔してお線香をあげに行けば良いのでしょうか・・・ 合わせる顔がありません。。

  • ジャムおじさんについて

    それいけ!アンパンマンを毎週楽しく拝見しています。 それで疑問に思ったのですが、ジャムおじさんが所有しているアンパンマン号は 大型の車両に兵装も施されていて「戦車」に該当すると思います。 ジャムおじさんが破防法に抵触しているかもと思うと気になって夜も眠れません。 法律的にはセーフなのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • 叔父夫婦の還暦祝

    初めて質問させていただきます。 主人の叔父夫婦が、今年そろって還暦を迎えます。 叔父夫婦に子供はなく、主人の仕事(自営業)や 我が家の子供たちにも色々と気遣いをいただき、 お世話になっていると感謝しています。 ずっと前にチラッと叔父夫婦が還暦のときは 俺が全部仕切るみたいなことを、 主人が言っていたのですが、 一昨日思いがけないことを言われました。 叔父夫婦の誕生日がひと月違いなので、 主人は一緒にお祝いをしようと 思っていたらしいのですが、 叔父の兄弟から、「まとめてはいけない」 「それぞれにお祝いすべきだ」との声があり、 相談の上、別々に行うことになったそうです。 ご相談したいのはここからなのですが、 主人は叔父・叔母双方の負担をするのは厳しいので 先に還暦を迎える叔母の際の費用をだし、 叔父のときは、叔父の兄弟が折半することになったと。 その費用を聞いてびっくり・・・ 親類一同(総勢16名)の食事代・お祝い品など含めて 20万くらいと・・・ 我が家には来春高校進学を控えた長男と、 来春中学入学の長女・小学校低学年の次男と 3人の子供がいて、主人の収入だけでは 教育費も出せない状況で、私も働きに出ています。 そんな状況での大金支出を言い出す主人の 考え方についていけません。 我が家の経済状態で、そんなお金を出すことは ニコニコ顔で「YES」と言えることではないのです。 叔父夫婦の還暦には、自分たちの出来る範囲で お祝いをしたいと思うのですが、間違っていますか? 主人は、自分の言い分が聞き入れてもらえないと 一昨日から全然話もしてくれません。 針の筵のような感じです。。。 私が黙ってお金を出せば済むことなのでしょうか?

  • あまり付き合いのない叔父の退職祝いの会に・・・

    夫の母方の叔父がこの春定年退職するそうです。 それに伴い、お祝いの会をするので、出席して欲しいという旨の招待状が届きました。 夫の実家と、叔父の家は離れていて、車で2時間ほどかかるところにあります。 私たち夫婦が今住んでいる場所は、夫の実家も叔父の家も遠く、車で2時間以上かかるところにあります。 夫の母と叔父は兄妹で、仲は悪くないですが、離れているので年に2~3回顔を合わせる程度で、私たちは、冠婚葬祭ごとが無い限り、まず会うことは無く、3年に1度会うかどうかというところで、ほとんど年賀状だけの付き合いです。 その程度の関係なので、正直、退職祝いの会の招待状が来たことに戸惑っています。 義父の定年退職のときは、家族で食事をしただけで、叔父を呼んだわけではないですし。 どうやら、叔父の兄弟夫婦と、その子供とその子供全員に招待状を出したようです。 出席すべきかどうか、出席する場合、夫婦で行った方がいいのか、お祝金はどのくらい持って行くべきなのか、どういった服装で行くべきなのかなどなど、わからないことだらけです。 義母に相談した所、都合がよければでいいと思うよ、お祝金は気持ちでいいのよ、と明言してくれませんでした。 お祝い会の形式は、温泉での宴会で、宿泊は希望次第らしいです。 今週末まで返事を出さないといけないので、困っています。 夫の父方の親戚とは、ときどき顔を会わせますが、母方の親戚、特に夫から見ていとこに当たる人たちとは、ほとんど会ったこともないので、ちょっと憂鬱です。 夫も、これって俺たち出席する必要あるのか?と戸惑っています。

専門家に質問してみよう