• ベストアンサー

ジャムおじさんク~~~~~イズ!!

ジャムおじさんの顔を焼いているのは、やはりバタコさんなんでしょうか? それと関係ないですが「ぽっぽちゃん」て聞いたことあります? ぽっぽちゃんは三宅君の中で「最高のテロリズム」なんだそうです。意味が分かりません。どんな小さな情報でもいいので教えてください。 本当にその事が気になってまだ一睡もしていません。もちろん食事も喉を通っていません。どうか教えてください。 それではお昼ご飯食べてきますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

ジャムおじさんは人間です。 バタ子さんも人間です。 チーズは犬です。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは!楽しい質問ですね!! うちの子もアンパンマン大好き!!です。 さて、ジャムおじさんとバタコさんは、パン工場で いつもパンを焼いています。 アンパンマンの顔を焼いているのも、二人です。 いつもピンチになると、 アンパンマン「ジャムおじさ~ん・・(新しい顔を作ってください)」 ジャムおじさん「バタコ、急いで新しい顔の用意を!!」 バタコさん「はいっ!!!」 という展開になってますよ(笑) ちなみに、カレーパンマンは、中のカレーをバタコさんが作って あげて、入れてあげたら力がもどります。 ショクパンマンは顔が汚れたことはあるけど、あれは どうやって治ったのかなあ?? メロンパンナちゃんはかびるんるんに顔が汚されたとき、 バタコさんがタオルでふいてあげてました(笑) ぽっぽちゃんはよくわかりません。

• Row
回答No.2

ジャムおじさんは、アンパンマンの生みの親ですよ。 顔を焼いたりしたら死んでしまうと思います。 それよりも、食パンマンやカレーパンマン達も ジャムおじさんの"作"なのかどうか、気になります。 (ロールパンナちゃんだけ、誕生したところ見たんですが) 「ぽっぽちゃん」で思い出すのは、 「ジムボタン」のポッポちゃんですが、 三宅君というのが、何歳だか分からないので、 違うかもしれませんね。 テロリストでもありませんでしたし。 (魔人ドリンガーに鳥に変えられた女の子だったはず)

• CueCue
回答No.1

ジャムおじさんって人間だと思ってました・・・! ぽっぽちゃん・・・鳩山さん?