-PR-
締切済み

FX業者の選定について

• すぐに回答を!
  • 質問No.3885785
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (100/136)

過去にも同じような質問がいくつも出ていますが、絞った中で、どれが良さそうか、皆さんのご意見をお聞かせ願いたいと思います。
現在は、外為オンラインを使用し、デイトレをしています。外為オンラインを選んだ理由は、スプレッドの狭さ、証拠金の設定の低さで選んだわけですが、結局、相場によってスプレッドが広がってしまうので、選定した意味があまりないように感じてきました。また、外為オンラインのシステムが不安定なのも最近気になりだしました。そこで、固定スプレッドの会社を探したり、システムが安定していそうなところを選びたいと思い、ヒロセ通商、マネーパートナーズ、この2社に絞っています。
ヒロセは、固定スプレッドがあるが、デモの申し込みをする際、何度もエラーになり、なかなか登録完了ができなかったので、システムについては、少し不安を感じました。マネーパートナーズは、システムに力を入れているだけのことがあって、非常に安定していそう。ホームページへのアクセスも他に比べるとサクサクといい感じの反応でした。システム以外の条件については他社と似たりよったり。ヒロセ通商の固定スプレッドのコースを使われている方、マネーパートナーズを利用されている方のご感想をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
なお、現在の相場が、USドルのせいで、スプレッドが広がっている傾向にあるのかどうか理由がわかりませんが、どこのFX会社も広がっているようなので、落ち着いたらまた通常のスプレッドに近い形に戻ったら、外為オンラインも併用しようとは思ってます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

海外業者は?
今では国内も手数料無料が当たり前になりつつありますが、
海外業者の魅力は、円立ててでなくドル建て、ユーロ建て、とかもできます。
スプレッドも1pips、ポンド円ですら4pipsとかもあります。
また余剰証拠金に対して利息が付いたり、口座分割も簡単にできるところもあります。

同時に先物取引、金、原油などの取引も可能なところもあります。

海外業者。例えばFXCM(US)の場合つながらない!とかのトラブルの歳
相手に問題があった場合は、損失を補填してくれます。

その他いろいろな魅力がありますが、日本語が使えない。
トラブルの時解決が面倒というのもあるでしょう。
日本語については無料の国際電話でサポートしてくれるところもあります。
経済指標などについては日本語まで対応してくれるところは少ないですが、
そんなのはひまわり証券あたりで無料でみれますしね。

チャートも充実しており各通貨ペアだけでなく、他人の建玉状態も一部
みることができます。
100.40に3万本の売り注文があるから上値は重そうだ・・・
とかわかります。
注)繰り返しますが一部の建玉です。もちろん世界全てではありません。

デメリットとしてはこういった日本語対応とトラブル対応。
および国際送金するさい面倒。特に戻すときに銀行からいったんキャッチされます。

業者については国内業者の場合FX業者の倒産が相次いでいます。
資金の保全がされていると書いてあっても実際どうなのかはわかりません。
もし倒産したら、保全されるといっても翌日や1週間程度で出金できるとは思えません。
ポジションを持ったままだと強制決済されたり、ログインできなくて損失が膨らんだり
場合によってはロスカットされずに、追い証が発生することも否定できません。
スプレッドの狭さとかも大切ですが、業者選びは慎重にしましょう。
お礼コメント
degitalman

お礼率 73% (100/136)

早速の回答ありがとうございます。
貴重なご意見を聞かせていただき、感謝いたします。
海外業者も見たことはあるのですが、入出金がリアルタイムでできないというところが少し不便を感じております。まだ、資金的に多いわけではないので、資金が増えたら、リアルタイムで入出金できなくても、不便さは感じなくなるんだとは思いますが、現状では、その部分も考えていますので、海外業者はそのうちということで。。。
また、ご存知だと思いますが、MT4というソフトを使用しており、それが対応している業者が国内ではほとんどなくて、海外業者ならいくつか候補はあるのですが、それもリアルタイムの入出金ができないというところがひっかかりました^^;いずれにせよ、現状は国内の業者で検討したいと思います。
投稿日時 - 2008-03-23 17:08:04