• ベストアンサー

大阪でガーデン風の結婚式の二次会ができるところ

12月の友人の結婚お披露目パーティを企画することになりました。 本人の意向として、できればガーデン風で出来るところ。というので探しています。 梅田近辺で有れば最高なのですが、ミナミやその他の地域も射程内です。 皆さん情報をいただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

梅田のロイヤルガーデンがいいと思います。 挙式料は高いんですけど、披露パーティだけならそれなりだと思います。 URLでは雰囲気がわかりにくいですけど、年末にはイルミネーションもやっていますしいいですよ。

参考URL:
http://wedding.yahoo.co.jp/27/detail/1461812003/
himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速電話したところ、パーティのみの利用は出来ないとのこと。(挙式とセット) 残念です・・・ 引き続き情報お待ちしております。

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.3

だめでしたか。 遠くなりますけど以下はどうでしょう。 エブリワン・・西区です(四ツ橋線) http://www.everyone-jp.com/ シーガーデンプレイスIN舞州 http://wedding.yahoo.co.jp/27/detail/1192068002/outline/ ガーデンではないのですが、場所はいいですよ。 http://www.bridal.co.jp/pannam/ 希望が大阪の街中ですのでガーデン風はかなり難しいですね。

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまたまパンナムを見つけて、今日問い合わせをしてみたところです。 結構よさそうでした。 色々と教えていただき本当にありがとうございます。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

梅田マルビルの「バリラックス」はいかがでしょうか? 今違う意味で話題のバリの雰囲気いっぱいのお店です。 場所もわかりやすいですし、良いのでは?!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k060523/
himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらは候補の一つなのですが、以前に行ったときにサービスが悪くちょっと心配しています。 ただ、お店の雰囲気などはとっても良いカンジですよね!

関連するQ&A

  • 二次会のない結婚式

    二次会のない結婚式をどう思いますか?東京の友人を呼んで札幌で結婚式をします。親族と友人だけの少人数の結婚式なのですが、二次会を行わない予定です。というのも東京でお披露目パーティーをやるからです。遠方からわざわざ来て頂いて二次会がないのは微妙ですか?

  • 2次会

    親友が新大阪のガーデンパレスで結婚式をすることになり2次会の幹事を引き受けることになりました。20人くらいのパーティーなので小さなカフェでしたいんですけど新大阪、梅田でおすすめの店があったら教えてください。 初めての幹事をするので良きアドバイスもおねがいします

  • 今旬のビアガーデン@関西

    あとひと月で関西を離れる友人が、みんなでビアガーデンに行きたい!と申しております。 どうせならいちばんオススメのビアガーデンに連れて行きたいのですが、どこかありませんか? 普段飲むのは梅田中心ですが、多少の移動はOKです。参考までに、関西圏内全域で情報お願いします。 わたしが行ったことがあるのは、阪急……? なんだか梅田も様変わりしているので、最新情報お待ちしています!

  • 結婚式の二次会は幹事を立てないとだめ?

    海外で挙式をあげるため、帰国後30人程度で(会社の上司や先輩、友人)パーティー(二次会)をしようと思っています。小さいレストランを貸しきって、みんなとゆっくりお話ができるような会費制パーティーにしたいと思っています。いろんな情報をみると、みんな幹事を立ててゲームや出し物をしているようなんですが、私たちは幹事を立てず、みんなでお話をしたり、挙式のときの写真やビデオをお披露目したいと思うんです。幹事さんなしで結婚式の二次会をやったことのあるひといませんか?経験談を聞かせてもらえるとうれしいです。ちなみに主人はアメリカ人で、日本の結婚式披露宴のようにプログラム通りに進行するパーティーは好みません。

  • 結婚御披露目会(2次会)の服装について

    30代前半男です。 来週、高校からの友人の結婚御披露目会に出席することになっています。 結婚式は身内だけで済ませたので、友人達を集めた40人ぐらいのパーティー(恵比寿)だそうです。 で、服装なのですがスーツを着ていけば問題ないのは分かるのですが、少し崩していく場合 どの程度までなら良いのでしょうか? 例えば、シャツ+ノーネクタイ+カーディガンのようにカジュアルにまでしていいのか、 セミフォーマルぐらいに留めたほうがいいのか、、 諸事情で、できるならスーツは避けたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • 安くて良い結婚お披露目パーティー

    結婚式の披露宴はやらないのですが お披露目パーティーみたいなものはしたいと思っています。 できるだけ予算を下げたいのですが、 友人ではなくプロの方に司会を頼みたいと思っています。 それでいて質の高いものにしたいのですが、 安くて良いお披露目パーティーにするために 知恵を貸していただけないでしょうか わがままな注文で申し訳ございません。

  • 結婚式 2次会パーティー

    25歳 ♂です。 友人の結婚式の2次会パーティーへ招待されました。 パーティーへでの服装についてお聞きしたいです。 結婚式は特に親しい人を招待したようで その後の2次会パーティーを結婚式後の 1ヵ月後に開催されてそれに招待していただきました。 パーティーは大阪南の個室レストランでされるようで 普段は普通に居酒屋として営業されてる店を 貸し切って行われるみたいです。 招待される人ですが 私のように友人や職場の人なども 来るようで、全く面識の無い方のほうが 多いとのことを友人を通して聞きました。 そこで服装について考えているのですが スーツで行くべきか 私服で少しカッチリした服で行くのかを悩んでいます。 私自身、服選びが苦手で 私服も結婚式の2次会に来ていくような 服はありませんので買いに行くつもりです。 (1)スーツ一式を買いにいく。 (2)私服でおかしくない服一式を買いにいく。 どちらがいいでしょうか? またオススメの店はありますでしょうか? 予算は3万~5万で考えています。 よろしくお願いします。

  • 結婚パーティー(二次会)のゲスト

    ご意見をお聞かせください。 女性の友人に結婚パーティー(二次会)の案内状を送りました。 するとすぐ、遠慮がちにですが夫婦で出席できないかと聞かれました。 私とその友人の旦那さんは2回しか会ったことがありません。 3か月前に二人の結婚式二次会で初めてお会いして(パーティーではほとんど喋っていません)、それから一度みんなで食事しました。 私としては旦那さんを招待するのは違和感があります。 何年も付き合いがあり、会うのが楽しみだなーと思える友人しか招待してないからです。 きっとパーティーで会っても「あ、いるなー」くらいしか思えないです。 また、旦那さん本人が私たちを祝福したくてパーティーに出席を希望しているのではなく、友人のみの判断のようで、『席空いてたら旦那も出席させてほしいんだけど』みたいな軽い感じです。『無理だったらいいよ~』みたいな。 なんか飲み会のノリみたいに思えてきて・・・ いつも集まっている5人グループ(全員女性)も招待していると伝えてあるので、パーティーでお一人様になるから心細いとかはないと思っています。 その友人がなぜ夫婦で出席を希望しているのか、全くわからないんです。 そんなに旦那さんと一緒にいたいということでしょうか? 女性グループの中に自分の旦那だけ参加させる姿勢も私はちょっと理解できないんですが。 機会があれば、旦那さんをみんなにお披露目したいのでしょうか?(←私の主人の想像です) そもそも、ゲストの方から「(招待してない)夫と一緒に出席したい」等、言えるものでしょうか。 「小さい子どもを預けられなくて一緒に出席したい」とかならわかるんですけど。 みなさんは、どのように思われますか? また、席の数もギリギリのため、断ろうと思っていますが角が立たない伝え方があればアドバイスをお願いします。

  • 結婚式2次会のようなものをしたい!

    先日、友人の結婚式がありました。 その結婚式は非常に急に決定されたことで(できちゃった結婚だったので)、2次会はなく、披露宴で終了という形の結婚式でした。 このような状況だったため、式や披露宴に呼べなかった人が多数おり、きっと新郎新婦も不完全燃焼のところが、心なしかあるだろう。っというわけで、友達として「2次会」ならぬ「お披露目会」を企画しました。 そこで皆さんに質問です。 2次会のような雰囲気で、この会を催したいと考えているのですが、新宿駅~千葉駅(できれば総武線沿線)で、このような会にもってこいのお店、もしくは、このようなお店を専門的に取り扱っているサイト等、ご存知でしたら、教えてください! また、もし、今までにこのような会を催したことがある方がいらっしゃいましたら、注意したい点など、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 自宅でのガーデンパーティー

    今度の週末に友人を我が家に招いてガーデンパーティーを する予定です。大人12名子供12名くらいなのですが みんなで楽しめる簡単なイベントや子供向けのイベント などのお勧めが有れば教えて下さい。 料理はバーベキューの予定。 必要な情報が有れば補足します。

専門家に質問してみよう