• ベストアンサー

モニターの字がにじむ...

iMac Rev.A + MacOS9.1です。 先頃電源が入らなくなり、修理に出しまして、戻ってきました。 そうしたところ、モニターの字がにじんで良く見えないという状況です。(修理前はちゃんと見えていました) コンパネ:モニターで設定してみたのですが、全く良くなりません。こういう場合の対処方法はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

• osx
  • お礼率58% (32/55)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.2

> どこかの調整で何とかなればと思ったのですが...(^^; もちろん出来ますけど、高電圧がかかっている部分なので プロ以外にはいじってほしくないです。失敗しても誰も保 証してくれないだけなら良いですが、死亡事故を起こす可 能性があります。しかもRev.Aですよね?曲者の…… marimo_cx

osx
質問者

お礼

何度も御丁寧に有難うございます。 自分ではやらない方がよいですね。 支障がある様なら、再修理に出す事にします。 しばらくはこのままでがまんがまん。

その他の回答 (1)

• marimo_cx
回答No.1

修理前と同じOS環境であれば、CRT部のフォーカス調整が 修理中にずれた可能性があります。クレーム再修理させ ればOKと思われます。その際、一番利用頻度の高い解像 度を伝えれて、その解像度で追い込みをかけてもらえば いいと思います。 marimo_cx

osx
質問者

お礼

コメント有難うございます。 やはり再修理しかないですね? どこかの調整で何とかなればと思ったのですが...(^^; 修理に出すとまた、2週間位マシンが使えなくなるん ですよねー。困った。 SSLのCRSとPrivatekeyが入っているんです。 これは外部メディアじゃないとBackupとれないですもんね、タイムスタンプが書き替わってしまうので。 (外部メディアは一切持っていないのです) ん~、日常の業務で使用している訳ではないから我慢するしかないですかね。それにしても文字が見えにくい。