• 締切済み
  • すぐに回答を!

デートの誘い方

現在、大学3年の男です(4月から4年)。 一昨年に同じ学科の子を好きになり、去年の夏に告白をしましたが、振られてしまいました(その子は彼氏がいたので正直結果はわかっていましたが…)。 最近になってようやくその事から立ち直り、今度は同じ学科の別の子がちょっと気になってきました。 そこでご質問なのですが、その子に不自然に思われないためにどうやってデート(もしくは遊び)に誘えばいいでしょうか? ちなみにその子にメールを送ると普通に帰ってきます。ただ、問題は以前に告白した子とその子は中学~大学まで同じ仲で、普段もその2人でずっといるくらいなのです。 ここでその子を誘うと、告白した子に変な風に思われないでしょうか? また、その子も自分が告白したことを知っています。 簡単な感じになってしまいましたが、ご解答よろしくおねがいします。。。

みんなの回答

• 回答No.3
  • blazin

不自然に感じないくらい仲を深めた後で誘えば相手も違和感を感じないでしょうし。 その子の友達との関係まで考えていたら何も出来ないですよ。 ただもし貴方から何らかのリアクションや告白などの行動があれば 当然相談するでしょうけれどね☆

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。最初に動かなければ何も始まりませんよね。 何かアクションを起こしてみますl。

• 回答No.2
noname#128615
noname#128615

最初は3人で学食ランチなんてしてからでどうですかねー。 そこでそのこと共通のバンドや映画を見つける。 (強引に自分が好きなことにしちゃってもいいのでは。) それから、そのバンドや映画の最新情報なんかをメールで流しちゃって、相手が返信くれたら、一緒にいっちゃう見たいにさそっては? または、いっそのこと、前に告白した彼女に恋愛相談持ちかけちゃうっていうのはむずかしいですかね?

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 その子は洋楽が好きなので、その話題でも振ってみることにします。 相談持ちかけるのは勇気がいりますが、やれたらやってみようと思います!!

• 回答No.1

う~ん・・・ あんまり意識せずにメールで気軽に 「俺、今○○の映画見たいんだけど。。良かったらレイトショーで観にいかない?」 「赤坂サカスオープンしてみたいだねぇ☆どんなもんかブラブラしに行ってみない?」 と友達を誘うかの様に気楽な文面で・・・ それなら万が一お断りされちゃっても傷は浅くてすむし・・・また期間おいて誘えばいいと思います☆ 間違っても・・・「あの~忙しいとは思うんだけど・・」「予定あるよね・・きっと」とかネガティブな文面はNGですよ・・・☆ がんばれ青年!! あなたより少し年上☆社会人女 より(^^)

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり変に意識しないで友達感覚で誘うのが一番いいですよね…。もし断られたら…って思うとどうも一歩引いてしまうんです。 頑張って誘ってみます!!