• 締切済み

PS3について

よく量販店などでPS3用ソフトのデモムービのディスプレイが設置してありますが, 大抵は普通のDVDを再生したものなのでハイビジョン映像ではないですよね. (店にもよりますが) PS3を普段使っている人に聞きたいのですが, どんなテレビを使っていますか? テレビの種類と画面の大きさ,なんのケーブルで接続してるか (付属品のケーブル,または,別売りのD端子など) を教えてください. あと,「まいにちいっしょ」を毎日観ているかも教えてください.

みんなの回答

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.2

>大抵は普通のDVDを再生したものなのでハイビジョン映像ではないですよね. PS3はDVDの映像アップコンバージョン機能があるので、昔のDVDでも普通に見るよりは奇麗に見れますよ。 因みに私はPC兼用19インチモニタ+HDMI接続で1080i(D4相当)モードを使ってます。 「まいにちいっしょ」は初めの頃は毎日見ていたけれど、最近はPS3の電源すら入れていない…(^_^;)。

kogemaru
質問者

お礼

ありがとうございました

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1

2ヶ月前 20インチ ソニーのハイビジョン液晶 別売りのD端子      ↓ 今現在  14インチ シャープのブラウン管 付属品のケーブル      ↓ 5日後(注文済み)  37インチ 東芝 フルハイビジョン液晶 別売りのD端子 予定 >あと,「まいにちいっしょ」を毎日観ているかも教えてください. 見てます。

kogemaru
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • PS2の映像をなるべく綺麗にテレビに映したい

    前置きは書こうと思えばあるんですが長くなるので省略して、まず本題だけ書きます PS2の映像をデジタルハイビジョンテレビになるべくきれいに映すには PS2からはどのケーブルを使えばいいのでしょうか? 今年の初めにそのテレビを買うまではPS2の映像の綺麗さとかは 気にならなかったんで本体同梱のフツーのAVケーブル使ってましたが、 テレビの性能が一気に上がったらさすがに気になるレベルになったのです S端子ケーブルとかなんか色んな種類があったと思うのですが どれがいちばん綺麗に映るのかってのはよくわからないので質問した次第です 参考までに、現在使ってるテレビはアクオスのLC-20D10-B、 使用しているPS2の型番はSCPH-55000 GU(但し調子が悪いので90000番台に買い替え予定) どうケーブル替えても一緒ならそれはそれであきらめはつくんで とりあえずわかる方、回答お願いします

  • D端子ケーブルでPS2の映像が映りません

    D端子ケーブルでPS2の映像が映りません 先日、PS2用としてD端子ケーブルを購入しました。 そこで、早速PS2に接続してみたのですが、音声だけが入力されるのみで映像が映りません。 ここの相談をいろいろ見てみると、PS2側の設定が必要だと分かりました。 D端子はコンポーネント映像出力を「YCb/PbCr/Pr」にしないと見れないそうなので設定しました。 それでもやはり映像が出ず、音声のみの状態が続きます。 ケーブルがおかしいのかと思い、PS3にその購入したD端子を接続してみたのですが、 これはちゃんと映像が出ました。 PS3だとごく普通に映像が出るので、テレビの設定ミスやケーブルの不良では無いようです。 一体どうすればいいのでしょうか? こうなるとPS2本体に問題があるのでしょうか? 付属品のAVケーブルではちゃんと映像は出るので、接続不良とはあまり思えないのですが・・・。 (D端子と付属AVケーブルは接続口が同じなため) 回答よろしくお願いします。

  • 綺麗な画面でPS3を遊ぶには

    転売屋の友人からPS3を定価で譲り受けました。 私が持っているハイビジョンテレビにはD端子はついておらず 5つのケーブルで入力出来るようになっています。 これ以上の画質でPS3を楽しむにはD3端子付き以上のテレビでいいのでしょうか?それとも私の持っているハイビジョンテレビで充分綺麗なのでしょうか? HDMI端子付きテレビを購入するだけの予算はありません。 D端子付きブラウン管ハイビジョンテレビならヤフオクで2万円以下で手に入りますからね。

  • AVCHD形式のハイビジョンDVDをPS3で再生

    AVCHD形式のハイビジョンDVDをPS3で再生するには、 PS3のシステムアップデートが必要ですか? 先日、デジタルビデオカメラEverio(型番GZ-HD300)にて 撮影したXP画質のデータをパソコンにて AVCHD形式でDVDに焼きました。 付属ソフトのプレイヤーでパソコンでは再生できるのですが 家庭用DVDプレイヤーにAVCHDに対応しているものをもっていない為 テレビで見ることができないのですが PS3(プレイステーション3)を持っているので こちらで再生できるかと思ったのですが、再生できませんでした。 PS3をあまり使っていなくシステムのアップデートもしてない状況でしたのでそちらが原因なのでしょうか? それとも、PS3からAVコードではなく、HDMI端子やD端子でテレビと繋がなければいけないでしょうか? ご存知の方ご回答お願いします。

  • PS2のD端子ケーブルって?

    先日、20型の液晶テレビ「VIERATH-20LX70」を購入しました。映像がとてもきれいで驚きました。 しかし薄型PS2の場合、PS2購入時付属のAVケーブルをつないだところ以前使用していたブラウン管テレビより映像が非常に粗く映ってる事に困っています。VIERAにはD4端子が付いてるのでPS2用のD端子ケーブルを購入しようと考えているのですがどのくらいの効果が現れるのでしょうか。

  • PS3のディスプレイについて

    今、ブラウン管のテレビでPS3をしているのですが、きれいな映像でPS3がやってみたくなりPS3でもきれいに映るパソコンのディスプレイを探しています。おすすめのディスプレイがあれば教えてください。 ちなみに入力端子はHDMIでお願いします。

  • PS3でゲーム画面のミラーリング(HD画質)

    こんばんは。 PS3は映像出力用にHDMI端子とAV MULTI端子を備えていますが、 D端子/コンポーネント ケーブル(AV MULTI端子使用)と HDMIケーブルとを同時使用して、  適切なテレビ/ディスプレイ(2台)で 2画面 同じ内容のゲーム画像が HD画質で出せますか?  微妙な色の違いや3Dや DVD/ブルーレイのビデオは 今回考えなくて良いです。  実機(PS3)を持っていないからこそ 質問させてもらいます。  

  • PS2と画質の違い

    PS2でゲーム、DVDビデオを楽しんでいます。 私のPS2は型番50000、テレビはソニーのKV-21DA1です。 PS2とTVをD端子ケーブルで繋ぐと画質は綺麗になるそうですが、 私のTVにはD1端子しかありませんでした。D1端子に繋いでもPS2にはじめから付属されているケーブルよりかは綺麗になるんでしょうか? ネットで調べたらD2端子に繋がないと綺麗にないという記事がありました。やはりそうなのでしょうか? マルチAVケーブルで接続できるのですがゲーム楽しむ場合は D1端子で繋げるよりマルチAVケーブルで繋いだ方が綺麗なのでしょうか?

  • PS3の映像出力について

    早速ですが質問させていただきます。 PS3の映像出力をHDMI入力端子の付いた液晶ディスプレイにHDMIケーブルで出力してたのですが、テレビの見れるPCにPS3の付属品のAVケーブルで繋いで出力する事が出来なくなりました。(以前は出力できてました。)液晶ディスプレイに繋いだ時にPS3の本体設定でHDMIで出力するように設定したのですが、出力しないように設定し直す必要があるのでしょうか? 今すぐ使うわけではありませんが、使っていた液晶ディスプレイも今は無いのでPS3の画面が確認出来ない状態です。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 ちなみに使っていたディスプレイは三菱の『MDT243WG』で PCは『VAIOのTypeR(VGC-RC52)』です。

  • PS2をコンポーネントケーブルで接続

    S端子ケーブルからコンポーネントケーブルへとアップグレードしたんですけどdvdが見れなくて困っています。 ps2のゲームソフトでは問題なく映るのになぜかdvdは見れません。全く映らないと言う訳ではなく壊れたテレビのような感じです。ちなみにps2のオープニング映像は綺麗に映ります。 なにか設定が必要なのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。