• 締切済み

動画ファイルが 右クリックで 再生できません

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

再セットアップした方が良いです

関連するQ&A

  • 動画が再生できなかった!

    まえにDIVXが再生できないと質問しましたが ほかの動画試したものすべて(WMVやDIVXなど)が再生できないことがわかりました WMPは最新の10を入れています 最新版を入れたのにWMVなども再生できないなんておかしいと思います 原因はなんだかわかる方いらっしゃいませんか?

  • DivX動画の再生ができない?

    よろしくおねがいします。 昨日、DivXの最新バージョンのプレイヤー&コーデックをインストールしたんです。それは何の問題もなく完了しました。    しかしそれ以来、DivX系の動画をWindowsMediaPlayer(以後WMP)で再生しようとするとWMPのウインドウがでて、画面(WMPの画面ではなくPCの)の右下のタスクバーにあるインジケータ(っていうんですか?)のところにDivXのマークらしきものが出てきて、すぐWMPのウインドウが消え、DivXのマークも消えて動画を再生することができないんです。(エラー等の警告画面は出ません) 前もっていっておきますが、動画ファイル側に問題はないんです。 なぜなら、最新のDivXをインストールする以前はWMPで同じファイルが再生できていて、さらに最新DivXをインストールした現在もDivXプレイヤーでは再生可能だからです。 そしてWMPにも問題はありません。DivX系以外のファイルは通常通り再生できるからです。 つまり問題なのはDivX系の動画をWMPで再生しようとするときだけなんです。 それゆえ、WMPの設定かDivXの設定に問題があると思って色々調べてんですがよくわかりませんでした。 ネットで検索しましたが、ついには見つけることができませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayer10(WMP10)で動画が再生できなくなりました。。

    一部の動画ファイルがWMP10で再生出来なくなりました。 aviやmpegなどの通常の動画は全てWMPに関連付けされており、ファイルのアイコンもWMP用のアイコンで表示されています。 再生出来るファイル、出来ないファイルの情報を調べてみると、 再生できないcodec →DivX,XviD形式のavi。 再生出来るcodec →wmvもしくはwmv形式のavi のようです。DivX,Xvidについては再生用のCodecはインストールされています。再生出来ないファイルを見る場合には、プログラムから開く→VLC media plyayerというソフトでは再生する事が出来ます。 以前は、全てのファイルをWMPで再生出来ていたのですが、ある時から一部のファイルのみダブルクリックしても再生されなくなりました。 再生出来ない状況は以下のようなものです。ファイルをダブルクリックすると、、WMPの下部の進行状況を告げる部分に 接続しています ↓ 再生中 ↓ 再生リスト ↓ クリップ名:指定ファイル名(←正しいファイル名がきちんと表示されています) となるのですが、バーはまったく進まずに、画面も黒いまま、音声も再生されないのにも関わらず、再生ボタンの部分は、「一時停止」ボタンに変化しています。タイムコードも動きません。しかし、バーをスライドさせると、タイムコードだけは、その時間を表示します。映像は表示されません。。 初めて遭遇する現象なので、解決策が思い当たりません。 是非アドバイスをお願い致します。 <環境> ・WinXP Pro SP2 ・WMP10 ・Pen4 2.4GHz ・1024MB

  • MOVファイルが再生されません…

    私は、Windows98マシンを使っています。 MACユーザーの友人からもらった.movという拡張子のついたファイルがうまく再生できません。 友人が言うには、DivXフォーマットだとのことなんで、 DivXプレーヤーをインストールしてみました。 さらに、.movという拡張子はQuickTimeプレイヤー用のファイルだということで、 QuickTimeもインストールしました。 でも、音声しか再生されません。 友人のマシンでは動いてるみたいなんですが…。 皆さまの知恵を貸して下さい。

  • VLCメディアプレイヤーで再生可能なファイルをWMPで再生させるには?

    タイトルのとおりです VLCで動作確認ができているAVIファイルが あります。これをWMPで再生させたいのですが、 どのようにしたらいいのでしょうか? 最新のDivX5.2のCODECと、最新のDivX Playerをインストールではダメでした。 MPEG1やWMVに変換するのもひとつの方法だと思うのですが、どのようにして変換するのかも分かりません。 詳しい方、具体的に教えてください

  • WindowsMediaPlayer11でCDが再生できません。

    WindowsMediaPlayer11でCDもwavもmp3も再生できません。 オプション⇒ファイルの種類、コーデックにはチェックが入っています。 QuickTimeでもSoundEngineでも再生できません。 ただし、PowerDVDでは再生できます。 CDを挿入するとPowerDVDが起動して再生します。 DVDからaviに変換するツールをインストールする前はWMPで再生できていました。 どうすればWMPでCDを再生できるようになるでしょうか? OSはXP SP3です。

  • DivXの動画が再生できなくなりました

    それまでWindows Media Player 7.1 & 6.4で再生できていたDivXの動画が再生できなくなりました。 DivXのバージョン3~5のすべてについてです。 これらのファイルをWMPで再生しようとすると、CPU使用率が100%になり、再生が始まりません。 数分待つと再生されますが、音だけが流れて画像は静止画の状態です。 DivX5.02のコーデックをアンインストールすればDivX3の再生はできるのですが、DivX5.02のコーデックを再度インストールし直すとやはりだめです。 WMP7.1もアンインストール後、再度インストールしましたがだめでした。 DivX Player 2.0についてもインストールして使ってみました。それによって、DivX3と4については再生できるのですが、DivX5の動画を再生しようとすると「仮想メモリ不足」のエラーが出て再生できません。 再生できていた動画が突然再生できなくなったので、原因がわかりません。 変わったことといえばゲームをインストールしたことくらいです。 なにか良い解決方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m OSはWindows2000 SP2です。 PCのスペックは CPU : Pen4 1.6GHz メモリ : 256MB です。

  • wmvファイルがコマ落ち?で再生される

    wmvファイル(windows media video 9 形式)をmacで再生しようと、quicktimeを最新化し、flip4macをインストールしました。 再生すると、カクカクとコマ落ちのような再生になります。 これはスペックの問題でしょうか? なにかインストールすると解消されるのでしょうか? ちなみにハード、ソフトは以下の状況です。 マシン:ibook G3 メモリ:640 MB OS:OS X 10.4.7 QuickTime 7.1.3 Flip4mac WMV V2.1

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画再生すると画面がカクカクして音も出ない

     WMP10でWMVファイルを再生すると、スロー再生のようになり、画面がカクカクとぎこちない動きをし、音も出ません。WMP9でも同様でした。  ほとんどのWMVファイルはWMP10やWMP9で正常に再生できるのですが、ビットレートの高いWMVファイルが正常に再生できないと思われます。  正常に再生できないファイルのビットレートは12327kbpsです。  PCのスペックは以下のとおりです。   PC:DELL Dimension XPS   CPU:Pentium4 3.2GHz Extreme Edition   メモリ:2GB   ビデオカード:256MB ATI Radeon9800XT  よろしくお願いします。

  • win98でWMVファイルを再生できるプレーヤー

    win98のWMP7.1では、WMVファイルを再生できません(音声のみ可)。WMP9をインストールしようとしましたが、win98ではインストールできませんでした。 win98でWMVファイルを再生できるプレーヤーがあれば教えてください。 それともMPEG1に変換したほうが良いのでしょうか?