-PR-
締切済み

OUTLOOKアドレス帳の敬称について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38845
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (24/37)

OUTLOOK5を使っているのですが、アドレス帳の人名のところに、
苗字、名前を入力して、その後に、敬称を選べますよね。
実際にメールを送るときに、その敬称がでるのだと思ったら、
敬称がつきませんでした。
敬称がキチンと入る設定の仕方を教えてください~。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

それ以前にOutlookみたいな危ないソフトでToやFromのフィールドに2バイトコード
を含めること自体が間違いだと思いますよ。

敬称をつけたいのなら一人一人テンプレートを用意して文頭につけるのが
まっとうな方法でしょう。

でもFromの敬称やTo:やCc:のフィールドの並び順にこだわる人っていますね。
私はどうでもいいと思いますけどね。
それより文字化けなどが起きる方が問題ですから。


  • 回答No.1

 原始的な方法ですが・・・。
 アドレス帳で表示名(『名前・苗字』、『苗字・名前』、『会社名』など~)を選ぶと思うのですが、このときに『名前・苗字』を選びそこに敬称を書き足す(『名前・苗字+さん、先生など』)とちゃんと敬称が出るようになります。
 ただ一人一人やっていかなければならないので、かなり面倒ですが・・・。
お礼コメント
mariton

お礼率 64% (24/37)

お答えありがとうございます。

そうなんですよね。
別のメールソフトを使っているときはget-miyakoさんがおっしゃるようにしていたんですが、
OUTLOOK5のアドレス帳を見たら、敬称を選択する欄が
あったので、それを選ぶと宛名にも敬称がつくかな~と思ったんですよ。
なんか、ちゃんと付く方法がありそうなんですけどね。
投稿日時 - 2001-02-10 17:37:16
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ