• 締切済み

手乗りセキセイが売ってない

手乗りセキセイが欲しいんですが、どこにも売ってません。 というか最近めっきり売ってる場所が少なくなってませんか? 埼玉南部、東京足立区あたりで売ってる場所ご存知の方いませんか? この系列のホームセンター、ペットショップなら売ってるというのでも かまいません。

noname#64535
noname#64535

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

足立区の下記のお店になら、セキセイのヒナがいます。 ヒナから育てれば自然に手乗りになりますよ。 ◎ペットショップ鳥信  http://pet-nobu.com/index.html

noname#64535
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。

関連するQ&A

  • 手乗りのセキセイインコを飼いたいと思います。

    手乗りのセキセイインコを飼いたいと思います。 最近は、インターネットでの購入も盛んなようですが、 直接、目で確かめて購入したいです。 東京で一番大きな小鳥屋さんはどこですか。 教えてください。

  • セキセイインコを買いたい

     こんにちは。よろしくお願いします。 手乗りの成鳥のセキセイインコを飼おうと思います。ペットショップが妥当でしょうか?あるいは購入先として他にどのようなところがあるでしょうか?

  • 手を怖がる雛セキセイを手乗りに。

    はじめまして。 4日前にホームセンターで購入したセキセイの雛 (店員の人は4週間目と言ってました)を購入したのですが・・・。 必要以上に手を怖がって、逃げるのです。>< 具体的に言いますと・・・ まだ環境の変化に慣れていないと思い餌の時以外は、そっとしているのですが、 (雛から一番離れた)糞を取ろうとそっと手をいれるだけで、 触ってもいないのに逃げようと隅の方でガシガシしています。 雛の近くの糞は、あまりの怯えようにかわいそうで、近づけません・・・。 補足ですが、私自身雛を追いかけまわしたりしたこともなく、 我が家に迎えてから、刺激を与えてはいません。 購入した時から、ものすごく警戒していました。今も変わらずです。。。 今まで、セキセイを雛から2羽、オカメを2羽手乗りに育てた経験はあるけれど、 4羽ともここまで手に警戒することなくなついてくれたので(初めは大変でしたが^^;)、 今回こんなビクビクした子は初めてで、こんな子もいるのかと、 今どうしたら手乗りに育ってくれるのか思い悩んでいます。 よきアドバイスお願いします。

  • 手乗りセキセイインコの飼育方法を教えて下さい

    昨日、ペットショップにて手乗りセキセイインコを買って来ました。ペットショップの店員さんに「1週間ぐらいはせまい場所で暖かくして育てて下さい」って言われました。その後は鳥かごに入れても大丈夫みたいです。 今回初めてセキセイインコを飼うのですがいくつかわからない点があるので宜しく御願いします。 1、タオル、新聞紙、ティッシュなどをダンボール箱につめて暖かくしているのですが、タオルの隙間に隠れてでてきません。もっと暖かくしてあげた方がいいのでしょうか? 2、まだ環境の変化になれないのか餌を食べません。大丈夫でしょうか? 3、普段は仕事なので部屋に誰もいません。何か気をつける点はありますか? 以上、宜しく御願いします。

  • 若いセキセイインコ

    生後6週間以上は経っているというセキセイインコの子供を買ってきました。少し小柄なことを除いては見た目は完全に大人と同じです。ペットショップの方は「この若さならすぐになれて手乗りになる」と言っていたのですが、つれて帰ってきてからはずっと逃げ回っていて少しもなつくそぶりがありません。ペットショップの方を完全に信頼してしまったのですが、ネットで調べると雛から育てないと手乗りにならないと言う意見がとても多くみられるので心配しています。かごから出してやると必死に逃げ回って捕まえるのに一苦労です。根気よく面倒を見て本当に慣れてくれるまではかごから出したりしない方が良いのでしょうか?追い掛け回して怖がらせているだけのような気がします・・・・ 餌については、青菜やフルーツをあげようとしても怖がっていて市販のセキセイインコの餌しか食べません。水を飲んでいるところは見たこともありません。 以前7年ほどセキセイを買っていたのですが、その子はひときわ人懐こい状態の時にうちに来て(なんと外で拾った!)少しも困ったことがなかったので今回のギャップに戸惑っています。アドバイスを下さい!!

  • セキセイインコのヒナを購入したい!

    以前からずっと手乗りのセキセイインコを飼っており、春になったらまた新しい子を飼おうと思っています。 最近よくペットショップをのぞいているのですが、近所にセキセイインコのヒナを取り扱っているお店がまったくありません。 店員さんに聞いてみても「当店では扱っておりません・・・」と言われるばかり。 兵庫県内、または大阪府内でインコのヒナを取り扱っているお店があれば教えて下さい。 ちなみに、わたしは兵庫県の南東部在住です。

  • セキセイインコの中雛

    今日ペットショップでセキセイインコの中雛(生後約5週間)を飼いました。さし餌・粟玉から卒業しているようです。 商品名が「手乗りセキセイインコ」なだけに手には慣れていて指を腹のあたりに持っていくと乗ってくれます。 でも、まだ新しい環境に慣れてないのか家に帰ってからまだ一回も鳴いていません。いずれかは元気よく鳴いてくれるのでしょうか? また、餌箱に入った餌はよく食べているのですが、僕の手からは一切食べてくれません。どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • セキセイインコのヒナを探しています!

    我が家で仲良く暮らしていた2羽のセキセイのうち1羽が突然天国に行ってしまいました。 家族全員悲嘆にくれていますが、残った方のインコがあまりにも寂しそうなので、新しいお友達を探してあげる事にしました。 でもペットショップで購入したこの子は生まれつき脚と羽が弱く、今度は元気な子にめぐり合いたいと思っています。 それで、東京もしくは千葉(東京寄り)で信頼の置けるセキセイのブリーダーさんもしくはショップを教えていただけませんでしょうか?最近東京に引っ越してきたばかりで、あまり地域に詳しくありません。 通信販売にはどうしても抵抗があるので、迎えにいける範囲で探しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • セキセイインコの雛を購入しようと思います

    セキセイインコの雛を購入し、育てたいと思い今勉強中です。 性別にこだわりはないのですが、色は「これがいい!」と決めています。 アイリスリングが出てほしくないのでハルクインがいいのですが、比較的手に入りやすい種類でしょうか? ペットショップかホームセンターのペットコーナーでの購入を考えています。 雛の状態でもこれはハルクインだとすぐにわかるのでしょうか? (羽が生えそろっていないとどうかと思うのですが) すみません、教えてください。

  • セキセイインコの馴らし方

    5月上旬生まれのセキセイインコ(1羽)を飼い始め、今日で3日目です。 我が家に迎えた初日はほとんど人を怖がらず、手のひらで遊んだりもしていたのですが、 日に日に警戒心が強くなってきました。 特に嫌がるようなことや怖がらせるようなことをした覚えはないのですが、 鳥かごの扉を開け、手を静かに近づけていくと、 「ジジッ、ジジッ、バタバタッ」と籠の隅の方へ逃げてしまいます。 ペットショップでは「今の段階でだいぶ人に馴れていますが、おうちに連れて帰ってからも、毎日10分は必ず手に乗せて遊ぶようにしてください。でないと手乗りじゃなくなってしまいますよ」 と言われたものの、無理やり籠から出すと逆に嫌な印象を植え付け、 「外=嫌なことをされる場所」と思うようになってしまうのではと心配です。 20年以上前にもセキセイインコを飼っていたのですが、そのときは すんなり馴れてくれたので、今回はどうしたら良いのか分からず困っています。 食は良く、餌はちゃんと食べてくれるので健康面では心配していないのですが、 せっかくなので「猫(鳥?)っかわいがり」して大事に育てたいなと思っています。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー