• 締切済み

不安とストレスで煮詰まっている彼女へのプレゼント

今年度の終わりの3月31日までに彼女がレポートを 提出しないといけないのですが、そのあまりの不安 (レポートが受理されるかどうか)とストレスのために 最近毎日泣いているようなのです。 そして当然レポートの進展もあまり芳しくないようです。 色々ストレスの発散となればと気分転換に食事に誘うのですが、 不安で一人で泣いているのに 「追い詰められてるときは一人になりたい」 といって食事にいくことすら拒否するようなありさまです。 (なんでわかってくれないのかなぁーといわれます) 私はほっとけない・・・と強引に外に連れ出すのですが。 そんなわけで「気分転換を兼ねて食事をする時間だけなら・・・」 といわれなんとか食事に一緒にいくことになったのですが ストレスを少しでもなくすようなプレゼントを して上げたいとおもっています。 彼女は非常に神経質になっており、少しでも気分が解消するような 元気になるようなオススメのプレゼントがありましたら特に女性の 方々、教えて下さるとありがたいです。私個人的にはちょっとした 花でもあげたらいいのかなぁと思っています。ちなみに高価なもの ではなくちょっとしたものがいいです。もちろん彼女が喜ぶなら 高価なものでもいいです。ケースバイケースで。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nao0214
回答No.7

お花とかアロマとか、悪くはないと思いますが いただくとしたら、私の率直な意見としまして(ブレスレットかネックレス)シンプルな細めのチェーンとか、ブレスなら2連とかいいな~。 「お守りにして」って渡されたらキューンですよ(笑) 2千円とかのお花ならば、もうちょっと奮発してずっと残るものを。 私は花を彼氏からたくさんもらいましたが、内心嬉しくありませんでした(笑)今も主人から花を良くもらいますが微妙です。気持ちは嬉しいですが^^;友達にも「これ彼氏から貰ったの~」って自慢できるし。 なんだか嫌な女になってる?・・・最後に買うなら定員さんに売れ筋聞いてください。あなたの趣味より確実だと思います。

回答No.6

私なら4月に温泉などの旅行を計画するかな。目標が出来ると、それに向けてがんばれるのが人間です。ならば、「これが終われば!」と思わせる事も目標の1つと考えられないでしょうか?  ちなみに、強引に連れ出すのもいいですが、度が過ぎると嫌われます。「あなたの事を思って」という感情の押し付けと取られたら、何にもなりませんよ?相手は滅入っているんですから、こちらが強引に出ると余計に嫌になります。彼女の性格次第ではありますが「こんな時にプレゼントなんて」と思う方もいるでしょう。神経質とはそういう物です。ただの気分転換なら、夜景の綺麗な場所や落ち着ける場所。癒しになるような場所へ連れて行ってあげるのもいいかとは思いますが、相手に拒否されたのなら必要ありません。そっとしておいて上げるのも優しさだと思いますよ。

• si7027
回答No.5

こんばんは! 30代男性です。 彼女が疲れてたり精神的に参ってる時に、さりげなくプレゼントして 喜んでくれた物を記載しておきますので、参考にしてもらえればと思います。 ・植物(観葉等) ・アロマテラピーセット ・匂いつきキャンドルやお香 ・入浴剤 ・アイピロー(匂い付きのアイマスク) ・CD(オルゴール系) ・メッセージカード(君が頑張ってるから僕も頑張れる等) ・絵本(リラックス出来る内容) ・りらっくま ・デザート(プリンなど) 逆にあまり好評じゃなかった物は・・ ・旅行券 ・DVD(映画) ・本 ・お菓子(スナック菓子) ・夜景を見に行く  * * * >>(なんでわかってくれないのかなぁーといわれます) 私はほっとけない・・・と強引に外に連れ出すのですが。 個人的にですが、これはちょっと良くないと思われます。 確かに気を利かした言動だと思いますが、本人がそう言っている事ですし、 食事は終わったらにして、渡すものだけ渡して、自分が応援している気持ちを 簡単に手紙に書いて渡す程度にしておいた方がいいような気がします。 二人三脚で頑張って下さいね!

noname#57393
noname#57393
回答No.4

私も発散したい落ち込みの時と、一人になりたい落ち込みのときがあります。 発散したいときはソレに付き合ってくれる人がいると、とても嬉しいのですが、一人になりたいときは一人になることを許してもらえるのが一番嬉しいです。 気遣って「花見にでも行く?」「どこかに出かける?」と言われると 正直なところ「行くのはいいけどストレスの解決にはならない」(ぜいたくですね・・爆)と思ってしまいます。 何も提案せずに待ってあげるのがいいのでは?? 個人的な意見ですがマッサージ器や花などは嬉しいです。

• sin3700
回答No.3

お花、いいと思いますよ^^ あまり大袈裟なものでなくて 小さなブーケの方が彼女もすんなり受け取れるんじゃないでしょうか。 個人的にそのような状態の時にもらえたら嬉しいなぁと思うのが 入浴剤とかですかね。 最近はいろんな種類のものがセットになったのもありますし。 お香とか、フルーツフレーバーの紅茶とかもいいかも。 「気分転換に試してみて」って渡してみてはどうですか? あとは・・・オルゴールとか。 彼女の好きな歌のものとか、応援ソングなものでもいいんじゃないですかね。 多分、彼女が一番嬉しいのは質問者さんのそういう気遣いだと思います。 値段よりも気持ち。 むしろ高価なものより、さりげなく渡せるものの方が喜ばれると思いますよ^^

yang-willow
質問者

お礼

どうもお返事ありがとうございます。 プレゼントはやはり癒し系の香りがあるもの、 リラックスできるものがいいようですね。 お花もけっこう悪くないといわれましたが アロマセットか入浴剤も候補にいれてみます。 さりげなく渡せるようなものをプレゼントしたいと 思います。ありがとうございました。

回答No.2

いい香りのする、アロマがお勧めですよ! 特に不安やストレスを和らげてくれるものでしたら、効果抜群です! どんなものがあるかは、お店に行って聞いてみると親切に教えてくれますよ! やさしいですね!

yang-willow
質問者

お礼

どうもお返事ありがとうございます。 アロマですね。香り系はリラックスできて 効果的かもしれませんね。参考にしてみます。 「やさしい」と言われると嬉しくなってしまいます。 心遣いありがとうございます。

• yurie0000
回答No.1

追いつめられているときは一人になりたい派です。 私が彼女なら質問者様のようなお気持ちは大変嬉しいですが 食事もプレゼントもすごく微妙なところだと思います。 気分転換をまさにしたい時ならプレゼントも相乗効果があると思いますが そうでない気分なら、プレゼントは追い討ちをかけるような気がします。 そこで提案ですが 「キミのことを思ってのことなんだ」 という背景が見えると彼女はもっと気が滅入ると思うので 「僕はコレがいいと思ったからよかったら受け取って」 というスタンスが良いかと思います。 質問者様の思考の中にある「お花」であれば 「花は疲れをとってくれるんだって!」 とか 「部屋に飾ると運勢がUPするらしいよ」 程度の言葉を添えてくれたら負担にならないです。 ちょっとキザですかね?(笑) あくまで「自分がコレがいいと思った」が大事だと思う例ということで受け止めてください。

yang-willow
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 確かにyurie0000さんのおっしゃるとおり、 「キミのこと思ってのことなんだ」っというのが 逆効果になりそうなのは、今までの彼女のやりとりで かなりの可能性で予想できることだと思います。 具体的なプレゼントというより彼女との接し方で 大変参考になりました。ありがとうございます。