• ベストアンサー

胃と胸が苦しい

胃酸が出るのか、口が酸っぱく、ときどき胃が痛みます。 そうしているうちに、吐気が出てくるようになりました。 最近では泡状の透明な痰がでてくるようになり、肺が苦しいです。 胸の辺りもしくしくと痛むときがあります。 また、もともとむくみがひどいのですが前よりむくんでいるきがします。 どんな病気が当てはまりますか? また、病院は何科に行けばよいでしょうか?また、そこではどんな検査が想定されますか?ご存知のかた、またアドバイスなどありましたら、お願いいたします。

noname#137186
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

胸が苦しいのか食道のほうなのか… 。 私ならとりあえず胃腸科へ行きますね。 当然検査としては胃カメラ。 逆流性食道炎のような気がします。 http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/seikatu/muneyake/ ただこの病気ではむくみはない思いますが。 むくみはいろいろな原因で起きます。 例えば肝不全とか。 http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000427.html 検査としては血液検査後、エコー検査やCTの撮影などが考えられます。 胃腸科の看板も掲げてる内科へかかられてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

gohstさん>ありがとうございます。今日、病院に行ってきました。肺の写真を撮りましたが、異常はありませんでした。 私も逆流性食道炎のような気がします。 来週、胃腸科に行きたいと思います。