CD-Rが読み込めない!PC上で作成したファイルが表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • インターネットカフェで作成したCD-Rが自宅のパソコンで認識されず、空っぽの表示になってしまう問題について解決方法を教えてください。
  • インターネットカフェで使用したDVDドライブと自宅のCDドライブの互換性による問題が原因かもしれません。CDドライブでもファイルを読み取るための方法や解決策を教えてください。
  • Windos Meを使用しており、CD-Rを正常に読み込む方法やトラブルシューティングの手順について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

他PC上で作成したCD-Rが読み込めません

先日インターネットカフェで幾つかのファイルをCD-Rに保存しました。 のちに自分の家で参照しようとした所、空き領域0バイトCD-ROMとして表示されますが、肝心の中身が空っぽの表示になってしまっています。 ネットカフェのはDVDドライブでしたが、自分の家のパソコンはCDドライブなので、そのせいで認識できないのでしょうか? (ちなみに書き込んだ中身のファイルはDVDの映像などではなく、自分のパソコンでも使えるはずのファイルです。) 作成する前にちゃんと調べれば良かったと思うのですが、困っております。 恐れ入りますが、もしCDドライブでも読み取れる方法や解決法などがありましたら、教えて頂けますと幸いです。 OSはWindos Meです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

他のパソコン(電気店でも、ネットカフェでも)で確認しましょう。 それでCDが正常であるなら、お持ちのパソコン(もしくはCDドライブ)が壊れているか、どうしようもないか、です。

notice0319
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他のDVD可のパソコンでは確認出来ました。自宅のパソコンが古いので、そのせいで認識出来ないようです。 このCD-Rのことは諦めます。ありがとうございました。