• 締切済み

NT4サーバとドメコンとの信頼関係が壊れてNetLogonが開始できない

NT4サーバ(ドメコンではない)の名前を変えたら、ユーザ認証ができなくなってしまいました。 調べてみると、NetLogonサービスが開始されておらず、開始しようとすると、SAMデータベースに信頼関係に対するコンピュータアカウントがないといわれて失敗してしまいます。 もう一度名前を戻したり、別の名前に変えたり、ドメコンのサーバマネージャの当該コンピュータ名を削除したりしたのですが、何をやってもうまくいきません。 どうやったらSAMデータベースを修復してNetLogonを開始できるのか教えてください。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.2

> NT4サーバ(ドメコンではない) > BDCンの設定になっているらしく、ドメインから離脱させられない 言っていることが矛盾してますけど。 情報はきちんと出してくれないと回答できません

• Toshi0230
回答No.1

一回NT4サーバをドメインから離脱させてから、もう一度ドメインに再登録したらどうなりますか?

asp0099
質問者

お礼

BDCンの設定になっているらしく、ドメインから離脱させられないので試せません。