集合住宅でADSLは使えるのでしょうか

私は集合住宅に住んでいます。 しかもマンションには交換機が設置されていて、私の部屋は契約回線ではなく、ダイヤルインによ...

Koacs さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/02/10 19:12
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
Koacs

うちもISDNで同様のケースを経験しました。
マンションのダイアルインでは、今の番号ではADSLに移行できない
はずです。これは名義人以外の申込が出来ない為です。
なお、ダイアルインの子番号ではNTTも返答してくれないと思います。

新たに回線を引かないとADSLサービスは受けられないと思えます。
いずれのサービスを受けるにしてもやはり一度マンションの管理を
しておられる不動産屋さん経由か直接大家さんに確認をしてみる必
要があると思えます。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。