ピアスホールにしこりがあります

このQ&Aのポイント
  • ピアスホールから白い膿が出て、ファーストピアスを取り替えた後にしこりができました。
  • 医師は細いピアスに変えることを提案しましたが、ホールが完成していないため慎重な対応が必要です。
  • わかりませんが、ファーストピアスのままホールを完成させる方法や、アクアチムクリームの使用量も不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスホールにしこりがあります

昨日「ピアスホールから白い膿が出ます。」と質問したものです。 あれから病院に行き、ファーストピアスを初めてとってもらったところ、しこりができていました。ホールはまだ完全には出来上がっていなかったのでファーストを再度つけていただきました。 殺菌のためのアクアチムクリームをもらいました。 先生は、ピアスをもっと細いものにかえれば刺激が少なくなり、よいのではとおっしゃいましたが、まだ完成していないホールにピアスを抜き差しするのはどう考えても良いようには思えませんし、細い物に変えたところでしこりがなくなるとは考えにくいのです。 わたくしとしては、ファーストのままホールを完成させたいのですが、どうしたらよいかわかりません。 アクアチムクリームもどれくらいまで使えばいいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high002
回答No.1

アレルギー等なければ、ファーストピアスで大丈夫だと思います。 ホールの完成まで耳たぶで約1か月かかります。 抜き差しはあまりよくないです。 参考までにピアスホールの洗浄の仕方を書いておきます。 ★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、 その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。 これで十分綺麗になります。 変に消毒しても、膿んだりしますので。 耳以外にも開けている私はこの方法でキレイにしてました^^

ukifuneyo
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 この方法でがんばります。