• 締切済み

バリ島旅行に掛ける保険金額

バリ島に7日間の旅行予定です。 海外旅行保険を掛けようと検討中ですが、金額はどれくらいを掛ければ妥当なのでしょう?  アメリカ等でかかる費用はよく例があげてありますが、バリでも医療に関しては高額なのでしょうか? 傷害・疾病にかかる費用をご存知の方教えてください。 ちなみに60代の母と小学生の子供が一緒です。

みんなの回答

• rarara390
回答No.1

最低3000万位以上の契約が必要でしょう。 バリのお値段と言うより、高度医療が出来るか、緊急時は専用JETでシンガなどの医療 先進国に移送が必要になる場合も有り得ます。 概応症がある場合、旅行保険はその症状が元での海外での疾病は免責になる場合が多い ので契約金額だけでなく保険契約時は免責条項も十分ご確認下さい。

pape5656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 母が一番心配なので条項をよく読んで契約しようと思います。