• 締切済み

ノートパソコンのバックライトが切れたでしょうか?

ノートパソコンを購入してまだ1年半ですが、画面が全く反応しなくなりました。真っ黒のままで困っています。バックライトが切れてしまったのでしょうか?原因を知る方法はありますか?

みんなの回答

• yomogi7a
回答No.3

>バックライトの修理はいくらぐらいかかるものなのでしょうか? 2000~100000円の間です

• nonno36
回答No.2

お使いのOSにもよりますが、電源を入れてから起動時にハードディスクの稼働音がしていますでしょうか?これがしていないのであればハードディスクの以上が考えられます。この音が一定時間しているようであれば、画面に室内の蛍光灯等の光をパネル面に当てて見て下さい。うっすらOS起動時の画面が見えるようであれば、バックライトの冷陰極管が壊れていますので交換が必要となります。

faconglo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 うっすらと画面が見えているようですので、バックライトではないかと思います。簡単にできるのでしょうか? まだ購入して、1年半しかたっておりません。 DELLのパソコンでした。

• JOY-STICK
回答No.1

こんにちは 一番簡単なのは、電源を入れて最初に出てくるメーカーロゴが見られるかどうかです。 この時点で暗い、みにくいのであれば、バックライト切れです。

faconglo
質問者

お礼

電源を入れても真っ暗で、うっすらとロゴが見えるだけです。 バックライトの修理はいくらぐらいかかるものなのでしょうか? 早速の回答、ありがとうございました。