• 締切済み

イーベイ e-Bay YAHOOオークション 出品画像削除について

こんばんは。 あのーどなたか一つだけ質問です!!! 最近、わたしがYAHOOオクで出品した画像を 別な人が使ってたりして驚きました(驚) といっても、わざわざその方に、使いまわしはやめて下さい!的な 連絡してトラブルになるのは 一応、女なので怖いのです(汗) なので イーベイ、そしてYAHOOオクで わたしが出品した商品の画像を 出品終了後に削除する方法を どなたかコーチングして頂けないでしょうか??? お忙しいところ恐れ入りますが ご返答頂ければ幸いです。 PanーChan 27歳 テレアポ女性より。

みんなの回答

• migu
回答No.5

オークション自体が削除されれば もうそれを他の人が見ることができないと思いますが・・・ (オークションの中の画像のみを削除するのは不可能です) 一度 ログアウトされて ”ゲスト” の立場で オークションID=12桁 をトップページでサーチしてみてください。 まだ 閲覧できますか?

• migu
回答No.4

円高でここのところ何ヶ月も参加してなく,,,, (ebay での私のアイテムは何も記載されていなかったので) 調べましたら・・・ Items I've Sold以下の 落札アイテムユーザーのチェックボックスに チェックを入れて「Remove」ボタンをクリック すると削除できるとの事ですが  いかがでしょうか?

PAN-KYON
質問者

補足

miguさん ご無沙汰しております♪ あのー おしえていただいたように Removeで Soldの項目から はずしても やっぱり 画像は消えません・・・ 難しいなぁ・・・(涙) 何かいろいろ聞いてスイマセン。。。 ありがとうございました。 また何かいい方法がありましたら 是非お力添えをよろしくお願い致します(^^)

• migu
回答No.3

そうですね My ebay→All selling→削除したいオークションにチェックを入れて Deleteで消せますね。

PAN-KYON
質問者

お礼

うわー miguさんのおかげで 写真が消せました!!! ありがとうございます♪♪♪ 質問したかいがありました(^^)

PAN-KYON
質問者

補足

度々スイマセン。 やっぱ消えてなかったです・・・。 e-BayのAll Sellingに進んだのですが チェック欄はあるのですが Deleteボタンがないんですよね(涙) 私、間違ってRemoveとか押しちゃってました・・・。 Deleteをクリックするボタンは何処にありますか??? 質問ばかりでスイマセン

• migu
回答No.2

オークションの画像をオークション終了後、削除されても 誰かが その画像を=名前を付けて保存する=作業をしていれば無意味だと思います。 ・・・で 画像の随所に(一部にでも良いですが) 真ん中辺りに PanーChan さんの文字を挿入したら如何でしょうか? イーベイにおいても同様です。

PAN-KYON
質問者

補足

miguさん ご回答ありがとうございます!!! なるほどですねぇ(^^) 一応、言われてから Jtrim使って 小さくですが、画像に文字は入れるようになりました! 感謝♪ イーベイ画像の削除は ヤフオクと同じように 商品詳細を削除(Delete)すれば 消えますかね???

• t_kings
回答No.1

ヤフオクは、「マイオークション」の「出品終了分」の一覧から削除すれば、登録した出品画像は消えます。 ただし、落札後のリンク(結果、取引ナビ、評価欄)に行けなくなるので、ヤフーのメールなどは残して置くように。 届くヤフーメールなどには落札ページのアドレスが残っていますから、クリックすれば辿れます。 イーベイは参加していないので判りません。

PAN-KYON
質問者

お礼

t_kingsさん ありがとうございます!!! 削除して 落札後のリンクに行けなくなるのは 困りますよね・・・。 んー 難しいなぁ(\\)