• ベストアンサー

フリーターってダメですか?

yukky25の回答

• yukky25
回答No.6

こんにちは。 ぜんぜんだめではないですよ。 ただ、若いときはよくても後々苦労することが多いってだけの話です。 まーいろんなバイト、まあ就職でもそうですけど、若いときは門戸が広いんですよね。それに若いときは経験がないこともあって給料もあまり変わらなかったり、うまく動けばバイトのほうが稼げたりする。 ただ、バイト生活を続けていくとある年齢を超えると採用される枠が明らかに狭まるんですよね。しかも時給も安い。給料がよいとされるガテン系も体があってのものだから年齢を重ねるとかなりしんどい。とかね。 ただ、好きでやってるんだ、というなら話は別です。 好きでやってるんだったら、社会的信用とか関係ないと思いません? 給料が少ないかも、と思っても好きな仕事だし、と思ってやってるんだったらそれでいいような。社会的信用がある仕事をいやいややっている人と比べてどっちがいいのか、っていったらそれはその人の価値観ですもんね。 今学生で就職するかしまいか、ってことで悩んでいるのなら、就職する方向で考えることをオススメしますよ。フリーターにはいつでもなれます。はじめからフリーターを選択するのは自分の人生の道幅を狭めることにもなります。これは自分の経験から書かせてもらいました・・。卒業するとき普通に就職しときゃー楽だったのになー。とほほ。 では。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。就職はしようと思っています。でもどこかなんてまだ 決めていませんが、、、