• ベストアンサー

java.security.AccessControlException

JavaアプレットでHTTP接続して、データを受信するプログラムを書こうとしているのですが、以下のエラーの意味がわからず困っています。 java.security.AccessControlException: access denied(java.net.SocketPermission xxxx.com:80 connect,resolve) URLを指定して、アプレット上に受信データを表示させたいのですが、 無理なのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsx_rider
回答No.1

JDKのバージョン等不明ですが C:\jdk?.?\jre\lib\security\java.policy の // Standard extensions get all permissions by default grant codeBase "file:${java.home}/lib/ext/*" { permission java.security.AllPermission; }; を // Standard extensions get all permissions by default grant{ permission java.security.AllPermission; }; に書き換える

その他の回答 (1)

回答No.2

javaアプレットはサンドボックス内で動作しています。 javaアプレットをダウンロードしたサーバとしか通信できないはずなのですが、そこら辺は大丈夫でしょうか?