• 締切済み

疲れやすくて困っています。

こんばんは。 私は21歳の女です。 私はとても体力がなく疲れやすいことに困っています。 また、すぐに風邪をひいてしまいます。 仕事は経理事務をしており、会社に居る時間は 朝8時から夜6時半くらいです。 休みは週一日、日曜日です。 仕事から帰るとすぐ夕食を作り、何とか洗濯、軽い掃除を済ませると どうしようもない疲労感に襲われ、11時頃には眠ります。 日曜日はほぼ一日中寝ていないと、 次の週の仕事がとてもつらいです。 毎月第二土曜日だけはお休みなので、唯一出かけられる日ですが 出かけてもすぐに疲れ帰りたくなってしまいます。 以前は冷え性、便秘にも悩んでいたのですが、 食事を温性の食材中心にすることで何とか改善されました。 ですが、疲れやすさだけはどうにもなりません。 やりたいことは色々とあるのですが、 体力がついていかず、友達の誘いも断ってばかりです。 本当に何とかしたいです。 体質改善するためにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• gaf1661
回答No.5

疲れやすいのは、食事中のビタミンミネラル不足、或いはタンパク質不足などが疑われます。 サプリメントとして、吸収されやすいマルチビタミンミネラルを摂ると速く改善する可能性があります。 食事は、玄米食がお勧めです、発芽玄米を、柔らかめに炊くとよいでしょう。タンパク質は、体力をつけるのに大切です、一日、肉、魚、豆類、乳製品など、300グラムほどがお勧め。 改善するのに、多分2ヶ月ほどかかります。

• formidable
回答No.4

春秋の検診をしていて何でもなければ食生活に問題がありそうです。 アナタは偏食ではありませんか。ジャンク・フードやコンビニ弁当を食べるのを止めましょう。 手っ取り早く解決したいのであればアセロラの木を買ってきて自宅で育てましょう。で、朝食にアセロラの実を食べるようにしましょう。 できれば、主治医、管理栄養士、スポーツ・インストラクターと相談して食生活を見直すのと併せて、とエクササイズ・メニューをつくって無理なく実行しましょう。3~6ヵ月もすれば効果がでてくるでしょう。

• _riry_
回答No.3

冷え症、便秘がの症状があるのでしたら、メンタル面(自律神経失調症)を疑われてみてはいかがでしょうか? その他に、鉄分不足(貧血)だと体が疲れやすくなる事があるようです。

• mira723
回答No.2

体質改善をするには食事を変えるのが一番です 温性の食材中心にかえて、冷え性や便秘が改善したとの事ですが、それは医者のアドバイス等は受けてのことでしょうか? 自分の思い込みかもしれませんよ 便秘に関しては、規則正しい生活をすればまずなりません

• neko_039
回答No.1

体だけじゃなく心の問題かもしれないですね。 鬱病ではないですか? 試しにあなたと同じような人がいないか検索してみてください。 あとは早寝早起きしっかり栄養とる。 特に魚介類とか海草とか。