• ベストアンサー

FXでお勧めの会社はどこでしょうか?

masuling21の回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.4

NO.1です。 外為どっとコムは、信託保全先を公表していますよ。 >レスポンスが命であるはずなのに、サーバーの反応が悪い・ログイン出来ない等の話も良く聞き、迷っている部分も有ります。 ・ユーザーですが、あまりそういう事態はないですね。どこか他の業者ではないのですかね。

参考URL:
http://www.gaitame.com/gaitame/relief.html

関連するQ&A

  • 外為どっとこむの外貨FXを使っている「詳しい方」に質問です。

    FXに詳しい方回答お願いします。外為ドットコムを使用しているのですが外貨ネクストは「資金余力÷取引保証金×100%」で30%をきるとロスカットが執行されます。そうすると同じ通貨数を持つとするとレバレッジを高く設定した方がロスカットされにくいわけですよね? 例えば有効保有額が100万円で 豪ドルをレバレッジ2で4万通貨(取引保証金25万×4)購入したときと レバレッジ20で4万通貨(取引保証金2万5千×4)購入したときでは 20円下がったときに20円×4万=80万円の損失 100万ー80万=20万円の資金余力 とそれぞれダメージが同じですが レバレッジ2の方は20万円÷取引保証金100万円×100%=20%でロスカットされますが レバレッジ20の方は20万円÷取引保証金10万円×100%=200%でまだまだ余裕があります。 この考え方でいけば外貨ネクストで長期に持つとき、レバレッジをあげた方がかなりロスカットされにくくなると思うのですが、 この考え方はあっているのでしょうか?

  • FXのレバレッジ1倍から始められる会社について

    先の質問にもありましたが 具体的にどこの会社でもレバレッジ1倍で取引できるものなんでしょうか? マネックスで取引していますが、1万通貨あたりいくらと決められているような気がしますが。他の会社のHPを見てみても同様に1万通貨あたりいくらとなっているようです。 レバレッジ1倍~で取引ができる会社を教えていただければ幸いです。。

  • レバレッジの無いFXみたいなのって、有る?

    レバレッジの無いFXみたいなのって、有る?  一般の銀行で「外貨預金」をしているのですが、「値下がり」を見込んで「売り」からも仕掛けたいのですが、銀行では出来ない様です。  ですが「レバレッジ」とかのリスクは怖いので、求めているのはFXでは無いと思います。  言わば株の信用取引の外貨版みたいな感じになると思いますが、そんな金融取引が有ったら、教えて下さい。

  • 1000通貨から取引できるFX取扱会社

    資金があまりないので、取引通貨単位が1万通貨ではなく、1000通貨で取引を行っています。私の場合はドル円の取引しかしませんが、通常、1万通貨だと手数料が安い会社では200円とか無料ですが、今、私が口座開設している会社(大手証券会社)は手数料が1000通貨あたり100円です。なんか、すごく割高な気がします。たしかに1000通貨からの取引なので贅沢はいえないのですが、それでも、もう少し安いところはないかと探しています。レバレッジは10倍あれば、充分です。それと預けた保証金を信託管理していてスプレッドも5銭以内というのが条件になりますが、どなたかご存知の方いないでしょうか?お願いします。

  • FX: レバレッジ1、数万円の取引は可能ですか?

    外貨MMFは何年もやっていて、1回に5,000円~数万円くらいの取引をしていますが、FXはまだやっていません。 FXの方が1通貨当りの手数料が安いようですが、レバレッジを1(もしくは2も検討)にした場合に数万円程度の取引をし、外貨MMFのような感覚で扱うことは可能でしょうか?おそらく100通貨単位で取引が出来る数少ない会社で行うことになるのでは、と思います。 レバレッジ(=リスク)を大きく取りたくないことと、値動きを頻繁にチェックする必要性が出来ることは避けたいと思っています。毎日であっても一日に1~2回為替を見て、良いと思ったら売買する程度のゆったりした感じでやって行きたいと思います。

  • 第一商品のFX 『チャレンジャー』 の信頼度について

    第一商品の外国為替証拠金取引『チャレンジャー』は投資スタンスとして (1)レバレッジ10倍 (2)取扱い通貨は19通貨(円建て9通貨、外貨建て10通貨) (3)分散投資 の取り組み方で、反対の値動きをする通貨ペアを組み合わせることで、為替変動による為替収益よりもスワップ差による金利収益の方を勧めています。 このような取り組み方はリスクと言う点で追加証拠金の発生を極力抑えることはできるでしょうか? また、内容的に信頼できるでしょうか? この商品について詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

  • FX レバレッジについて

    FX レバレッジについて FXをはじめようと思い、一ヶ月デモをやっていました。 口座を開設し、いざはじめようとしたのですが、レバレッジについて疑問が生じました。 てっきり、はじめにレバレッジを設定して何倍かを決めるものだと思っていて、実効レバレッジとは別に決めるものだと思っていました。 ?仮に10万円口座にいれ、5通貨に約2万円ずつ約定した場合(おそらくもっと大きい金額でないと約定できないと思いますが)は、ロスカット50%ならば、資金は5万円以下にはならないということでしょうか。 また10万円(自分の口座資金)以上、約定しなければ資金は5万円以下にはならないという理解でよろしいでしょうか?いまいちロスカットがあるにもかかわらず、損失を多大に被るということが理解できません。 ?多通貨、約定した場合、ロスカットになったとしたら、全ての約定がその時点で決済されるのでしょうか?(仮に益がでている通貨があったとしてもです) ? ?の約定の場合、仮に20万円口座にいれておくメリットは、ロスカットの値が低くなるということだけでしょうか。 できればレバレッジ1倍からはじめようと思っていたのですが、はじめる段階になって疑問がわいてきました。もしよろしければ、上記?でレバレッジを1倍程度に保つ取引(金額)の仕方も教えてくださると幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • FXについて詳しい方教えてください

    FXのレバレッジはの仕組みは分かったのですが、例えば100万円の取引をし、レバレッジ25倍で2500万円の取引をした場合レバレッジを効かせた分の2400万円はどこから引っ張られてくるのでしょうか? 証券会社が銀行などとつながっておりそこから個人へと資金を流すような事が書かれているのをみたのですが、実際そのような事は利息の事を考えた場合可能なのでしょうか? それと日本円以外の取引の仕組みがいまいち分かりません 円/ドルの場合、買いの場合なら円でドルを買い、売りならその逆と理解できます。 ですか例えばユーロとドルだったらどうなるのでしょうか? 買いの場合ならどちらの通貨で買ってどちらで売るのでしょうか? 筋違いの質問でしたら住みません>< よろしくお願いします!

  • レバレッジを注文時に設定する場合について

    レバレッジを注文時に設定する場合について 取引会社によって、注文時にレバレッジを自分で設定する方法と、 注文が約定したときに口座残高などからレバレッジが決まる方法があります。 (厳密にはどちらも同じレバレッジになりますが……) 今回は前者の方についての質問です。 例えば 1ドル100円の場合 注文時に  レバレッジ:5倍 購入通貨 :1万ドル 資金   :10万 必要証拠金:2万円 のときに実際には10倍のレバレッジがかかっていますが、 注文設定時には5倍となっています。 この場合、レバレッジ5倍という設定は(実際のレバレッジは10倍だから)できないのでしょうか? それとも必要証拠金を満たしているので、5倍という設定は可能なのでしょうか? また、レバレッジを上記条件で200倍に設定した場合 取引会社が設定するロスカットレートがレバレッジ10倍のときよりも高いということになるのでしょうか? もし、そうなら上記条件なら1万通貨の売り買いの場合、200倍に設定するよりも10倍に設定するほうが、 明らかに低リスクかつ、リターンは同じという結果になるのでしょうか? 1万通貨の取引なら200倍に設定するのはリスクを高くするだけ、という解釈で正しいでしょうか?

  • FXについて倒産等について

    (1)FX会社がグループ会社と子会社ではどちらが安心なのでしょか? (2)どうやってFX会社は利益ををあげているのでしょか? 初めてすることなので全くわかりません。教えて下さい。 (3)スワップが良いとこで運用資金の10分の1をレバレッジを50~100ばいくらいにして長いこと置いておこうと思うのですがどう思いますか? 例) 100円=100ドルとします。1万通貨(100万円)単位での取引しかできないとします。またスワップポイントは1万通貨に対し1日200円で付くとします。 100万の10分の1を運用する場合。 100万の10分の1は10万。 レバレッジ100倍…10万×100倍=1千万円。 1千万円=一千万ドル=10万通貨 1日200円なので 200円×30日=6,000円 6000円×12カ月=72,000円 10万通貨のでなので 72,000×10=7,200,000もつく計算になります。 変動があるとしてもスワップポイントも総資産になるので、どう考えてもおいしいようにか思えません。 みなさん回答のほどをよろしくお願いします。 (4)スワップポイントはFX会社が出してくれるのでしょうか? もしFX会社が出すなら小さな会社ほど怖いと思うのですが???