• ベストアンサー

PCカードが止まってしまう

この前デジカメを買って コンパクトフラッシュ用のPCカードソケットを買って それを取り付け デバイスをインストールして 普通に使えるのですが 電源を切って 再起動すると 一時画面に何も出なくてまた再起動になり そしたら sefeモードになってしまうんですMS-DOSの 何かが干渉してるのかなと思い DVDの外付けハードディスクの電源を全てはずし パソコンの電源を入れると あたりまえの正しい動作になるんです それは どうゆうことなのかわかりません ただDVDのほうと PCカードが何らかの形で干渉してると思うんです この解決方法を知ってる方いましたら ぜひ教えてください おねがいします

• f16
  • お礼率19% (36/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

まずは、マシンの型番を教えてください。それからです。

f16
質問者

お礼

すみません これは補足の欄なのですが 干渉していると思われますハードディスクは アイオーデータのiu16aとゆうDVD観賞用ハードディスクを使っています よろしくお願いします すみません

f16
質問者

補足

どうもありがとうございます パソコンはVC667J3XDのバリュースターを使っています NECです OSはWINDOWS98を使っています どうぞよろしくお願いします

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.2

>DVDの外付けハードディスク まず、ツッコミを1つ、DVDとハードディスクは別物です。 この場合は、ただ単にDVDドライブでいいですよ。 製品を見ましたがUSB接続なんですね。USB2.0とかのボードを適応していないのであれば、まずは、ここにある修正プログラムをインストールしてみてください。 http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/shutdown.htm あと、それでもだめな場合は、これを適応してみてください。これはBIOSですが、BIOSはご存じでしょうか? ここのサイトをよく見てみてください。やり方を間違えると、マシンが起動しなくなるのでご注意を。 http://121ware.com/community/download/module/module.jsp?BV_SessionID=NNNN1790807517.1035372487NNNN&BV_EngineID=cccdadcgigelimecflgcefkdgfgdffm.0&ND=5337&mk_szModule_no=2460&mk_szProduct=&mk_szFlg=1