• ベストアンサー

ヤフオクで詳細な残り時間について

ヤフーオークションで詳細な残り時間をみたいのですが、 activXコントロールをインストールしないと駄目なようです。 しかし、インストールがブロックされるのでインターネットオプションからチェックをはずしたいのですが、どれをはずしたらいいのかわかりません。 お分かりになられる方がいらっしゃれば教えてください。 OS・・・Vista インターネットオプション(セキュリティ) ・インターネット・・・中高 ・ローカルイントラネット・・・中 ・信頼済みサイト・・・中 ・制限つきサイト・・・高

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
ricore
質問者

お礼

やってみましたができませんでした。。 またJAVAの良く分からないのをインストールしたんですがそれでも駄目でした。><

その他の回答 (1)

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

1度全てのゾーンを規定のレベルにリセット、 詳細設定も元に戻す、IEの設定もリセット、するなどしたら如何でしょう。 指定の部分はそのままでもインストールできる筈ですが・・・。 ActiveXコントロールをを実行するをクリックしましたか? 回線の混雑などの問題かもしれません。 時間をずらしてもやってみてください。

ricore
質問者

お礼

>>ActiveXコントロールをを実行するをクリックしましたか? はい。しています。 そのまま進んでいくんですけど いざインストール開始となったら 発信元の不明によりブロックみたいなことを言われます。

ricore
質問者

補足

なんとか自決する事ができました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 詳細な残り時間

    カテが間違っていたらすみません・・ Internet Explorer7をインストールしたらヤフーオークション画面の詳細な残り時間が表示できなくなりました。「ActiveXのコントロールがInternet Explorerにより停止されました。オプションを表示するにはここをクリックして下さい。」と表示され、クリックしてみましたが「発行元を確認できないため、このソフトウェアはブロックされました。」と出ます。以前はなんの問題もなく詳細な残り時間を見ることができたのですが・・見れるようにするにはどうすればよいでしょうか? 素人なもので・・どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラー8の信頼済みサイトについて

    PC環境 OS:xp-pro-sp3   インターネットセキュリティのプロパティの各設定は インターネット:高 ローカルイントラネット:中低 信頼済みサイト:中高 制限付サイト:高 の状態です。 この時に、IE8の信頼済みサイトにyoutubeを登録してみました。 その後、youtubeにいくとブラウザ右下のアイコンは信頼済みサイトに なっているのですが、FlashPlayerのアドオンが無効になっていて動画が再生されません。この状態で、インターネットゾーンのセキュリティレベルを中高にすると動画が再生されます。 IE8では信頼済みサイト機能は使えないのでしょうか。それとも自分の設定が間違っているのでしょうか。

  • JAVA関係? ヤフオクの「詳細な残り時間」で

    yahooオークションの、残り時間を確認するためのプログラムの 「詳細な残り時間」というものがありますが最近それを表示させようとすると、 肝心の日付や時間の部分が表示されません。有効にするには枠の部分をクリック…とかいう メッセージが出ますのでクリックしても表示されず、多くの場合インターネット閲覧も フリーズしてしまいます。こういったネット上のプログラムに関係してるのは JAVAとかいうものだと知ったのですが、それはJAVAのHPで確認すると 「正常にインストールされています」と出ます。 フラッシュを使用したゲームや、スピードテストなんかはできますが ヤフオクの残り時間にたいしてだけ都合が悪くなります。 どうすれば解決出来るでしょうか?  IE6で光プレミアム、インターネットセキュリティの程度は「中」にしています。

  • インターネットサイトに接続時

    インターネット接続時に、画面が切り替わるたびに 「セキュリティーで保護されたコンテンツのみ表示しますか」 という小ウィンドウが、表示されてわずらわしいのですが、表示させないようにすることは出来ますか? 自分の予想では、インターネットオプションの「セキュリティー」か「プライバシー」のタブのところでレベルを変えればいいのだと思いますが、なにせセキュリティー関係はこわくて迂闊にレベルをさげられないので、どなたか、ご存知の方お願いします。 ちなみに、現在PCのセキュリティーレベルは インターネット→中 ローカルインターネット→中 信頼済みサイト→低 制限つきサイト→高 プライバシーのレベルは中です。 ご回答よろしくお願いします。

  • インターネットオプションのセキュリティーについて

    インターネットオプションのセキュリティーの設定画面で、 インターネットのレベルのカスタマイズをしようとした所、 普段は項目が並んでいるはずなんですが、まったく何も無い状態になっていました。 (イントラネット、信頼済みサイト、制限付きサイトも無い状態です) これはどうしたら元になおるのでしょうか? もしよかったら教えて頂けると助かります。

  • Windows Updateを実行するための設定について

    Windows Updateを実行できずに困ってます。 以前質問したとき、ActiveXやセキュリティ関係ソフトが影響していることを教わり、 わかる範囲で設定を変え、実行したのですができませんでした。 実行するとき、どういう設定になってるとよいのか、アドバイスをください。 私が思いつく範囲で設定したのは以下のとおりです。 1 インターネットオプションのセキュリティについて。  「インターネット/イントラネット/信頼済みサイト/制限付きサイト」の  「ActiveXコントロールとプラグイン」の  「ActiveXコントロールとプラグインの実行」ほか4項目をすべて「◎有効にする」にしました。 また、「セキュリティレベル」はどれも「中」以下に設定しました。  (でも、「制限付きサイト」だけはセキュリティレベルを「中」にしても「高」に戻ってしまいます。   これがWindows Updateに影響してるのでしょうか?) 2 セキュリティ関係のソフトについて。  ・Norton Internet Securityを「無効」にしました。   (ただし、ファイアウォールの設定は「セキュリティを有効にする」にチェック有り、    カスタマイズのActiveXコントロールセキュリティは「なし:ActiveXコントロールを許可します」、    「アクセス制御警告を有効にする」にチェック有りのままです。)  ・Norton AntiVirusは「Aout-Protectを無効にする」を選択しました。 以上のように設定してから、Windows Updateを実行したのですができませんでした。 間違い、足りないこと、ほかにやるべきことを教えてください。よろしくお願いします。

  • オークションの残り時間の詳細が表示されません

     はじめまして。パソコンやネットのセキュリティに詳しい方に教えていただきたいことがあります。  久々にヤフーのオークションに入札しようと「残り時間の詳細」をクリックしたところ、「現在のセキュリティでは、このページのActiveXのコントロールは実行できません。そのためこのページは正確に表示されない可能性があります」というメッセージが表示されました。(今までこういうことはありませんでした。)小さなウィンドウの中に商品名は表示されましたが、残り時間は表示されませんでした。 ちなみに先週、ウィルスバスター2004(更新版)をインストールしました。うまくいかなくて、マイクロトレンド社の方から、メールを送信していただき、やり直して、やっとインストールしたのですが、どこかで手順を間違ったのでは・・・と不安です。自分なりにわかる範囲で設定を試みましたが、だめでした。  わかる方がおりましたら、教えてくださるよう、お願い致します。

  • 次の動作をバッチファイルにしたい

    次のIE(またはコントロールパネル)での動作をバッチファイル(等)にしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 (ツール>インターネットオプション) セキュリティータブをクリック ローカルイントラネットをクリック サイトをクリック 詳細設定をクリック ローカルイントラネットのゾーンに、Webサイトを追加 #IEの質問ではあるのですが、Windowsの挙動ですので、Windows側で質問させていただきました

  • hotmail  インターネット セキュリティー

     hotmail に受信メール一覧までは開きますが、 そこから、ある1つを読もう とすると、開けません ページの左下に ページでエラーが発生しました と 表示され,その後 JAVA がよく分からない    ことを表示しています 同じような質問をしている方々が、いましたが ツール→インターネットオプション→セキュリティ までは、いいですが そこから、 (1)インターネット セキュリティレベル 中 (2)イントラネット セキュリティレベル 中 (3)信頼済みサイト セキュリティレベル 中 (4)制限つきサイト セキュリティレベル 中 ですが、どれをどういうレベルにするのでしょうか? あと、個人的にパソコンが始めてなので、教えて 頂けないでしょうか? 信頼済みサイト や 制限付きサイト は、 どういう役割なのでしょうか? あまり、意味が良く分からないので 初心者なので、宜しく御願い致します

  • Yahoo!オークションの「詳細な残り時間」、ActiveXコントロールがインストールできない。

    Windows VistaとInternet Explorer 7を使用しているのですが、Yahoo!オークションの「詳細な残り時間」を表示させることが、どうしても出来ません。 まず、「詳細な残り時間」のページを開くと、情報バーに「セキュリティ保護のためインストールが停止されました」という旨のメッセージが表示されるので、情報バーをクリックして「ActiveXコントロールをインストール」を選択します。 すると、「ユーザーアカウント制御」のページが表示されるので、「続行」をクリックします。 そして、「発信元を確認できませんでした。このソフトウェアをインストールしますか?」という警告が表示されるので、「インストールする」を選ぶのですが、その警告ページが消え、本来「詳細な残り時間」が表示される場所に表示されていた小さな四角い印が『三色の□○△』から『×』に変わるだけで、何も起こりません。 フリーズしたというわけでは無く、その後も、PCは普段通りに動きます。 放っておいても変化が無いので、『×』が表示されている「詳細な残り時間」のページを消して、もう一度同じ作業を繰り返してみるのですが、結果は同じです。 自分なりに、インターネットオプションからセキュリティの設定を色々と変更してみたのですが、間に表示される警告メッセージが減るだけで、「インストールする」を選んだ後の結果は変わりませんでした。 「Java(Sun)」の項目の「appletに~」には、既にチェックが入っています。(再起動もしました) どなたか、良い方法をご存じ無いでしょうか。PCにはあまり詳しく無いため、素人にも分かるような表現を使っていただければ助かります。