トラブルなく宛名書きをする方法

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の招待状の宛名書きについて困っています。本家の伯母とその息子夫婦(いとこ)は離れて住んでいますが息子の名前で付き合いをしてる為、一通の招待状で連名で出したいのですが、宛名はどの順番になりますか。
  • 結婚式の招待状の宛名書きにおいて、本家の伯母といとこ夫婦の宛名をどのようにすれば良いか困っています。一通の招待状で連名で出したいのですが、どの順番に書けば良いのでしょうか。
  • 結婚式の招待状の宛名書きにおいて、本家の伯母といとこ夫婦の宛名について困っています。一通の招待状で連名で出したいのですが、宛名の順番についてどのようにすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

トラブルのない宛名書きをしたい

結婚式の招待状の宛名書きについて困っています 本家の伯母とその息子夫婦(いとこ)は離れて住んでいますが息子の名前で付き合いをしてる為、一通の招待状で連名で出したいのですが、宛名はどの順番になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green3103
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 この場合、2通ではないですか? 私は1世帯(夫婦単位)1通だと思っています。あと子供が社会人になったら親とは別扱いにしました(このへんは意見がわかれるようですが…) 伯母に1通、いとこ夫婦に1通がいいと思います。引出物も別々ですね。 私は伯父夫婦と同じ敷地内に2世帯居住している祖父と祖母には別々に招待状を送り、引き出物も別にしましたよ。

873947
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり2通がいいのでしょうか。 慶事などは、一件分でされているので、別々に出すとお祝いも二件分しないといけないと思われないかと、色々気になっております。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

離れて住んでいるのなら招待状は2通ですから、連名にする必要はありません。 中に息子さん夫婦(伯母さん)もご招待しております、と記しておきましょう。

873947
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

• zorro
回答No.1

伯母が先になります。

873947
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。