• ベストアンサー

アップル社ブラウザ、Safari

Safariのブックマークを削除しましたが、一応削除出来たのですが、 ゴミ箱に入っていませんでした。 IE6を使用していた時は自動的にゴミ箱に入りました。 Safariの場合はどこに残っているのでしょうか? どのようにしたら、Safariの場合自動的にゴミ箱に入るのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#53785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bugtte
回答No.1

使用OSはWindowsでしょうか? IEとSafariはブックマークの管理方法が違うのでそのようになります。 IEはブックマーク1つにつきショートカット1つです。 Safariはブックマークを全てをまとめて1つのデーターとして管理しています。Firefoxなんかも同じです。よって削除してもゴミ箱には行かずに消去されます。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 なるほど、Safariの場合はブックマークを削除してもゴミ箱には行かずに そのまま削除されてしまうのですね。 おかげで疑問が解決致しました。