• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

喫茶店のいす(男性便器etc)が横一列に5つ並んでいます。どれに座り(利用し)ますか?

行動に関するアンケートです。 出入口から入っていくと次の順に席(男性便器)が並んでいるとします。どれを利用しますか? 一番手前、手前から2番目、真ん中、奥から2番目、一番奥のいずれかでお答え下さい。複数回答でもかまいません。 くさいものと食べ物をごっちゃにしてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#63960

男性便器なら、   真ん中付近 ただし、床が濡れていないのが条件。 大便器なら、  奥から2番目 落ち着いて用が足せそうな気がする。ただし和式が他の場所なら和式へ 他人と「おしり合い」の仲になるのは苦手。 カウンター席なら  手前から2番目、いつでも、逃げ出せそうな気がする。 若しくは奥から2番目、落ち着けそう。 一番奥は壁があり、狭苦しい 一番手前は入り口に近く 落ち着けない。

質問者からのお礼

どうも4番さん以降後続の回答がないようなので、締め切らせて頂きます。一番端が、狭苦しかったり、落ち着かない、真ん中や2番目の方が落ち着くと言われるのは、少数派だと思うのですが、実は私も同感です。

質問者からの補足

皆さん、有難うございます。 皆さんの回答に共感を覚えることが多いのですが、以後、敢えて回答が出切ってから、締め切り前にお礼をすることにします。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#53306

奥から2番目です。後から来る人のために手前は空けるようにしますが、一番奥というのも狭い感じがするので。

質問者からのお礼

今回は意外と2番目が好きという方が多かったですね。

• 回答No.3
noname#115827

喫茶店のカウンター席が便器 と言う解釈で、 一番奥にしよう。 理由は一番くつろげそうだから。

質問者からのお礼

やはり奥が落ち着くというのは多数派でしょうね。

• 回答No.1
noname#53773

一番手前、真ん中、一番奥 のどれかだと思います(その時の気分次第)。  

質問者からのお礼

一番端が落ち着くという人が大半かなと思いましたが、真ん中が混じっているというのも面白いですね。 その時の気分しだいで色んな所に行くというのも私自身がそうなので共感を持ちます。