• ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼女が戻ってくるのですが、今回は友達と大勢で戻ってくるようです。

いつもは僕の家に泊まるのですが、一緒に戻ってくる友達と今回は泊まり、工程中もずっと大勢の友達と一緒にいるそうです。 僕は彼女の友達を一人も知りません。そして北海道では彼女のmixi仲間とオフ会もするそうです。 僕と彼女は様々な事情で付き合っていることを他の人に言うことができません。そんな状況なのに彼女は二次会に来て欲しいといいます。 正直、知らない人と会うことは苦痛ですし、ましてやお互いが初対面で何の接点もない人ばかりです。 オフの人たちはみんな、僕の彼女に会いに来ますので僕が行っても「誰だコイツ」的な空気になることが分かるのですごく嫌です。 彼女がくるのは半年ぶりなのでとても楽しみにしていましたが、このような状況なので今回は会わないことにしようと思っています。 そこで、遠距離恋愛をしている皆さんにお聞きしたいのですが、半年も会っていない彼女が付き合っていることは秘密にしつつ、知らない人大勢との飲み会に来てくれと言われたらどうしますか? 自分の選択が子どもじみているのかと思い、他の方のご意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

色々と疑問な点が浮かんできます。 一次会からではなく、二次会にだけ来てくれっておかしくないですか。 どちらにしても知らない人ばかりなら何故一次会から誘わないのでしょうか。 一次会には会わせたくない人でもいるのでしょうか。 周りの人たちには自分は単なる彼女の友人として紹介されるのでしょうか。 もし質問者様と同じ立場で、彼女と付き合っているのにその他の友人と同じ扱いをされるのでしたら私も行かないと思います。 多分自分は楽しくないと思いますし。 質問者様に会いたいけど時間がとれないから、それでも良かったら来て欲しいというのは彼女がその他の友人と同じ様に質問者様を見ているのではないかと思います。 半年振りの再会で、本当に質問者様に会うのを楽しみにしているのだったら知らない人の中ではなく、1時間でも2時間でも時間を割いてでも二人きりで会える時間を作ると思います。 秘密にしている理由はどのような原因があるのかは分かりませんが、 質問者様の事を全く知らない人にも彼だと言えないような関係で 質問者様とその彼女は本当に付き合っているの?と疑問に思います。 いつまで秘密にしなければいけないのでしょうか。 今から3年後、または5年後には隠さずに付き合っていると公言できる関係になっていると思いますか? 彼女に都合がいい男やキープの存在になってしまわないように気をつけて下さい。

nisioh
質問者

お礼

まさに僕の気持ちを代弁していただいているような内容で、とても心が楽になりました。 その旨を彼女に伝え、良く話し合ってみることにします。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.4

二次回に来てほしい=紹介したい  =仲間内で話題に上っている   =実際会うと『噂はかねがね…』 「誰?」という空気にはならないと思いますよ 付き合っていることを秘密にしているってなに? ただの友人、幼馴染として紹介したいということなのかな? 知らない人と飲むことが苦手なんだと彼女に伝えてみては? 彼女の思惑を知らなければ彼女の期待を裏切って 今後ギクシャクしかねません キチンと話し合った方がいい

nisioh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二次会に来て=紹介したいではないようです。 僕との時間をこういう形で作りたいというのが、彼女の考えのようです。 もっとキチンと話あってみます。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

>付き合っていることを他の人に言うことができません。そんな状況なのに彼女は二次会に来て欲しいといいます。 場合によっては、新しい彼氏をそれとなく見せつけて、貴方にあきらめるようにし向けるのかも。 >彼女が付き合っていることは秘密にしつつ、知らない人大勢との飲み会に来てくれと言われたらどうしますか 二人の時間も作らず、貴方の気持ちも考える事をしようとしないのは、二人が恋愛中とは考えにくいです。 私なら、出かける気持ちには成りません。 その前にとにかく二人だけで合って、気持ちを確かめるべきです。 短時間でも良いのに、それに応じてくれなければ良い結果は望めません。 恥をかきに行く結果になる可能性が大きいです。

nisioh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番考えたくないシチュエーションです。 たとえおっしゃられているシチュエーションではなくとも、恥をかきに行く結果というのは、十分考えられますね。 もっと二人で話し合ってみることにします。

  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.2

>半年も会っていない彼女が付き合っていることは秘密にしつつ、知らない人大勢との飲み会に来てくれと言われたらどうしますか? 付き合っていることを秘密にしなきゃいけないようなら別れなよ・・・

nisioh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでも僕は彼女のことを愛しているんですよ。

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

相談者さんは学生さんなのかな 社会に出ると付き合いたくない人とつきあったりしなければなりません その練習と思ってその友人たちとつきあってみてはいかがでしょうか? その場で恋人宣言しなくても親しい友人というスタンスで行くといいですよ。 がんばってください。 それとは別にあなたと二人きりの時間を作ろうとしない彼女さんに 文句の1つも言ってやるといいかもしれませんね

nisioh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お恥ずかしいことに社会に出て一回りになります。 僕は恋愛経験が乏しく、今回のようなことにかなり戸惑いましたので質問させていただきました。 もっと二人で話し合ってみることにします。

関連するQ&A

  • 大勢の友達の前で告られたの。

    グループの友達の大勢の前で告られました。 「勇気あるな。」と思いますが、それって私をどう思っているのでしょうか? 大勢の前で告られると、引っ込みがつかなくなりませんか?お付き合いをしているうちにうまくいかなくなることとかあるでしょう?そういう場合を考えてくれていないのじゃないかしら?彼は思慮が浅いですか?本気?冗談でできることですか? 私としては、グループの中で「他にイイナ」と思っている人もいるので、こっそりお付き合いをして、うまくいかなかったらこっそり分かれたいと思っているのですが‥‥ このカテを読むと、「大勢の前で告る人いない」みたいですが、どうなんでしょうか?

  • 大勢で里帰り中の友達に会いに行くようですが

    私も誘われたのですが、大人4人+それぞれの子供が1~2人の計7人で、最近出産した友人の実家に赤ちゃんを見にいくようなのですが、出産経験された方、そんなのしんどくないですか?? 私は産後貧血で顔色も悪く、しかも里帰り中は母乳が出ず悩み、寝れず悩み…で友達を呼ぶ事なんて考えられなかったのですが、みなが行くというので私は「大勢で行ったら大変やから日をヅラさない??」と一番仲のよい友達をさそってみました。 でも会いに行くのが明日である事もあって、「もう明日やし行って来るわ~。大勢で来るのはある程度覚悟してると思うし、その子もこの前他の友人宅に来てたから分かってるやろ~」とか、「ズラした方が準備もせなアカンし大変やろ」「アナタも集まる時に顔出しといたらその後つながるのに~」とかって言われました。 私は確かにその友人グループからのお誘いは全くなく、仲のいい友人から「この前このグループで遊んでね~」とよく聞いていて、「また誘ってよ^」と言っていたのですが。 私の出産直後はそのグループの友人にメールで無事に生まれた旨を報告したのですが、今回の子は妊婦になった事も知らなかったし生まれたのを知ったのも昨日の話です。しかもその当の本人からは、出産した事の連絡はなく、又聞きというやつで、実家に誘ってもらってもないのに行きづらいです。 しかも明日行くと言われても私にも予定があるし、その友人には出産祝いを頂いてたので、昨日知ってからすぐに買いに行く事もできなかったし、大勢なので遠慮しました。 でも私のように大勢で里帰り中の友人の実家に行ったらよくないってあまり思わない人が多いのでしょうか?? 友人からは「気にしすぎやで~」と言われました。 そして、出産した事を知らせない友人って、友達じゃないですよね?? 無事生まれない事もあるし、こちらからは聞かないようにしていますが、そのせいかどうか知りませんが他の友人からも出産した事を聞いてなくて又聞きばかりです。みなうちと同い年の子供です。 今後の付き合いの方向もちょっと考えてしまいますし、逆に私はそのグループに入ってないのだからヘンに首をつっこまない方がいいのだとは思いますが、やっぱり大勢で行くというのには抵抗があります。 私がヘンなのでしょうか??

  • オフ会友達とのこれからの距離のとりかた・接し方

    私には遠距離をしている彼がいて、その彼とはネットの共通の友達を通じて出会いました。1ヶ月に一度のペースでデートをして(一度のデートは一泊二日、二泊三日など)もうすぐ付き合って一年になります。彼とは普段、この1年毎日スカイプはつなぎっぱなしです。彼が朝6時に仕事に行って、3時に帰ってくると彼が勝手にスカイプをかけてきて、そのまま次の日仕事に行くまで繋げっぱなし、パソコンつけっぱなしで出かけるときはずーっとつなげっぱなし、ネットの会議通話のとこでも一緒、彼の会社の同僚さんともゲームして遊んだりで1年過ごしているので、ネットで知り合った遠距離恋愛でも、彼のことはよーーーーく知っています。下手したら普通の近距離カップルよりもいっぱい時間は共有しています。 その彼が、近々オフ会に行く予定があります。そのオフ会というのは、その共通のネット友達が参加するオフ会です。私の彼も含めた男性4人(主に主催者Aさん)が中心となっていつもオフ会を企画しているのですが、彼らはたまたま年齢がみな一緒だったということもあり、とても意気投合して何度もリアルで会って遊んでいます。なので、オフ会といっても、みんなでカラオケ行って飲んで、というものではなく、キャンプしたり旅行に近いものが多いです。そして、今度のオフ会は温泉に行くらしいのですが、私はあまり行ってほしくはないです。 というのも、主催者4人の中の私の彼を除いた3人が、女性に関してだらしないのです。彼女がいても私の友達に手を出したり…。(どうして彼だけは除くかというと、まぁ、信頼してるからです。オフ会などがあれば、必ず真っ先に私を一緒に参加させようとするし、上にも書いた通り、普通の遠距離のように共有する時間が少ない遠距離ではなく、ベッタリな遠距離なので、女性に関してはだらしなくない、寧ろ女性を面倒臭がる人間だと知っているからです。) そして、毎回主催者Aさんは若い女の子をたくさん呼んできます。それもタチが悪いことに、はじめは男性4人だけで決まっていたはずなのが、みんな(私の彼も含む)が知らないうちに女性の参加者が増えていた、という感じなのです。 前回は私も参加できたので良かったのですが、今回は日程が合わず参加できなそうなので、正直彼には行ってほしくありません。前回の雰囲気では、男性3人のノリは下ネタも多く軽いノリで、スキンシップも多いし、女の子の中には誰彼かまわずキスしようとする子もいるし、最後はみんな雑魚寝だし…で、あまり印象は良くありませんでした。その場では場の雰囲気を悪くしないように私も汚れ役を買って出たりしましたが…(苦笑) 前回の例もあるし、今回はしかも温泉で、ネットで知り合った初対面のほぼ知らない若い女の子たちと、軽いだらしない男性たちだけで温泉旅行なんてどう考えても心配すぎます。 彼はバカがつくほど真面目で誠実な人なので、彼から何かするということは全く考えられないのですが、お酒に強くなく、ノリを合わせようと頑張ったり、周りに流されてしまうところがあり、他の3人は、他に彼女がいても私の友達に手を出したりする人なので本当に心配です。 なので、私は行ってほしくない、とやんわり彼に伝えたところ、彼は私が行かないんじゃつまらないし、嫌な気持ちになるなら行かない。と言ってくれてます。 しかし、仮にもAさん含む、彼らは私たちの友人なので、彼らが嫌な顔をするのではないか、と少し心配ではあります。 でも、Aさんにも最近彼女ができまして、その彼女は私の友達なのです。彼女も私と同じようなことを心配しております。 なら、二人も一緒に行けばいいじゃないか!と思うのですが、私と彼女が彼らに都合が合わず、合わせてほしいなーというようなことをAさんに伝えたところ、メインは俺たち男4人だから、お前らに合わせるようなことはしない、俺たち4人に予定を合わせられる奴なら女の子でも来ていい!みたいな言い方だったのです。Aさんの彼女も嫌だと伝えたらしいのですが、Aさんはその場が楽しければいい!というような人なので、良い顔はしてないようです。 私は彼のご両親にも紹介してもらっており、彼は結婚も考えてくれています。また、Aさんも彼女を近々両親に紹介すると言っているのですが、そういう状況の中、これからこのオフ会はどのようにしていけばいいのでしょうか。 Aさんが自ら気付いてくれればいいのですが、そうなりそうもありません。 彼は女の子が来るときは行かない!と言ってくれているのですが、男だけと企画をしていてもAさんが、やっぱり華が欲しい!と勝手に女の子を後から連れてくることがほとんどなので…どうしたらいいものかと悩んでいます。。。 私以上にAさんの彼女の方が悩んでいるとは思いますが。。。 前回同じような質問をしたところ私の書き方が悪かったため、私の彼が、私が嫌と言っても旅行に行く。どうしたらいいのか。という悩みに見えてしまったようなのですが、そういう悩みではありません。彼は女の子が来るときは行かない、男だけのときに、私の一緒のときに彼らに会いに行く、と言ってくれているので大丈夫です。私も、彼ら4人の中には女にはわからない友情があるようなので、彼らだけであれば私も会わせてあげたいです。 この場合、これからオフ会はどのようにしていけばいいのでしょうか。そして、私の彼が行かない、と言うとやはり彼らは嫌な顔をするでしょうか? また、Aさんにはどうしたらわかってもらえるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 友達と・・・・・・

    私はみんなに秘密で好きな人と付き合いました!! だけどみんなに秘密なので新しくできた仲のいい友達が 私の彼氏の事好きになってしまいました!! 友達にもし私が告白したらどうする?と聞いたらしゃべらない と言われました!! その友達とクラスが一緒です!! どうしたらいいんでしょうか???

  • 二人でいる時と大勢でいるときの友達の性格

     二人でいるときの相手の自分に対する接し方と、大勢の人がいるなかでの自分に対する接し方が極端に違う友達っていませんか?  大勢でいる時の場合、私と相手以外にも人が関わっているのである程度は違ってくると思いますが、あまりに極端すぎます。  二人でいるときはいい奴なのに、友達の輪のなかではすごく嫌な奴になり腹がたちます。皆さんはこのような経験はありませんか?  (公的な場ではなく、あくまで友達間のなかでの話です。)

  • 恋愛で悩む友達を支えてあげたい。

    恋愛で悩む友達を支えてあげたい。 この前の投稿の時にアドバイスを下さった方々、どうもありがとうございました。 今回は私の親友の事なのですが、悩んでいる様子なのでまた力をお貸し頂ければと思っています。 親友は、1年間片思いを続けている相手がいます。(以下Mとします) 私とは親友もMも学校の同級生でした。 親友とMがたまたま同じ学校に進学し、お互い彼氏、彼女がいないという事もありよく相手の方から誘われ2人で遊びに出かけていたそうです。 親友は異性と付き合った事がなかったので、映画館などで距離が近くなるとドキドキして それで好きになってしまったそうです。 それに頻繁に誘ってくれるって、結構脈あり?だと思いませんか?? 彼女はそう思い、思いきって告白をしてみたんだそうです。 そうしたらMの反応は意外にも『NO』で、理由は『他に好きな女がいるから』との事でした。 でもやっぱり親友は諦められず、相変わらずMからの遊びの誘いはあったので一緒に遊びに出かけていたそうです。 メールなども普段頻繁にMから送ってきて、2日で300通を超える量をやりとりしたりしていて それでもMに『お前の事は好きだけど友達として好き』と言われてしまい、一時期親友が他の人を好きになっている時期がありました。 他の人というのが1つ年上の先輩で、仲介人を立てアドレスだけ交換をしていましたが直接話した事はないという状況でした。 先輩にはいつも親友の方からメールをしていたそうなのですが、返信が来るのは全体の3割ほどで、『お祭り一緒に行きませんか?』と言ってみても『祭とかあんまり好きじゃないから』と、返信がきても親友にはあまり興味のなさそうな文なんだそうです。 そんな先輩とのやりとりでやっぱりMが好きだと思ったらしく、この前親友は『好きじゃなくてもいいから付き合って欲しい。高望みだって分かってるけどやっぱり好き』と伝えたそうです。 Mからの返信の内容は『俺の彼女になってどうするの?』でした。 『ずっと好きだったから安心感が得られるんだ』 『俺に他に好きな人がいてもいいの?』 とゅうようなやりとりをしていて、私は「Mが他に好きな人がいるのに付き合ったって嬉しくないんじゃないの?」と言いましたが、彼女はそれでも好きという事でした。 親友の学校の方での友達に、Mを好きで告白をした女の子がいるらしく 親友はその子の背中を押していたそうで(まぁ本心じゃないとは思いますが)Mはその子ふったという事で、『もし付き合ってるっていうのが学校で広まったらマジで俺が復讐で死ぬよ』と言っていたそうです。 そして『夏休みだけ付き合うんじゃダメ?』ときかれたそうです。 私はやめといた方が良いと思うのですが、親友は悩んでいるようです。 相談をされ、アドバイスをしてあげたいのですが私の考えだけでは限界があります。 どうかお力添えを頂きたいと思っています。

  • 彼にネット友達とのオフ会に参加してほしくない

    私には遠距離をしている彼がいて、その彼とはネットの共通の友達を通じて出会いました。2ヶ月に一度のペースでデートをして(一度のデートは一泊二日、二泊三日など)もうすぐ付き合って一年になります。 その彼が、今度オフ会に行く予定があります。そのオフ会というのは、その共通のネット友達が参加するオフ会(以前に私が質問させていただいたときの友達グループのオフ会)です。私の彼も含めた男性4人が中心となっていつもオフ会を企画しているのですが、彼らはたまたま年齢がみな一緒だったということもあり、とても意気投合して何度もリアルで会って遊んでいます。なので、オフ会といっても、みんなでカラオケ行って飲んで、というものではなく、キャンプしたり旅行に近いものが多いです。そして、今度のオフ会は温泉に行くらしいのですが、私はあまり行ってほしくはないです。 というのも、主催者4人の中の私の彼を除いた3人が、女性に関してだらしなく、4人の中でも一番企画の中心になってるAさんという男性が、毎回毎回ノリで若い初対面のようなネットの女の子を何人もそのオフ会に連れてくるからです。 前回は私も参加できたので良かったのですが、今回は参加できなそうなので、正直彼には行ってほしくありません。 ネットで知り合った初対面のほぼ知らない若い女の子たちと、他は軽いだらしない男性たちだけで温泉旅行なんてどう考えても心配すぎます。前回私が行ったときも、みんなノリは軽過ぎるし、スキンシップがすごくて、女の子は平気で誰かれ構わずキスしようとしてるし、最後はみんな雑魚寝。正直私は引いてしまいました。。。その場では場の空気を悪くしないためにも合わせましたが・・・; 彼はバカがつくほど真面目で素直な人なので、彼から何かするということは全く考えられないのですが、お酒に強くなく、ノリを合わせようと頑張ったり、周りに流されてしまうところがあり、他の3人は、他に彼女がいても私の友達に手を出したりする人なので本当に心配です。 正直、これからもそういうオフ会が度々あるのかと思うと憂鬱です。彼らは今度26歳なのですが、いつまでこんなだらしないオフ会を続けるのでしょうか。。。 彼は結婚を考えて付き合ってくれているのですが、ずっとこんな集まりがあるのかと思うと考えてしまいます。。。 こう思ってしまう私はおかしいのでしょうか。。また、これからこの集まりはどうしたらいいのでしょうか。 【補足】 以前、行ってほしくないというようなことをやんわりと伝えたところ、優しくわかったと言ってくれたのですが、女が来るようなところは行きたくないけど、男友達には会いたいということだったのです。私も彼らつながりで、今の彼と出会えているので男だけならいいと思ってます。しかし、主催者の男性が女の子をたくさん連れてくるのです。。。この場合はどうしたらいいでしょうか;ちなみに4人の住んでいる場所はみんな遠いので、夜に飲み会だけ!など、簡単には会えません。。 だいたい泊まりでのオフ会になってしまいます。。。

  • 今回のも・・・?

    こんばんは。 私は中3女子です。 私は惚れっぽいです。 席が隣になって話したりすると気になってしまいます。 でも席替えするとそういう気持ちは無くなります。 友達が言うにはそれは情が移っただけで好きという気持ちではないそうです。 今回もそうなのか気になって、質問することにしました。 以下は今までと違う点です。 その子は一回も話したことがなく、席が近くになったこともありません。 家に帰っても無意識によくその子のことを考えています。 半年近く同じ人のことが気になってしまいます。 他の女子と仲良く話してると気になるし見たくないです。 無意識に目で追ってます。 その他いろいろあります。 この気持ちはなんでしょう。 まだ半年だけですしまたただ気になってるだけでしょうか。 もしこれが好きという気持ちなら好きじゃなくなる方法を教えて下さい。 どうせ離れていく人じゃないですか・・・。 後戻りできなくなる前にどうにかしたいです。

  • 友達との距離

    最近、友達と距離をおきたいと思う時が多いです。その友達は、皆から慕われ、リーダーシップもあり、頭もそれなりに良く、面白いけどしっかりしていて、コミュニケーション能力も高いと思います。そして口が上手いです。本当に皆から慕われているので、その子と距離を置きたいと思う自分がおかしいのか、心が狭いのではないか、ととても悩んでいます。今大学生なのですが、学科のみんなが仲良い感じなので、誰かに相談というのは正直話辛い面があります。 その子は割と何でも出来るので、恐らく出来ない人の気持ちは良く分からないと思います。そして、それだけの人ですから、自分にそれなりに自信があると思います。 なので、私が何か出来なかったり、間違ったりすると、冗談っぽくの場合もあるのですが、責めるまではいきませんが、結構指摘をしてきたりします。 私は友達なら、助け合ったり、多少の迷惑をかけ・かけられくらいのことは当たり前だと思うのです。しかし、その子は、私が手伝ってもらったりすると、まず最初にこれまた冗談というかノリみたいな感じで、小言っぽいのを言ってきます。そして、「~したから、○○おごって~」と言ってくるときが何回かあります。 私は、人に感謝する気持ちをきちんと持つことは大切だと思いますし、プレゼント等をするのは好きな方です。また、やってもらったらやるといった関係ができている子友達に奢るのは全然気にしません。ですが、他にも私以上にいろいろ頼んでる人には何も言わず、してあげる際もその子等には「仕方ないな~」みたいな感じでやってあげるのです。しかも私が奢ったりしてもありがとうもあく、当たり前のようにもらうのです。そしてもらうのは皆のいないところで、もし皆に聞かれたら「○○出来ないからやってあげた~」的なことを皆に言い、皆に褒めてもらっています。きっと皆は私がこんなに奢ってることや、嫌な思いをしていすのは知りません。皆、その子はとても良い子だと思っています。 本当は嫌なのですが、奢ってばかり、しかも感謝もされないのでは腹が立つ時があるので、仕返しではないですが、こちらも何かしてあげたり、あちらが失敗した時に言ったり、「奢れよ~」と言ってみたりしますが、あちらも嫌な顔をするし、雰囲気が悪くなるのでしたくありません。ですが、私はいつもこういう気持ちなんだぞということを分かって欲しいという気持ちもあり、たまにしてしまいます。 この件に関しては、私が自分で何でも出来れば問題ないので、自分が悪いということもあります。しかし、他の人にはしないのに、自分だけにはするというのは、私はなめられているのでしょうか?昔からよくいじられキャラと言われ、いじられることが多いのですが、これはいじりなのでしょうか?私が真面目に捉え過ぎなのがいけないのでしょうか? 他にも、皆からは責任がある、いつも一生懸命だよねなどとにかく良く褒められる子なのですが、最近気づいたのですが、一緒に出かけたりすると、結構人に責任を押し付けて、自分を損をしないよう、責任を逃れようとしているように感じられることが多いのです。ですが、口が上手いので、いじられキャラの私にとりあえず押し付けて、仕切った私偉いみたいな感じなんです。なんというか、せこいなって思うときがあります。 とにかく褒めてくれアピールが凄くて、何かあれば褒めなきゃいけないし、間違ったり・失敗したりすると何か言ってきたりするので、友達といるのに神経を使って疲れるのです。面倒に感じます。 いろいろごちゃごちゃと書きましたが、言いたいことは、友達といるのに気を遣ったり、計算したしして付き合うのが嫌なのです。 そしてそれに反抗して同じようなことやったりすると、どんどん自分が嫌な人間になるようで嫌なのです。その子は出来る子で、自分は出来ないダメなヤツと感じ、自分が引き立て役みたいに生活するのがもう嫌なんです。 友達といるなら、気楽に安心して、基本的に楽しく過ごしたいのですが、今はそれが出来ません。 もう喧嘩をするような年でもないですし、今嫌だという気持ちだ強い時期なので、とにかく今しばらく距離を置きたいと思っています。 周りの子達を巻き込むのは嫌なので、自然に距離をおきたいのですが、大体授業も一緒、帰る方向も一緒なのでなかなか難しいです。最近では、その子が上手くっている様子をみるのも嫌な時があります。そしてたまにその子がやたらと人前で良い顔をしているとお偽善者なのかな?と疑っていることがあります。我ながら心が狭いなと思います。 本当なら、学校の友達に相談すべきことだと思いますが、最初に書いたように、学科の皆に好かれている(と思う)子な上、学科の子は仲が良いので、他の子に相談出来ず、学校外の友達とは互いに予定がなかなか合わず相談出来ず、状況が分かりにくいと思いますが、こちらに書かせて頂きました。 結構悩んでいて皆様の意見をお聞きしたいので、ご都合の良いとき、回答お願いします。

  • 大勢でいるのが苦手

    大勢でワイワイするのが苦手です。 6人までだったら普通に喋って騒げるんですけど、 10人以上、しかもあまり知らない人がいたりすると、 どうも大人しくなってしまいます。 自分が喋らなくても会話は進むし、場も盛り上がってるし…みたいに思うんです。 だから途中で友達2人で抜けたりしています。 こんな自分を変えたいです。アドバイスや、みなさまが大勢でいる時に気をつけていることがあったら教えて下さい。 「>だから途中で友達2人で抜けたりしています→それで良いじゃん」という回答はご遠慮下さい。 あと、ノリが良いってどういうことだと思いますか?いまいちわかりません^^; ちなみに(?)あたしはノリが良いとも悪いとも言われたことはありません。