• 締切済み

非常識な人間が多い今の職場が我慢出来ません。

noname#77585の回答

noname#77585
noname#77585
回答No.2

>ある会社の製品開発プロジェクトのために・・それぞれ別の会社から派遣され とありますので、他社との合同作業(JV)なのですね? ですので、現場の上司ではなく、質問者様が雇用されてる会社(本社)のご自分の上司に相談しましょう。 対処として考えられるのは・・ *JVでの業務に支障を来たしている原因人物への注意勧告(会社間で連絡を取り、上司から現場上司へ対処してもらう) *それが不可能なら、配置換えをお願いする。 =JVの派遣を解いてもらい、違うヒトに行ってもらえるよう頼む(JVを解任) 本社に戻るか、転属になるかは、会社の指示に従うしかないですが・・・。 そんな風に思いましたが、見当違いでしたら、バッサリ切ってくださいます様。

関連するQ&A

  • 職場のパートにきつくいってしまう・・・

    最近職場のストレスがたまってます。。。 パートに強く言ってしまう・・・ パート20名の職場リーダーをしてます。 今は上司に主任がいますが甘く不良を作っても工程変更したりしたときなど強くパートに発言できないため、なめられてます。上もそのことを知ってて私に来月より主任に任命するという話がチラホラ出てます。 そのせいか最近職場の雰囲気がかなり悪く朝礼もダラダラ歩いて来たりしてます。 今日も休憩時間になったとき今してる作業を終えてから休憩してくれ(工程漏れ防止及び不良流出防止のため)と先日朝礼で言ったにもかかわらず休憩時間なったら途中で出て行ったので私がそれをみかけ「この間朝礼で言ったことを再徹底をしてくれ」というと 急いで戻っていきました。 私も嫌ごというのもいやですが仕事をなめてくるのが気に入らないのできつく言ってしまいます。 私はまっすぐすぎるのでしょうか?

  • 職場の人間関係トラブル

    私は今。働いている職場で人間関係トラブルを抱えています。 私は作業用のPCが1台しかないという物流系の部署に所属しています。 私がPCのプロということで、直属のS上司から社内で使用するシステム開発を依頼されたのですが、その時に、直属のS上司から『同室の先輩方は、私の部屋の空いているPCを使っていただきます。』という説明がございました。 私は、それを聞き、私専用の時間帯を設けていただけるなら…ということでシステム開発の依頼を受諾いたしました。 <私がシステム開発をしていると、R先輩がPCの入力作業があるからパソコンを開けてくれと命令口調で言ってきます。 私が『S上司の部屋のPCを使用いただけないの?』という旨を伝えたら、 チームリーダーであるA先輩が『この部屋のPCは3名の共有PCだから、私君どいてくれる?』と言ってきました。 私は我慢して渋々どいています。 > それから先輩の作業の時に、毎回<>で囲ったやり取りがあるため、我慢が限界に達しています。 最近では、先輩が作業する時間までノンストップで作業し、先輩が作業する時間に30分の休憩をとり、休憩が終わった10分後に定時を迎えて帰宅するという状態になっています。 上司に相談していますが、私がPCの使用を我慢するようにとされてしまいました。 PC担当のY上司に自宅に置いているハイスペックノートPCの持ち込みを依頼しましたが、セキュリティの観点で、PCの持ち込み不可と言われました。 PCの増台を依頼したら、私君のチームの主業務がPC作業とは異なるため、増台不可という回答が来ました。 R先輩やA先輩がよく、チームワークが、チームワークが、と言うため、そろそろ先輩にお前のせいでチームワークが乱れているだろうがという感じでブチギレそうです。 これからどうすればいいですか?

  • 職場の人間関係について

    私の上司についてです。 私がチームリーダーを務めていた企画がありました。しかし私の異動に伴い、前部署の上司がリーダーを務めることになりました。 私はリーダーを退いた後も会議の資料作成や、実務など積極的に行っています。と言うか引継ぎが済むまで…という体でやらされてます。 しかし、その企画について私が前部署の部下に指示を出し話を進めようとすると、上司から「リーダーは私だから。私に報告するように」と注意を受けました。 確かに言ってる事はわかります。スジが通ってるのもわかります。しかし企画の進行など未だに私に丸投げし、自分は何もしないのに上層部から評価を得ている名ばかりの上司に憤りを感じています。 正直このような注意を受ける筋合いはありません。私にも企画の前リーダーとしての責任とプライドがあります。なんならチームリーダーに戻して欲しいくらいです。上司を差し置いてそのような事は言えませんが… 日々、別の業務にも追われながらも一生懸命取り組んでいたのに何もしてない上司から注意を受け、仕事をしているのが馬鹿馬鹿しくなりました。 私の考えはおかしいですかね? 私は生意気な部下ですか? 皆さんならどう対応しますか? ご意見お聞かせください。

  • 職場の人間関係

    私は、40歳で某会社の契約社員です。女性です。 子育てが一段落し数年前に再就職しました。 職場の中で苦しい時に共に支えあった、友達がプロジェクトチームのリーダとなりました。私は、其の部署から人間関係で色々あったので 離れようと思っていたのですが、彼女がリーダになるのなら助けたいと思い残る事を希望しました。もし反対の立場であっても同じ気持ちで 彼女に残って欲しいと思ったと思います。 ところがチームの中に私の同期の人がおり私がチームの中でサブとなるのを心良く思っていません。嫉妬します。 チーム担当の上司は、年下(4歳下)ということもありうまく言えませんが甘えることが出来ません。今までは、自分より年上でした。 だからどこか男性として上手に甘える事が出来た気がします。 私は、上司とリーダの彼女と他のチームのメンバの間に挟まりとても苦しい状況です。建前の自分と本音の自分のギャップでつらいです。 でもリーダを引き受けた彼女は、もっとしんどいはずです。 リーダを彼女が引き受けたのは、私が残留出来るようにとの考えもあってのことです。同じ様な経験をされた方アドバイスをお願いします。

  • 仕事での人間関係について

    客観的に感想をお答え下さい。 10名程度の小さな作業場です。 経験年数の長いAさんはしっかり者で、 スケジュール管理から作業TT、現場監督的な事をしてくれています。 →小さな作業場だけ 新しく移動してきたBさんは経験が無く、 全てが初めての事。チームリーダーとして呼ばれ、上司と仲も良く、期待されています。 →全体の管理もされています。 ただ、AとBが仲が悪く、職場の雰囲気がとても悪くなってきて仕事に影響が出てきています。 正直、現場経験の長いAさんが居ないと 仕事が回らない状態です。 Aさんは口ばかりで仕事の出来ないBさんに とても怒っています。 Bさんは現場以外の重要な管理もされています。 あなだが上司ならどう対応しますか?

  • 職場における休憩時間のトラブルについて

    職場における休憩時間のトラブルについて お忙しいところ失礼いたします。 私は、事務職(総務部所属)をしている者です。 私が所属しているチームにて、私だけ休憩をとらせていただけないトラブルが発生しています。 私の会社では、60分+30分の2回休憩となっています。 1回目の休憩が12時にあるのですが、2回目の30分休憩にて、私だけ休憩なしで働かされています。 所属しているチームではパソコンが1台しかなくて、40代の女性の先輩に気を使って、先輩がパソコンを使うときに休憩に出るようにして、それ以外の時間は私が上司やリーダーから依頼されたパソコン業務をしています。 先輩の入力時間が夕方になる日に、 先輩に『入力業務は明日の午前中でも仕事の納期に間に合うから、先輩が入力するなら今日の夕方にやるのではなくて、明日の午前中にしていただけますか?』と交渉しますが、 先輩が『嫌です。夕方に私が打ちます。』とわがままを言っていて柔軟に対応していただけないです。 このやり取りをした日は、先輩が入力するタイミングまでパソコン作業して、先輩が戻ってきてパソコンを空けて休憩に行こうと時計を見ると定時になっています。 先輩が入力する前に休憩に行ってしまうと、先輩が入力している間、私が仕事できなくてイライラしています。 所属チームリーダー(係長相当) 上司(課長相当) に入力業務の担当者変更、パソコン増台などの相談していますが、対応していただけません。 どこに相談すればいいでしょうか?

  • 職場の飲み会・集まり

    客先常駐の仕事をしています。 職場には20名ほど同じ会社から社員が来ています。 そして今の現場のリーダーが飲み会好きで、良く飲み会を開きます。 最初の1回は参加しましたが、元々お酒を飲めない、勤務時間外に拘束されたくないという 理由でその後は全く参加していません。 私以外のメンバーはちらほら参加しているみたいです。 そして数日前、私があまりにも参加しないので、今度はBBQをやると言い出しました。 勿論欠席の連絡をしました所、リーダーに職場で呼び出されて 「空気読んでくれ。そんなんじゃ陰口叩かれるようになる。社会人としてそういう場には 参加したほうが良い。参加しないと今後損する。」等言われました。 職場の他のメンバーとは普通にコミュニケーションは取れていますし、今のところ不都合を 感じたことはありません。 勿論仲良しではありませんが、すれ違えば挨拶するし、何かあれば雑談位もします。 リーダーはコレ以上何を求めているのかが分かりません。 プライベートの時間を削って、お金を払って、他人の愚痴を聞かされ、聞きたくもないシモネタ に愛想笑いし、タバコにの匂いを嗅がされてまで参加して得られるものは何ですか?と思ってしまいます。 リーダーが上司に職場をまとめている感をアピールしたいだけの自己満足にしか思えません。 私が言っているのはただの我儘なんでしょうか? 本当に誰かの悪口やシモネタを言い合い、馬鹿騒ぎするだけの場が仕事をする上でメリットあるんでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 人間関係

    私はシステム系の派遣社員で、色々な職場に行きます。 2月から入っている今の職場、業務内容としては全く問題ありません。 悩んでしまっているのは、いわゆる人間関係です。 自分は100%悪くない、とまではいかなくとも、 明らかにリーダーのやり方が状況的に見合っていないと思っています。 先月ぐらいから、打ち合わせとかがあると、必ず口論になります。 そして昨日、ついに 「別の上司に作業内容聞いてみる?やににくかったら、今後僕に聞かなくてもいいから。」 と、チームから追い出すような発言をしてきました。 社会人となって、泣く、という経験は初めてでかなり精神的に参っています。 最近はずっと、息切れがしたり、日常に影響が出ています。 一刻も早く、自分の会社に相談するべきでしょうか?

  • 職場の人間関係 (長文です)

    製造業の26歳です。職場での人の悩みなんです。 今の会社に転職して1年7カ月位経ちました。 自分の場所は、3交代で3人1組のチームで仕事をしています。 問題のある人が2人もいるんです。 問題の内容は、一日の休憩は10分40分10分の一時間ですが、 日勤で30分60分30分と長いんです。 夜勤の時の食事の時間は150分してきます。 土曜日などは12時間労働ですが仕事が少ないため10時間以上車で寝てます。 そして、ギャンブル好きな為負けると八つ当たりしてきたり、 仕事中にたくさん寝てきたのに寝起きで機嫌が悪いときもあります。 なんで怒られてるのかも判らない時もよくあります。 仕事中の私語は禁止ですが本人は30分以上話してもいいけど、 私たちは一言でも話すと20分は説教されます。 上司は八つ当たりなどは知ってるのですが、休憩時間は知りません。 他の職場に移動となると他の職場が嫌がるので、強く言えないのか私たちに我慢してくれとしか言われないのです。 休憩が長い為、他の二人の仕事量が増えてしまい仕事を余してしまうと「なんで余すんだよ」と機嫌が悪くなります。 この二人の為、今まで何人も辞めてますが会社は何もしません。 年末に、本人には内緒で上司と話し合いもしたのですが結果は変わりません。 たぶん上司が注意をすると逆ギレして「なんで話すんだよ」と言われ 逆ギレするのも解るので我慢してきました。 私が組んでいた時は、一日に数時間しか寝れなくなり夢の中で説教されてる夢で目が覚めます。 家に居ても明日も会わないといけないと考えると憂鬱になります。 いっそ仕事を辞めたいと思いますがこの不景気ですし、 なんであんな人間のせいで私が辞めなくちゃいけないのかとも考えます。 この二人の対処の仕方を知りたいのです。 職場の人7人の希望は居なくなって欲しい。 上司も全然ダメですし、このような人をみなさんならどうしますか? お願いします。変な文章ですがよろしくお願いします。

  • 職場での仕事分担について

    職場での仕事分担について こんにちは。32歳の営業事務をしている者です。 チームで仕事をしているのですが、私だけ外されることが多く悩んでいます。 同僚や上司に相談しようかとも思いましたが、思い過ごしまたは悩みすぎかもしれないと思い一旦こちらで相談させていただきます。 私のチームは部長(男性)をトップに、メインの営業部員(男性)2名、サブの営業部員(男性)2名、設計(女性)1名、営業事務(私・女性)1名の部長を入れると7名です。 部長は他部署も管轄していますが、実際は私たちのチームをみることが多いです。 たとえば、お客さんのところに行くときやサンプルのチェックをするとき、現場の手伝いをするときなど、私が「私も行きましょうか」というと部長が「あなたは良いよ、来なくて」といいます。 部長が以前、営業のリーダーに対して「あいつにあんな仕事を任せるな」と言っているのを聞いて目の前がまっくらになったことがありました。 私は、同じチームの部員なのだから同じような仕事をするのは当然だし、一緒に行って仕事をしたい、私だけ別行動なのは寂しいと思う気持ちが強いのですがおかしいでしょうか。 仕事なのだから、与えられた仕事をこなせばよい、言われない仕事はやる必要がない、という考え方もあると思います。 私は自分がチームの一員であると思っていますし、そのように仕事をして行きたいと思っています。 いま書いていて、部長とのそりが合わないことも悩みの大きな原因ではないかとも考え始めました。 営業のリーダーに相談すべきでしょうか。それともここは我慢すべきところでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ願えればうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう