• 締切済み

教官との関係について…

はじめまして、相談に乗って頂きたいのですが 私は現在18歳で自動車教習所に通っている女なんですが、 教習所をあと少しで卒業します。私の教習所は、毎回配車機がランダムに教官を選ぶシステムで、指名制などもありませんし、元々教官と教習生が仲良く話すような雰囲気の教習所ではありません。 ですが約3カ月通って何度か担当してくださった教官数名と仲良くなりました。休み時間等、声をかけてくださったりしてよく話します。皆30~50歳前後の方々です。 私は人懐っこい性格なので、懐いてしまって(^^;)情けない話しですが、別れがつらいんです(泣) 今はメル友という手段で繋がっていられると思うんですが、メールアドレスを伺うのってご迷惑ですかね…?車についても聞きたい事が沢山あるので。恋愛感情などは全くないんですが。

みんなの回答

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.3

同じく18歳で通っている者です。自分も人懐っこかったりするんでちょっとその感じはわかりますが、自分がもし教官だったら正直迷惑です。 相手は大人だから大人の事情を汲み取らないといけません。相手には仕事も家族もありますし、最近では淫行の問題がよくニュースになり、多分男の方が敏感になっています。

yuu---123
質問者

お礼

はっきりとした答えを頂け、助かります。 ほかの方々からのアドバイスも受け、思いました。 私が今後取るべき行動は、わからない事があった時のために、あるは楽しくお話するために卒業後もお付き合いを続ける事ではなく 無事卒業し、免許証を見せ、お礼を申し上げ、無事故無違反ドライバーでい続け、感謝の気持ちを忘れない事ですよね。 懐いた人との別れなんて辛いにきまってますし、けじめをつけなければいけませんね。回答ありがとうございました。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

>恋愛感情などは全くないんですが。 場合によっちゃ迷惑。 やめなさい。忘れなさい。

yuu---123
質問者

お礼

はぃ… 高校卒業、教習所卒業とダメージ大きいですが、ご迷惑はかけたくないですものね。ここはけじめをつけるべきですね。 ありがとうございました。

  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.1

>恋愛感情などは全くないんですが。 30~50歳のおっさんに勘違いされるだけですよ。

yuu---123
質問者

お礼

勘違いですか?!相手は18歳ですが…でもそれは困りますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自動車学校 教官指名について

    私は女性で自動車学校に通っています。指名制がある教習所なので、ほぼ毎回同じ男性教官を指名しているのですが、毎回指名すると、他の教官に『惚れてるんじゃないか』とか思われたり、指名されている教官が冷やかされてしまったりするんでしょうか? なぜ今回質問したかというと、指名している教官と割とよく話している教官が、私を見るとニコニコ?ニヤニヤ?してる気がして、自意識過剰かもしれず恥ずかしいのですが、他の教官も、何となくニコッとしてきたり…。あと、学科で毎回のように当たった教官が、授業中に必ず当ててきたり…。確かに指名教官とは割と親しくなっており世間話をしたりもするので、変な噂になってるのかと気になってしまって…。

  • 教官に恋を!?

    10月終わりから、教習所通ってるんですが…始めて技能を担当してくれたのが今の教官です!下手こそな、私にも丁寧に教えてくれました。うちの教習所では、指名ができるのでいっつもその教官を指名してます。絶対怪しまれてますよね?ずっと、なんでこいつおれのこと指名するんだろ?って!!友達には、一瞬的な感情だよーとか言われます。だから、そうだよねーあきらめよー思いました。何度も何度も。けど、そう思えば思う歩と辛いんです。やっぱ、一時的な感情なんですかね?夢にもでできてつらいです。けど、技能教習が今の一番の楽しみです♪教習所の教官になろうかとも思ってしまってます。どしたらいいですか?回答お願いします!

  • 自動車学校の教官

    女性が自動車学校の教官に対して教習所マジックにかかることはよく聞く話ですが、逆に教官が女性生徒に対して教習所マジックにかかってしまうことってあるんですか? ・指名でずっと見てる生徒に対して、素直で可愛い ・頼られたり甘えられたりして、嬉しい、何とかしてあげたい助けてあげたい ・他の生徒より特別な視点で見たり感情移入したり …等

  • 教習所で教官指名した場合のしるし。

    今、自動車教習所に通っています。 第二段階です。 私が通っている教習所は、教官指名制度があります。 指名したい教官がいたら受付で指名の申し込みをするそうです。 私は指名はしていません。 指名をしない場合は、コンピューターがランダムに教官を選ぶそうです。 そのため、16時間技能教習を受けましたが、担当になるほとんどの教官が1度きりしか担当にならないんです。 そんななか、1人の教官だけ4回も担当になった教官がいます。 第一段階初期に1度目、中期に2度目。 そして第二段階4時間のうち、最近の2時間連続でその教官です。 始めは、「この教官よくあたるなぁ」くらいだったんですけど、連続であたると「?????」と思うようになりました。 教習原簿に担当の教官のハンコが押されているんですけど、そのハンコを押す欄以外のところに、その先生のハンコが押されているのを発見しました。 これって、指名したしるしなのでしょうか? 私は指名してないんですけど・・・。 何かの手違いで??? 教習所で、教官指名をした方に質問です。 教官を指名した時に、原簿になにか記しのようなものはありましたか? どんなしるしでしたか? その教官は、私も好きな教官なので、連続でその教官にあたることに何の不満もないのですが気になるので^^; もちろん教習所ごとにしるしのつけ方も違いがあると思いますが、参考までに・・・。 もしかして、私、教習所内の問題児? と不安になりましたが、第一段階もストレートで終わったし、第二段階も特別苦戦してるわけじゃないし・・・。

  • 教習所での教官と生徒の関係

    教習所での教官と生徒の関係 自動車教習所の生徒が教官に恋愛感情を抱いてしまう、という話をよく耳にしますが、それは ・車内で二人きり ・教官は(当然ですが)運転がうまい ・運転のドキドキ→恋のドキドキと錯覚 (?) 以外に何か要因はあると思いますか? 私も現に今抱きそうになっていますが、既婚者なので指名はしないでおこうと思っています… それから、私は逆に「この人嫌、無理、苦手」と思ってしまう教官が何人かいます。 その理由はもちろん怖いから、言い方がきついから、というのもあるのですが、教え方が良くてもその人の見た目が嫌で、路上に出たときに二人きりになりたくない、というバカげた理由もあります。 こんな理由で拒否指名するのは、相手の方に申し訳ないですよね? 私はよく学校の男の先生を嫌いになったりもします。慣れ慣れしくされるとその人を避けたくなります。 どうすればこのわがままな性格が直るのでしょうか? 教習所でおじさんと二人きりになって克服するのも術だと思いますか?

  • 教習所で教官を指名したとき、なにか言われましたか?

    私はMT車の免許取得のため教習所に通っています。一段階です。 指名なしで17時間乗った後に(突っ込まないでください)これまでにも何度か指導していただき、分かりやすかった教官を指名してみました。私自身、毎回同じ教官の方が良いと感じていたので・・・ すると教官に「指名してくれてありがとう。嬉しかった。でもひいきしないからね」など「もし逆指名できたら○○さん指名するのにな。真面目に頑張っていると応援したくなる」と言われました。 これからも指名しようかなと思っているのですが、なんだか恥ずかしいです(>_<) 教官を指名すると、教官から何か言われるものなのでしょうか?

  • 教官が気になります

    自動車学校の教官が気になっています。 私は21歳の大学生で、教官は24歳です。 ネットで教習所で教官に恋をしてしまう事例の相談をたくさん読みました。教官はたいてい遊んでいる、一時の気の迷い、などの回答を見てやめておいた方がいいのかなぁと思いました。 でもその教官といろいろなことを話すうちにどんどん惹かれ、もっと教官のことを知りたいと思うようになってしまいました。教習中は、誕生日の話、過去の恋愛の話や旅行の話などをします。この間は「そういえば旅行のお土産買ってきてくれた?」と聞かれました。自動車教習はサービス業ですし、ただのリップサービスだとは思いますが、買ってくればよかったと後悔しました…。 指名制度があるのであと10回ほどは教習してもらえる予定ですが、それ以外の接点はありません。 最後の教習の時に連絡先を聞きたいと思ったのですが、やはり生徒からそういったことをされるのは迷惑なんでしょうか?一時の気の迷いだと諦めるでしょうか? 周りの人にはなかなか相談できません…。 相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 自動車学校の教官と仲良くなりたい!

    1ヶ月ほど前から教習所に通い始めたのですが、 教官の一人が気になっています。 その教官には技能教習で1度、学科教習で1度、教習所からの送迎で 1度お世話になっただけで、その時に一言話した(もちろん教習の話) 他は会話もしたことが無いのですが、指導の上手さと対応の丁寧さに 惹かれたのか、その後から存在が気になり始めました。 相手は40代半ばと思われるごく普通のオジサン、 自分は20代半ばの会社員です。さすがに恋愛感情ということは無いと 思うのですが、そして一過性の感情だとは思うのですが、 相手の存在によって教習所に通うのが楽しみになり、教習中も 相手をちらちら目で追ったり(自分の教習に集中出来ないことも。。) しているという状況です。 その教官と仲良く(あくまでも教官と生徒として)なりたいのですが、 私は人付き合いが苦手で、誰と話しても会話が長続きしないため、 自分から人に話しかけることがあまり出来ません。 他の生徒とその教官が楽しそうに話している様子を見て、 自分もあんな風になりたいなと密かに羨んでいます。 そして、相手の教官を指名したいのですが、自分が指名したということが 相手に分かるのがなんだか恥ずかしくて、出来ずにいます。 こんな自分は、どうすれば相手と良い関係を築けるでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • どうして?

    教習所の配車ってどのように決められているのでしょうか? 私は、誰でもいいやと思って指名していません 二段階の途中からある教官に当たってみきわめまでその教官に当たってしまいました。 八回くらい当たっています。親は「人気のある教官は指名されるから余った教官で割り振られてるんじゃないの?」と言われました。 もう卒業しましたが一回も当たらない教官もいました。どうしてでしょうか?

  • 教官に対して、恋愛感情が芽生えることって・・・??

    1ヶ月ほど前から教習所に通い始めたのですが、 教官の一人が気になっています。 (その他板にも投稿しましたが、やっぱり恋愛相談なのかなぁと思い、 こちらにもご相談させて頂きます。) その教官には技能教習で1度、学科教習で1度、教習所からの送迎で 1度お世話になっただけで、その時にほんの一言話した (もちろん教習の話)他は会話もしたことが無いのですが、 指導の上手さと対応の丁寧さに惹かれたのか、 その後から存在が気になり始めました。 相手は40代半ばと思われるごく普通のオジサン、 自分は20代半ばの会社員です。さすがに恋愛感情ということは無い だろうと思ってはいるのですが、そして一過性の感情だとは思うのですが、 相手の存在によって教習所に通うのが楽しみになり、教習中も 相手をちらちら目で追ったり(自分の教習に集中出来ないことも。。) しているという状況です。 その教官と仲良く(あくまでも教官と生徒として)なりたいのですが、 私は人付き合いが苦手で、誰と話しても会話が長続きしないため、 自分から人に話しかけることがあまり出来ません。 他の生徒とその教官が楽しそうに話している様子を見て、 自分もあんな風になりたいなと密かに羨んでいます。 そして、相手の教官を指名したいのですが、 自分が指名したということが相手に分かるのがなんだか恥ずかしくて、 出来ずにいます。 こんな自分は、どうすれば相手と良い関係を築けるでしょうか。 皆様からのアドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう