• ベストアンサー

投資の勉強がしたいです、おすすめのセミナー教えていただけませんか?

長期運用の投資の勉強をしたいのですが、比較的少人数制のセミナーもしくは1対1で個人アドバイスをしていただける、おすすめのセミナーを教えていただけませんか? 本を読んでもいまひとつ理解しきれないことがあって、直接質問をしたり、講義を受けたいです。特定の商品にこだわることなく教えて下さる方が希望です。関東圏、もしくは大阪で、おすすめのセミナーやアドバイスを下さる方をご存知でしたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

マンツーですとその線のファイナンシャルプランナーに 相談してみるといいかもしれません 銀行窓口などで相談すると色々売りつけてくるので注意が必要 こんな感じです http://www.mylifenavi.net/?gclid=CLiirKDImpICFQgXewodYhG7Kw

yuzutya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ファイナンシャルプランナーですね、わかりました。

その他の回答 (1)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2
yuzutya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オンラインでも受講できるのがいいですね。

関連するQ&A

  • 投資すべく優良企業を見つけるための勉強は何をしたらよいか?

     これから、余剰資金を株や投資信託等で運用していきたいと思いますが、運用先の?投資先の選別に困ってます。  いくつか、本を読んでみましたが、ピンと来るものがなく、うやむやな気分は増すばかりです・・・基本的なことを理解していないことや、どういったことを学んでいくか分かっていないため、的を外れたことをしているのかもしれません。  と、いうことで、本格的に学んでいきたいと思っていますので、どういうことから始めて、どういう風に進めていけばよいか、アドバイスお願いいたします。  また、ためになった書籍やサイト、セミナーなどあれば、お教えいただいたいです。  皆様からのヒント、お待ちしております。

  • 長期の投資信託について、さわかみ以外のおすすめってありますか?

    質問すみません。 初めての投資信託なので詳しい方にご伝授お願いします。 月に2万円づつ積立で投資信託をしていこうと思っています。 運用は10年以上で、老後に備えて長期で運用していきたいと考えています。 余裕と知識が出来るまでは分割はせずにひとつに決めたい と思うのですが、長期の信託を調べると「さわかみファンド」が よく検索で出てきます。 出来れば「さわかみファンド」も含めて、いくつかの中から比較して決めていきたいと考えていますのでその他におすすめのものがあればお教え頂けますでしょうか? 信託報酬が低く複利型であることと、ある程度安定したものを選びたいと考えています。 知識のある方、お手数をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

  • 株のセミナースクールについて

    こんにちわ! 自分は最近株式投資を始めたばっかりの人間です。 まず、いろいろな場所で開催されているという株式投資のセミナーに行ってみようと思っています。 お勧めのセミナーとかありますか?? というより、自分が思っているほどセミナーの募集が調べても出てきません。 調べ方が悪いのでしょうか・・。 無料じゃなくてもある程度ならお金を出してでもセミナーに出てみたいと思っています。 情報提供お願いします。 また、皆さんの中で実際に株の講義をスクールに入会して、受講されているかたっていらっしゃるのでしょうか?? 自分も入ってみようと思っています。 お勧めのスクール等の情報もあわせて募集しています。 回答よろしくお願いします。

  • 投資のお勉強

    つみたてNisaを始め、毎日とても楽しみになりました。投資信託以外にも債権、金など色々投資があり、理解を深めたいのですが、おすすめの勉強法があれば教えてください。 37歳女、貯金は2500万、毎月の給料の余裕資金は10万程あります。 今まではインターネットで調べていましたが、限界があります。無料セミナーは勧誘されそうで怖いです。 詳しい方、ご意見よろしくお願いします。

  • 投資信託について教えて下さい。。

    これから15年くらいかけて1千万円貯めようと思います。年7パーセントで運用できて毎月1~2万円ずつ積み立てできる長期運用のインデックス型とゆうおすすめの投資信託教えて下さい。質問を読んでいただければおわかりだと思いますが、超初心者です。。

  • 投資の初心者です

    少額ですが、ある程度の資金も用意できたので、投資を始めてみようと考えています。 みずほ銀行の無料相談会で、いろいろ話は聞きましたが、どこから始めようか迷っています。 日本国債は購入済みで、生命保険(運用の対象になるのか微妙ですが)数本には入っています。 なので、ややリスクの高い商品に挑戦してみたいと考えています。 行員の方からは、投資信託(REIT,債券)を勧められましたが、 ほかにも、比較的初心者向けのもの、またはやめたほうがよいものがあれば教えてください。 (外貨はやめたほうがよいと言われました) おすすめのセミナーや相談会、雑誌・テキスト等も知っていたら教えてください。 株式にも興味はあるのでお願いします。 余談ですが、行員の方が良心的なのか、 「まだ若いので、リスクの高い商品にはあまり手をださないほうがいいと思います。 これからのライフイベントでお金が必要になりますか、安全に運用したほうがよいでしょう。」 と言われました。 私は20代後半ですが、その点についてもアドバイスお願いします。

  • 投資について勉強したい

    全くの素人なのですが、投資に興味があって知識を身につけたいと思っています。 とりあえずネットで読んだ方が良い本みたいなものを見つけて、少しずつ読み始めています。と言ってもまだ金持ち父さん貧乏父さんを読んで、これから金持ち父さん貧乏父さんのキャッシュフロー・クワドラントと世界一やさしい不動産投資の教科書1年生を読もうとしている程度です。 まだどのタイプの投資をしたいなども決まっている訳でもなく、実際に私にできるのかもわからないので、基本的なことを知ってから自分はどういうものが良いのかを考えたいというような段階です。 投資を勉強された方というのはどこからどうやって勉強をされたのでしょうか? セミナーにも参加してみたいのですが、セミナーも結局は何かしらの営利目的だとは思うので、何も知らない私のような人が行って、きちんと公平な内容を学ぶことができるのだろうかと少し疑問に思っていて、どのセミナーを選べばいいのだろうと迷っています。 とりあえず色々と参加してみるうちに見分けがついてくるものでしょうか? 手始めにファイナンシャルアカデミーの無料の講座とかを受けてみようかと迷っているのですが、こちらももちろん営利目的の組織が無料で開催するのですから、結局は本講座を取らせるための内容なのでしょうか? また特に仕事などで必要な訳ではないのですが、FPの資格の勉強などはしたら役立つのでしょうか? まだ右も左もわからないような私に何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 関東の大学生は起業セミナーに参加しやすい?

    こんにちは。大学進学で迷っている高校生です。 私は将来起業がしたいので、大学生になったら大学の講義はもちろんですが、一般向けに開催される企業セミナー(海外の富豪さんや業界の有名人、スペシャリストが講演するようなセミナーを想像しています。)にも多く出席したいと思っています。 そこで、質問です。興味のある大学生は時間や情報、金銭面等的に、そのようなセミナーに十分に参加できるのでしょうか? そのようなセミナーは関東に集中していると思うのですが、私は関西に住んでいるので、関東に行けば1人暮らしをしなければいけなく、もし関東に行ったとしてもセミナーに参加するという目的が本当にできるのかどうか心配です。 私大に行くなら塾には行くなと言われるほどの家庭ですから、関東には行かずに本当にコレと思ったセミナーだけ毎回関西から関東へ出かけていったほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • イニシャルメンバーズクラブという会員制のセミナーに

    株式会社トリエントのイニシャルメンバーズクラブという会員制のセミナーに参加されたことのある方いらっしゃいませんでしょうか? 友人から誘われたのですが、セミナーの内容が「資産運用や投資、株などを学べる」という話を聞きました。 まったく無知の私からすれば、このセミナーが自分の将来の役に立つかどうかも分かりません。どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 投資信託ではじめやすいのは?

    会社の財形貯蓄限度額を超えてしまうので 500万くらいを投資信託で運用したいのですが 初心者なので悩んでいます。 自社株を野村證券に預けているので特定口座はあります。 100万くらいから野村MRFに投資しようかと思いましたが 勉強していくうちに他の商品にも目移りしてきました。 先日、保険の見直しのためセミナーに参加したのですが そこで教えていただいたソニー生命の変額保険にも興味をもちました。 いろいろこちらでもアドバイスいただきたいです。 初心者の方で私と同じような方はいらっしゃいませんか?