• ベストアンサー

投資の勉強がしたいです、おすすめのセミナー教えていただけませんか?

長期運用の投資の勉強をしたいのですが、比較的少人数制のセミナーもしくは1対1で個人アドバイスをしていただける、おすすめのセミナーを教えていただけませんか? 本を読んでもいまひとつ理解しきれないことがあって、直接質問をしたり、講義を受けたいです。特定の商品にこだわることなく教えて下さる方が希望です。関東圏、もしくは大阪で、おすすめのセミナーやアドバイスを下さる方をご存知でしたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1

マンツーですとその線のファイナンシャルプランナーに 相談してみるといいかもしれません 銀行窓口などで相談すると色々売りつけてくるので注意が必要 こんな感じです http://www.mylifenavi.net/?gclid=CLiirKDImpICFQgXewodYhG7Kw

yuzutya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ファイナンシャルプランナーですね、わかりました。

その他の回答 (1)

• avocad
回答No.2
yuzutya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オンラインでも受講できるのがいいですね。