• 締切済み

テレビの一時の録画

テレビの録画を一番組で3時間程度録画する 繰り返し見ないで一回再生すれば消去する

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

質問の内容がまったく判りません。

hamabenono
質問者

補足

当方は還暦前につきうまく説明できないが1.ソニーのブラビアの説明書に本機で再生するために録画/再生機器をつなぐとあるが。2.4種類の接続方法を記載している。3.私としては録画したい番組は何かの都合で一つの番組を一時的に録画してせいぜい2~3日後に再生して見る。 4.録画した番組は多分二度と見ないので一回見ると消去したい。 5.録画する番組はせいぜい3時間以内である(テレビをこれ以上見ない)。6そのために常時接続していて外出や来客時と重なった場合に録画する。7予算的に3万から5万以内で購入したい 8.この質問した後にDXアンテナから2万ぐらいで売っていたのでこれにしようと思って質問したことを忘れていた。本当に申し訳ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SDカードに、ワンセグテレビから録画したい 4ギガで何時間録画できるか

    SDカードに、ワンセグテレビから録画したい 4ギガで何時間録画できるか? また、8ギガで何時間録画できますか? 「高速タイプ」と、そうでないのとでは、何がどう違いますか? また、基本的なことがわからないのですが、 1つの番組の録画を完了して、停止して、そのあと次にまた1番組録画したら、 SDカードの中にはどのように保存されているのですか?順番はどうなるのか? 順番があるなら、再生するときどのような順番で再生されのか? 上書きされてしまい最終的に録画したものしか残らない、ってことはないですよね? カセットテープ世代なもので、イメージがわかなくて・・・ パソコンでUSBメモリーに保存したデータなら、一覧表示できてわかるのですが。 質問を検索してもなかなか見つからなかったので、 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします!!

  • テレビを録画したい! テレビでレンタルDVDをみたい! でも何を買えば良いかわからないです

    こんにちは。質問をさせていただきます。 よろしくお願いします。 シャープのAQUOS 32型液晶テレビを1年ぐらい前に買いました。 今は地上デジタル放送でテレビを視聴しているのみです。 しかし今後、次のようなことをしたいと思っていますが 一体、どの機器を購入すればそれが実現可能か分からず、教えていただきたく投稿いたします。 できれば簡単なご説明&おすすめ商品(国内メーカーが安心?)など 教えていただければ幸いです。 今後したいこと ・テレビ番組を録画したい   といってもそれほど大量に録画したいわけではなく、週に数時間程度   録画できて、それを再生できれば十分。   画質は普段みてるテレビぐらいほしい。 ・レンタルDVDをテレビでみたい   今はパソコンでDVDをみていますが、画面が小さいのでテレビでみたい。   主にTSUTAYAでレンタルしたDVDを見る予定です。   ちなみにこのレンタルDVDは、録画できないのでしょうか?   録画できたら返却後も見れるのにと思います。

  • テレビ番組の効率的録画方法

    テレビ番組、(一部のニュ-ス、特集、知識番組など 一日に3から10時間)を なるべく手間をかけずに 録画 保存 再生 管理するには どういう方法がいいですか、(録画したものは全く消去しません) 画質は全くこだわりません、ただ 録画したものを あとで見るのは、ほとんどの場合、食事中に 充電式の小型DVD再生機でそそくさと、見るだけなので 録画した媒体が そのような小型機器で簡単に 再生されないとだめです また録画内容で主だったものは ノ-トなどに記録するので あとでその記録場所が明確に わからないとだめです 今はDVDに直接録画しますが、故障するので、これはだめです いったんHDに入れたのをDVDにダビングは手間がかかり やりたくないです そこで想像するのが、外付けのHDなどに直接録画して、そのまま保存し 再生するのは、そのHDを差し込んだコンパクト充電式 再生機で見る というのを考えますが こんな再生機は販売されてないでしょう なにかいい方法はないですか

  • テレビ録画について

    日立のプリウスというパソコンを買いました。テレビ再生・録画ができる機種です。今までは、ビデオでテレビの番組を録画していましたが、これからはパソコンとビデオデッキの「両方」で録画をしたいと考えています。アンテナ接続ケーブルはどのようにつなげればいいのでしょうか。またほかにも何か設定をしないといけないのでしょうか。

  • シンプルなデジタルテレビ録画機は・・

    テレビ録画用のレコーダーが故障したため、新規に購入することになりました。 テレビ番組をHDDに録画して、一度見ればすぐに消去する使い方なので、ブルーレイは必要ありませんし、DVDも再生機は別にあるので、HDDだけでもいいし、もちろんDVDレコーダーでも構いません。 電気屋さんで見ると、あらゆる機能のついた高価なレコーダーが並んでいますが、正直他のメディアにダビングすることもないし、2番組同時録画もいらないです。パソコン・機械は苦手です。 テレビ番組(BS含む)を録画して、一度だけ見るというシンプルな目的にかなう、せいぜい5~6万までの録画機ってないでしょうか。 尚、自宅のテレビはeo光のチューナーで見ています。(テレビそのものにもデジタルチューナーはついています) 番組表で簡単に録画予約できたらありがたいです。 価格コムのクチコミなども読みましたが、なんだか内容が高度でついていけません。どうかよろしくお願いします。

  • テレビ録画が「一時停止と再生を繰り返す状態」は?

    テレビ録画した番組を観る際に、一時停止と再生を繰り返し、音声が聞き取れない状態になる場合があります。 この原因は何でしょうか?  もうテレビの寿命が厳しくなり、テレビの買い替えすべきってことでしょうか?(確かにテレビ購入は15年前になるぐらいです)

  • テレビ番組を録画し短時間で見るには?

    仕事の関係で、しばらくテレビ番組を1日2~3時間録画しそれを全て見なくてはいけなくなりました。 ただ、現在、テレビを自宅に置いていないことに加えて(もちろんHDプレイヤー等もありません) 1日2~3時間テレビの前にいなければいけないのは時間的に厳しいめ、できるだけ出費を抑えつつ、 短時間で見る方法がないものかと質問させていただきました。 今のところ音声についても映像と同様に理解できるという点と、 録画番組を新たに加工しなくていいという点、 そして2万円程度の出費で済みそうという点で、 1.3倍速再生できるワンセグ携帯を検討しています。 できればさらに視聴時間を番組の半分程度にできないかと考えているのですが、 3万円程度までで何か他によい方法やデジタル機器がないでしょうか? ワンセグ携帯にこだわらずアドバイスいただけると嬉しいです! どうぞ宜しくお願いします。

  • テレビ録画したのに…

    まず話を始める前に私のテレビ録画の環境から。 windows xp のパソコンで録画 canopusのMTVX2005にて予約録画しています。 再生したファイルはMPEG2で2005のソフト、FEATHER2005にて再生しています。 本日から放送開始のドラマを楽しみの予約しておきました。 そして帰宅後いろいろ家の電力を使ったところ、ブレーカーが飛んでしまい、録画がとまってしまいました。すぐに再起動して、録画を再開させました。 停電復帰後の録画は問題なくおこなえました。 問題は予約録画分のファイルが再生できません。 完全に壊れているのでしょうか? 症状としては、MTVX2005付属のFEATHER2005でも再生できない。 windows media player10でも再生できない(フリーズ) POWERDVDのファイル再生モードでも再生できない(フリーズ) ファイルのプロパティを見ると一応データーは2.5Gほどできているので壊れているわけではないと思うのですが… もはやあきらめるしかないのでしょうか???

  • HDDによるテレビの予約録画が途中で停止してしまう

    HDDによるテレビの予約録画が途中で停止することがときどきあります。約15回に一回くらい、録画が中断してしまうということが発生します。ですから、長い番組のときは、最後までうまくいくかどうか、いつも冷や冷やしています。HDDの空き容量は常に十分にあります。見終わったすぐに消去していますので、100時間以上の空き容量がある状態で録画しています。製品の取扱説明書には、「困ったとき」の項目には、このような現象の記述はありません。原因としてどういうことが考えられるでしょうか。

  • 地デジテレビ録画

    地デジテレビ(HDD外付け)もっていますが、録画機はテープレコーダーだけしか持っていないので、外付けのHDDレコーダー(録画機)かDVDレコーダー(録画機)を買いたいと思っています。そこで教えて欲しいのですが、外付けのHDDレコーダーやDVDレコーダーで録画したものは、そのテレビで再生して見れますか。できないなら再生機(プレーヤー)も買わなきゃならないですよね。

40代女性の多裂筋の鍛え方
このQ&Aのポイント
  • 40代女性の腰の調子が悪く、多裂筋の弱さが原因の可能性があります。筋力がないため一部の筋トレが難しい場合でも、ウォーキングや階段上りなどの日常生活で多裂筋を鍛えることもできます。しかし、ウォーキングや階段上りだけでは多裂筋を十分に鍛えることは難しいかもしれません。筋力がない人向けの多裂筋の鍛え方としては、膝つきプランクや四つん這いの手足を交互に上げるトレーニングなどがあります。
  • 多裂筋を鍛えるためには、膝つきプランクや四つん這いのトレーニングが効果的ですが、筋力がなさすぎて難しい場合もあります。そのため、日常生活で多裂筋を鍛えることも重要です。ウォーキングや階段上りなどの運動は多裂筋を刺激することができますが、十分な負荷をかけるには難しいかもしれません。筋力がない人向けの多裂筋の鍛え方には、膝つきプランクや四つん這いの手足を交互に上げるトレーニングがおすすめです。
  • 40代女性の腰の調子が悪い原因の一つとして多裂筋の弱さが考えられます。しかし、筋力がないために一部の筋トレが難しい場合でも、日常生活で多裂筋を鍛える方法があります。ウォーキングや階段上りなどの軽い運動は多裂筋を刺激することができますが、効果的な鍛え方ではないかもしれません。筋力がない人向けの多裂筋の鍛え方としては、膝つきプランクや四つん這いの手足を交互に上げるトレーニングがあります。
回答を見る