• 締切済み

電源ユニットの交換

今DELLのDimension9200CというPCを使っているのですが このPCの電源ユニットは交換可能でしょうか? ttp://ad.impress.co.jp/tie-up/dellcontact0206/review/061031/ このPCです。 とあるHPでは交換不可と書いてありましたが、気になり質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

サイズ的に合った物でも、DELLの場合は特殊らしく、 市販のものでは交換不可のようです

noname#80970
noname#80970
回答No.3

友人が同じくDELLのPCの電源で困っています。 そこで私も見させていただいたのですが、不可能に近い が結論です。 というのも、相当変なことをすれば何とか・・・かもしれないということですが、技術も必要でしょうし、できることならしないほうがいいでしょう。

• wins2
回答No.2

見たところ、電源が上についているようなので、縦置きに立たせて使うなら、ご自身での交換はまず無理でしょう。 ただ、横置きに寝かせて使うのであれば、条件を満たす電源ユニットなら交換可能だと思います。 私自身、電源ユニットを通販で購入&交換し、格安でPCを直した経験があります。(DELLではありませんが、他メーカーのスリムタイプのデスクトップPCでした) 条件は、 1.現在の電源出力以上のもの(質問のPCだと275W以上)。 2.現在の電源ユニットのサイズ(幅x高さx奥行)以下のもの。要は、PC内に収まるもの。 3.現在の電源ユニットとほぼ同じ箇所に排気口が付いているもの。 …といったところでしょうか。 ネジで取り付けなどはできないため、PCを移動する際は電源ユニットが動くので、気をつける必要がありますが。 確かに、修理に出せば確実ですが、費用はそれなりにかかります。 個人的には、故障した箇所がわかっているのに、修理に出して何万も取られるなんて、ばかばかしいと思っています。 数千円で手に入るようであれば、一度いい経験だと思ってご自分で交換なされてはいかがでしょうか(責任は持てませんよ!)

roprop
質問者

お礼

蓋ができないとか横置きにするなどすれば交換も可能というのは非常に嬉しいです。 条件1,2,3を満たしている電源(400W以上が目安)を探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• masa0001
回答No.1

同じ電源なら交換可能ですがDELLへの修理という形になりますね。 市販の電源に交換するのは無理です。メーカー製のパソコンはほとんど無理ですよ。

roprop
質問者

お礼

修理という形ですか・・・ ありがとうございました