• 締切済み

電源ユニットの交換

今DELLのDimension9200CというPCを使っているのですが このPCの電源ユニットは交換可能でしょうか? ttp://ad.impress.co.jp/tie-up/dellcontact0206/review/061031/ このPCです。 とあるHPでは交換不可と書いてありましたが、気になり質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

サイズ的に合った物でも、DELLの場合は特殊らしく、 市販のものでは交換不可のようです

noname#80970
noname#80970
回答No.3

友人が同じくDELLのPCの電源で困っています。 そこで私も見させていただいたのですが、不可能に近い が結論です。 というのも、相当変なことをすれば何とか・・・かもしれないということですが、技術も必要でしょうし、できることならしないほうがいいでしょう。

  • wins2
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

見たところ、電源が上についているようなので、縦置きに立たせて使うなら、ご自身での交換はまず無理でしょう。 ただ、横置きに寝かせて使うのであれば、条件を満たす電源ユニットなら交換可能だと思います。 私自身、電源ユニットを通販で購入&交換し、格安でPCを直した経験があります。(DELLではありませんが、他メーカーのスリムタイプのデスクトップPCでした) 条件は、 1.現在の電源出力以上のもの(質問のPCだと275W以上)。 2.現在の電源ユニットのサイズ(幅x高さx奥行)以下のもの。要は、PC内に収まるもの。 3.現在の電源ユニットとほぼ同じ箇所に排気口が付いているもの。 …といったところでしょうか。 ネジで取り付けなどはできないため、PCを移動する際は電源ユニットが動くので、気をつける必要がありますが。 確かに、修理に出せば確実ですが、費用はそれなりにかかります。 個人的には、故障した箇所がわかっているのに、修理に出して何万も取られるなんて、ばかばかしいと思っています。 数千円で手に入るようであれば、一度いい経験だと思ってご自分で交換なされてはいかがでしょうか(責任は持てませんよ!)

roprop
質問者

お礼

蓋ができないとか横置きにするなどすれば交換も可能というのは非常に嬉しいです。 条件1,2,3を満たしている電源(400W以上が目安)を探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • masa0001
  • ベストアンサー率19% (34/173)
回答No.1

同じ電源なら交換可能ですがDELLへの修理という形になりますね。 市販の電源に交換するのは無理です。メーカー製のパソコンはほとんど無理ですよ。

roprop
質問者

お礼

修理という形ですか・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • DELL 4600c 電源ユニット交換について

    DELLのDimension 4600c を使用していますが、電源ユニットが故障してしまいました。 そこで電源ユニットを入手しましたので交換しようと思ったのですが 電源ユニットのはずし方がわかりません。 下に緑色のボタンを押せば外れるかと思っていたのですが、びくともしません。 具体的にどのようにすれば、外すことができますでしょうか? それとも女性の力では外せないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DELLDimension 3100c電源ユニットの交換について

    先日、 2年10ヵ月間家庭用で使用していました、Dell製デスクトップパソコン DELL Dimension 3100cの電源がオレンジ色の点滅状態で入らなくなりました。翌日は1時的に入りましたが、翌々日には再度はいりませんでした。DELLサポ-トに問い合わせをいたしましたが、マザ-ボ-ド・電源ユニットの交換で高額になりますので、中古で廉価の同等品か部品を買い求め、自分で電源ユニットから交換してみようと思います。 SPECは以下になります。 CPU:インテルCeleron D プロセッサ-336 2.8GHz 533MHz メモリ:256MB L2 HDD:80GB SATA 光学ドライブ:DVDコンボドライブ OS:Windows XP Home Edition Service Pack 2 電源ユニットと部には D/N HP-Q2228F3P 220W 等記入されています。 つきましてはDELL製でネット等で検索し買い求めるときに、DELL Dimension 3100Cに使われている電源ユニットでなければならないのでしょうか?Dimensionで有れば3100Cでなくてもかまわないのでしょうか? 以前他のPCでHDDをはずしたことが有るぐらいで、部品等についでは詳しく有りません。デジカメで写真に撮影しながらメモ書きして進めてます。 家庭用でDATEは少しですが、買い換えには予算が?今後の為にも少しずつ勉強しようと思いますので宜しくお願いいたします。

  • 電源ユニットについて

    パソコンの電源ユニットを交換したいと思っているのですが、どの電源ユニットを購入したら良いのかわかりません。使用しているパソコンはDELLのdimension8400です。対応しているものは市場に出まわっているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Dell Dimension 9150 の電源ユニットの交換

    今日、パソコンの電源を入れましたら全く反応がなく、サポートセンターに電話しましたところ、マザーボード又は電源ユニットの交換になると言われました。 技術料で22500円、電源ユニットの交換で3000円くらいと言われましたので、自分で電源ユニットを交換してみたいと思っています。 電源ユニットは無事に取り外せました。 電源ユニットを購入しようと思っているのですが、5000円程度(1万円以内くらい)でDell Dimension 9150に合う電源ユニットはございますでしょうか。 Dell Dimension 9100の電源交換に関する質問で、価格コムの1位のオウルテックの電源ユニットを推奨する投稿を拝見させて頂いたのですが、少し高価ですので2位のものを購入しようと思っているのですが、素人ですのでDell Dimension 9150に合うのかどうか自分で判断できません。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/powersupply.htm また、秋葉原に行って素人の私が電源を購入する場合は、電源ユニットを持っていくつもりなのですが、何番のピンが接続に使われていたかメモしていった方が宜しいでしょうか。 電源ユニットにはたくさんのピンがございましたが、ささっていたのは5~6本だけでした。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim9150/en/sm/techov.htm#wp1053345 私のパソコンのスペックです。 Windows XP Home Edition Dell Dimension 9150(DXPO51) PentiumD CPU 3.0GHz メモリ 2GB ハードディスク 250GB パソコンの使用用途としましては、1日中エクセルマクロで単純計算をさせておりまして、負荷がかかったのかなと思っております。 購入して1年9ヶ月です。 電源交換は初めてでDellは独自規格でパーツ交換が難しいそうなのですが、宜しくお願い致します。

  • PCの電源ユニットを交換しようと思っています。

    電源ユニットを交換するときに今まで400Wの電源ユニットを使っていたのですがグラフィックボードのGeForce 1060を新たに取り付けようと思ってて知恵袋で質問したら400Wじゃ無理と言われました。何Wの電源ユニットを買えばいいのでしょうか?750Wもあれば大丈夫ですかね?ちなみに使ってるPCは下記リンクのPCです。 https://little-beans.net/review/dospara-magnate-im/

  • DELL8400と同じ電源ユニットは

    長年使ってきたDELL Dimension8400が壊れました。 電源が全く入りません。 電源ボタンを30秒以上押して放電させたり内部のボタン電池をはずしたり、裏の電源ユニットのスイッチを110 -> 230 -> 110としたりしましたが、全くうんともすんとも言いません。 で、多分、電源ユニットが壊れたのだろうと思います。 で、中古で買い換えようと思ったのですが、良く考えたら、中古でDELLの安い機種を買って電源ユニットを交換して8400が使えないかな、と思いました。 電源が入らないだけなので、電源ユニット交換で動けば中のソフトやデータをそのまま使えます。 原因が電源かどうかわかりませんが、ダメもとで電源ユニットを交換してみて、ダメだったら、中古で買ったものを使おうかと。 そこで質問です。 DELLにはOptiplexとかGXシリーズとかいくつか種類がありますが、これらの電源ユニットで8400と互換性があるものってありますか。 8400の電源ユニットとして使える他機種があれば、教えてください。 同じメーカーなのでいくつかはあると思うのですが。 8400の電源ユニット交換は特殊仕様になっていてシャーシーを加工しなければならない、とか聞きますが、同じDELLの他機種の電源ユニットならすぐに使えるとかってないですか。

  • 電源ユニットについて質問させて頂きます。

    電源ユニットについて質問させて頂きます。 Dell Dimension 9100を使用しています。最近、コンピューターが起動しなくなることが多くなり、困っていました。原因を探ってみると、どうも電源ユニットの不具合で、供給電力不足で起動できなくなっているようです。 そこで、電源ユニットを交換しようと思うのですが、なにせ、電源ユニットに詳しくなく、種類も多いのでどれを選択すればよいか皆目見当が付きません。 どなたか、Dell Dimension 9100に対応した電源ユニットで良いものを紹介して頂けないでしょうか。700Wぐらいのものを購入しようと思っています。CPUは、PenD、HDを2台、Video cardは、NVIDIA GeForce 6800、他に、Video Capture board を1台載せています。 よろしくお願いいたします。

  • 電源ユニット交換について

    電源ユニット交換について PCの電源ユニットを交換しようかと考えているのですが PCの知識が無いので質問です。 ■質問 (1) ネット調べてみた所、規格があるようでして、 どの規格の電源ユニットでも大丈夫でしょうか? (2) もしダメでしたら、色々調べてみた所、どうやらBTX仕様らしいのですが、 今ではもうかなりマイナーでBTXの電源ユニットがどこを探しても見つかりません。 どうすればいいでしょうか…

  • 電源ユニット

    はじめましてです。 海外に赴任し、ディスクトップの電源を入れたのですが、背面のS/W切換(230Vにする事)を忘れており、おそらく、電源がショートしてしましました。 電源ユニットのみ交換等のサービスを海外(シンガポール)で受けられますでしょうか? 使用PC:DIMENSION 5150C です。 宜しくお願い致します。

  • Dimension4600cの電源ユニットについて

    Dimension4600cの電源ユニットについて こんにちは、現在私はdellのDimension4600cを現役で使っていますが、ちょっとしたことからグラフィックボードを増設したいと考え、H435F512HAを候補としています(他のより仕様がよさそうなので)。 しかし、調べてみるとこの機種でシグナルが来ないとか、出力されない、といった問題が電源ユニットの力不足により発生しているという報告を数多く見つけました。 そこで、なら4600cの電源ユニットと同じような感じの、かつ電力がもっと上の物と交換すればいいのではなかろうか、と考えたのですが、なかなかそううまく同じような物が見つかりません。 結構愛着のある機種なので、買い替えとかは考えていないです。 何かいい知恵がありましたらよろしくお願いします。 【PC環境】 OS :Vista Ultimate 32bit RAM:DDR400-1GB×2 HDD:250GB CPU:3EGHz